02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ディズニーランドへ

2015.10.05 12:00|おでかけ
PA021384.jpg
夫の誕生日に有給休暇をとりまして、ディズニーランドへ行ってきました。

爆弾低気圧で京葉線が動かなかったり、大雨で朝5時におきたりと、
行く前から結構前途多難な感じでしたが…。
ランドにつくころには雨も上がり、とてもいい天気でしたよ。




PA021386.jpg
ハロウィンの時期のディズニーランドは、本当にかわいくて、




PA021370.jpg
たまらないのです。あーかわいい。




PA021369.jpg
本当にいい天気で、ちょっと日焼けをしてしまいました。




PA021291.jpg
ハロウィン限定のサンデーも、かわいいわー。




PA021406.jpg
肉まんもミッキー。かわいい。耳と顔で味がちがうのですよ。




PA021349.jpg
パレードもいいところで見れて、よかったなー。




PA021290.jpg
話題の手洗い場にも行ってみました。




PA021288.jpg
泡がミッキー!!ワオ!!




PA021418.jpg
エレクトリカルパレードも、あの音楽を聞くだけでテンションがあがりますね。
エスパー伊藤のことばかり考えてしまいそうだなとおもったのですが、
そんなこともなく、たのしく鑑賞できました。




PA021433.jpg
ちょっとピントがずれてしまった。




PA021434.jpg
爆弾低気圧のおかげか、平日だったせいか、大体のアトラクションが30~40分待ちで乗ることができ、
ファストパスも6枚くらいとれました。
ハニーハント、スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、ジャングルクルーズ、
イッツアスモールワールド、カートゥーンスピンに1回、
バズ、モンスターインク、ビックサンダーマウンテンに2回、カリブの海賊に3回ほど乗りました。
カリブの海賊がなんだかちょうどよくて。。こんどはブルーバイユー・レストランに行きたいなー。

朝から晩まで遊びまくって、くたくたです…。でもとてもたのしかったー。
夫もとてもたのしそうでよかったです。

スポンサーサイト



新潟に行ってきました 2

2015.09.12 23:30|おでかけ

毎年恒例の笹川流れに行ってみたら、なんと土砂降り。
少し離れた瀬波の海まで移動してみました。





こちらもなかなかきれいなのですが、笹川流れがよかったなー。
海で泳いで、温泉で一息ついて、車に乗り込んだところで土砂降りになりました。
なぜ、雨がついてくる!?





こういう、撮り鉄垂涎のスポットもあるのです。
これはぎりぎり、天気がよかったなぁ。
電車来てたら最高なんですが、なんせ30分に1本あるかないかなので。
待てません、せっかちなのでそそくさと退散。





前日のシャッター街に衝撃を受けましたが、次の日はあいておりました。沼垂テラス。
楽しそうなお店やコーヒー屋さんもあったのですが、





カフェでキーマカレーを食べました。
実はこの時、風邪をひいていて鼻がまったくきかず、
カレーの風味もなにもせず、おじやを食べているようでした。
ざんねんすぎる…たしかに、新潟入りする日、熱あったわー。ははは。





風邪といっても鼻水がだらだら出るだけなので、そのまま市内観光。
今新潟市では水と土の芸術祭というイベントを開催中で、
信濃川沿いに、こんなオブジェができていました。





竹の籠みたいです。
まだ編んでるのかしら?





なんだかおもしろいなー。





牡蠣の殻が吊るしてあって、風でゆれてカラカラ音がするのです。
中に座るところもあるので、のんびりできて良いですよ。
私は暑すぎて断念しましたが。





ほかにもいろいろ展示があるようなのですが、
合併に合併を重ねた新潟市は、とんでもなく広域なので、なかなか見に行けず。
ちゃんと予習しとけばよかったなー。
越後妻有アートトリエンナーレも実家から地味に距離があるので行けず。
新潟って地味に広いのよね。地味に。

なんだか風邪も悪化してきたので、そそくさと東京に帰りました。





ツバメコーヒーで買ったもの。
てぬぐい、カフェオレのやつ、ドリップのパック。
早く飲みたいけど、豆いっぱいあるからなぁ。





昆布塩、エジプト塩、ゆず七味。
もうこの塩しか使いたくないってくらい、昆布塩が好きなので、
新潟に行くたびに買いだめしてます。
あとは実家から送ってもらったり。
ゆず七味は実家で食べたらめちゃくちゃおいしかったのです。
新潟名物一夜干しスルメを焼いて、この七味とマヨネーズで食べるとさいこうですよ。





麩とゆか里。
麩は汁物に、ゆか里は飲み物に入れるらしいです。





マツヤのロシアチョコレートが、なんと駅で買えるようになっていました。
しかもなんだかロシアンなパッケージが新登場です。
あいかわらずのおいしさでよいですね。





あいかわらずといえば、いえいのお菓子。
河川蒸気もいいですが、このチーズ饅頭もなかなか。
ちょっと前に実家から送られてきて、
ふーん、チーズ饅頭ねー…
くらいの感じで食べたのですが、これがまあ、恐ろしいおいしさで。
なんでしょうね、いえい、恐ろしい子…!


