07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



福袋を買ってきました

2015.01.02 22:30|家のこと

福袋を買ってきました。
毎年恒例の無印の福缶は初動ミスで買えず…。残念。
そのかわり、TODAY’S SPECIALとスープストックの福袋を入手いたしました。





スープストックの福袋は、9袋で3300円、通常6袋で3000円くらい?なので、お得ですなー。

鶏のポタージュとオマール海老のビスクと生姜入り和風スープは2こずつ
ミネストローネ、オニオンスープ、オニオンクリームポタージュは1こずつです。
わーうれしい。オマール海老のビスク飲みたいー。





TODAY’S SPECIALの福袋は3240円、お菓子が入った食品とルームシューズが入ったコスメ系?の2種ありまして、
食べ過ぎな私はコスメ系の方を選択いたしました。

中身は、なんと、タンブラー、ルームシューズ、タオル2枚、ミントの入浴剤、キャンドルホルダーとキャンドル、と、なかなかよいかんじです。

ちょうどキャンドル欲しかったからちょうど良かったし、
ルームシューズもほしかったのよねー、
タンブラーはすでに同じものを2個持っているけれど…
会社で使ってるやつがぼろっぼろだったので、あたらしくできるのがうれしいし、
タオルはまあ、使えない柄ではないし、
ミントの入浴剤は地味に嬉しいし、あー良かった良かった。

ただ、コスメ系と言う割にはコスメちっとも入ってない気が…。
AesopとかSTOP THE WATER WHILE USING MEとか入ってないかなー?と期待したものの。
まあ、いいか。よいよい。満足。

あと、にんべんのかつお節福袋も買いました。
なかなかよいですよ。かつお節ばっかりで。

去年買って楽しかった富澤商店の福袋は、1種類しかなくて、そこまで欲しい内容じゃなかったのでやめました。
あー、もっと買えばよかった気もするし、満足な気もするし。

やっぱり福缶買えなかったのがくやしいなぁ。

本気を出して1日から活動しないとダメですねー。
うーん、来年のために肝に銘じておきます。



お灸をすえる

2014.11.02 22:00|家のこと

いやー、ちょっと、もう駄目で。
料理を作る気にもならないし、お弁当も作れないし、
そもそも何を食べたいか分からないくらいの、泥のような一週間でした。

回復を早めるために、お灸というものをすえてみました。
せんねん灸、こうやって瓶に入れて机において、
いつでも手軽に出来るようにしてみたのです。
ちょっとかわいいわね。ほほほ。




PB020027.jpg
3連休できっちり休んで、わずかに回復しましたよ。
明日もきっちり休みます。げんきになるぞー!!




連休のきれいちゃん

2014.01.13 19:00|家のこと
P1124702.jpg
連休中もきれいちゃんは元気ですよ。





人の足の間がお気に入りのようで、ソファーで横になってると飛んできます。
かわいいです。冬毛ふわふわです。

喉だけ風邪ぎみで、なんだかんだで寝連休です。
最終日は、どこか行きたいなぁ。やれやれ。


福缶&福袋を買ってきました 

2014.01.04 12:00|家のこと

今年も無印の福缶を買ってきました。
※福缶については<こちら>を、去年の購入については<こちら>をご確認ください。

福缶の人気も高そうだし、夫が福袋が買いたいとのことだったので
有楽町無印に朝8時前から並んでみました。
結構早めに行ったのに、すでに50人くらい並んでいまして、
これ、買えるのかな~?と不安になったのですが。
寒さに耐えて、無事に福袋と福缶を購入いたしました。ああよかった。

中の小物も、かわいいものがでましたよ。
馬に乗ってる子供みたいなやつが、かなりお気に入りです。ソーキュート!!




P1034489.jpg
しかし、何より驚いたのは、3年連続三春駒が!!!

福島に巨大なやつを買いに行ったほうがいいのでは!?
来年三春駒でなかったら…それはそれで怖い!!
と、新年早々戦々恐々です!
三春駒に支配されている気分になってきました!

うっかり50センチくらいの巨大なやつを買ってしまいそうで怖いです。




P1034499.jpg
あと、無印でヘルスアンドビューティー福袋(1000円)を。

頭皮のエイジングケア用品ばっかり入っていたので、
せっかくなので頭皮を若返らせて薄毛防止に励みたいと思います。
フォンテーヌやイブファインのお世話になる前に…。




P1034494.jpg
あとは、松屋銀座