雨ばっかりだったので、今度は晴れたらいいなー。
笹川流れ行きたかったなー。



新潟に行ってきました 1

2015.08.28 14:00|おでかけ

お盆に新潟に帰省しておりました。
日頃の行いのせいなのか、天気が悪くてほぼ雨ばかりでしたが…。

大雨の中、北方文化博物館へ。
これは、屋敷の大広間から庭を眺めた写真ですなー。
すんごい綺麗でした。紅葉の時期も良さそうだわ。





ほら、嫌な天気。
北方文化博物館から角田のカーブドッチまで行ってきました。

県内の人から話は聞かないけど、県外の人からの評判をすごくよく聞くので。
気になっていたのです、カーブドッチ。
角田山の麓に広がる、ぶどう畑。
このぶどうでワインを作っているワイナリーなのですよ。





駐車場の横におもむろにぶどうが。





水道がかわいい。





カーブドッチには、ガーデンレストランやらベーカリーカフェやら、
もちろんワイナリーや、なんとスパまであるのですが、
私どもは薪小屋という、ソーセージ工房でランチを食べました。





ソーセージ盛り合わせ。
おいしかったー。
越後もち豚おいしいー!燻製具合もとてもよろしくておいしかったです。





うにの冷製カッペリーニ。
濃厚なソースがとろーりとパスタに絡んで、まあおいしい。
ピンクペッパーはなくてもいい気もするけど、おしゃれだしね。





本当はスパにも行きたいところですが、時間が押し迫っていたため、即移動。
気になっていたツバメコーヒーへ。





大きな本棚に、我が家とシンクロ率85%くらいの本がたくさん。





かわいらしいメニューだわー。





かわいらしいわんちゃんもいます。





いろいろ雑貨も売っていて、見てるだけでも楽しいです。





コーヒーもすりきりいっぱい。
アイスコーヒーにソフトクリームを乗せたものをみんな食べていて、かなり惹かれました。
なんだろうあれ、みんな、おいしそうでずるい!





さらにさらに移動して、沼垂まで行きました。
沼垂が近年なんだかアレだということで。
去年期待して行ったら、ほぼシャッターが下りた状態だったのでなんということかと思いましたが。
またしても、閉店時間に重なり、ほぼ閉店していました。
唯一開いていた、青人窯へ。





お皿も売っておりますが、陶芸体験もできるらしいですよ。





かわいい香皿は、箸置きにしようかなーと思い2こ購入。





かわいいなぁー。アクセサリーも素敵なものがたくさんありました。
家が近ければ、陶芸体験したかったなー。

長くなりそうなので、続きはそのうち。



大阪に行ってきました (4日目)

2015.08.20 23:00|おでかけ
P7202143.jpg
もう1ヶ月も前のことなので、ちょっと記憶が怪しいですが。

朝5時半に起きて、光滝まで行ってきました。
台風の影響で、水量がめっちゃ増えてる!!
ちょっとこわい!!
あまりの勢いに、近づくことさえできない状態です。
滝行でもしようかな~♪なんて気楽に構えていたのですが、
こんな滝に打たれたら、たぶん、頭とれちゃうよ!!




P7202155.jpg
去年は普通のじゃり道だったのに、水が増えたため、
ずっと川の中を歩いて移動をしました。
水流も強くて、足も持っていかれそうになるし、水って、ほんとおそろしい…。




P7202163.jpg
ひぃーーー!!
いたるところに滝ができている!!




P7202180.jpg
木漏れ日もとってもきれいです。
あー、ちょっとこわかったけどいいなぁ。
次はキャンプしたいなー。



P7209251.jpg
滝のあとは、帰る用意をして、なんばのてんぷら大吉へ。
おいしいよぉーてんぷらがおいしいんだよぁー。



P7209248.jpg
みそ汁も相変わらずのあさり具合です。




P7209253.jpg
床も相変わらず。




P7209259.jpg
よく考えたら、大阪でたこ焼きを食べたことなかったなーと思い。
(実際は去年スナックパークで食べてました)
大吉のとなりのたこ焼きやまちゃんへいってみました。




P7209262.jpg
こりゃーたいへんだ!!!
たこ焼きってこんなにおいしいの!?というくらいおいしかったです。
あつあつとろとろ、だしの風味がちょうおいしい!




P7209266.jpg
いいなぁーこれがいつでも食べられるなんて…。




P7209271.jpg
大阪らしいものを見てみたくなったので、道頓堀へ。
かにがいました。




P7209273.jpg
太郎もいました。




P7209279.jpg
グリコも確認し、猛烈に暑かったので、そそくさと帰りました。




P7209300.jpg
新大阪でりくろーおじさんと551の豚まんを買って、
あと、謎の食べ物御座候も買って、東京へ帰りました。
どう見ても大判焼きなのですが、御座候と呼ぶそうです。ふしぎ。

台風あり、炎天下ありで結構自然に翻弄された感じはありますが、
とても楽しく過ごせました。
まだまだたくさんいきたいところもあるので、
次に大阪に行くのが今から楽しみです。



大阪に行ってきました(3日目)

2015.08.07 12:00|おでかけ
P7192073.jpg
朝早くおきて、お父さん、お母さん、夫と4人でやっちょん広場へ出かけてきました。
以前から梅やくだものを送ってもらっていたので、とても気になっていたのです。
今はももがたくさん売っている、と聞いて楽しみにしていたのですが。
(写真はももと柿のキャラクターらしいです。柿はかきたんと言うんですって。まあかわいい!)




P7192074.jpg
ひろーい売り場の、1/3がもも!!
贈答用、家庭用、加工用のももが大量です。
もも市場みたい!!マーベラス!




P7192077.jpg
少量のももも、こんなにある!!!
エクセレント!!




P7192075.jpg
なんてうつくしいもも!!パーフェクト!100点!!!

店内はももを求める人々がごった返しておりました。
レジも大行列、すれ違えないほどの混雑と熱気にテンションがあがりっぱなしです。
このほかにも、たくさんの野菜やくだものがたくさん売っていて、
大興奮したわたしは、大量の野菜を買って配送いたしました。
あーたのしかったー、たのしすぎてまた行きたいです。




P7192082.jpg
やっちょん広場は大きな川のそばにあるのですが、
数年前に台風が来たときは、川が増水して店が浸水したこともあるようです。
この日も、台風の影響で川は濁っていました。台風おそろしい。




P7192086.jpg
やっちょん広場の帰りに、みんなでランチを。
うぐいすが鳴いていたり、せせらぎがきこえてくるような癒し空間…。
緑に囲まれた、ロッジみたいな素敵なお店でした。





その後、大阪唯一の村、千早赤阪村で棚田を見物。
私の実家の方は田んぼはそこかしこにあるのですが、
なにしろ平野なので、こんなに段々になっている田んぼに少し感動。
いやー、棚田だわー。





ちょっと曇っていたので、なかなかアレですが。
稲がふさふさして、目によさそうです。





同じような写真を、何枚も何枚も撮りました。





夫です。
棚田の方の空もこれくらい青空だったら、もっとすごかったんだろうなぁ。

朝から出かけて少し疲れたので、家に帰って優雅に昼寝をし、
夕方から夫とごはんを食べにくえろくえらへ出かけました。





優雅さの象徴、アルコールのようなぶどうジュース。
とてもおいしいので、今後の我が家の優雅な食事の際に採用決定です。





ももと生ハムのサラダ。
あぁー、サラダには果物っておいしいのよねぇ。
もも、おいしいなぁ。





アマトリチャーナ、夏野菜がどっさり。
とても良いパンチェッタを使用しているとのことで、とってもおいしかったです。
市販の加工肉は変な薬の匂いがして、あまり好きではないのですが。
とても食べやすくて旨味の濃い、香り豊かなパンチェッタ。
うーん、うまい!





メインの豚肉のグリルかソテーか、失念しましたがおいしかったです。
塩がおいしいのです。塩が。





甘鯛のソテーをズッキーニで包んでジェノベーゼソースでたべるもの、です。
これがまた、おいしいのですよ。
ズッキーニで包むって、おしゃれにもほどがあるわー。
今度真似してみよう。
たくさん食べておなかもいっぱいになって、お楽しみのデザートがやってまいりました。





ぎゃー!!!麻美 HappyBirthday!!
衝撃のデザートプレート!!
こんなに直球で力強く祝われたことがかつてあっただろうか…。

そうなんです、麻美は7月19日で33歳になったのです。
このあと酒と料理と笑顔の酒場に行き、ゆかいに談笑して帰りました。

おいしいごはんともも三昧の、たのしい誕生日をすごせました。


大阪の旅、次で最後です。またそのうち。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。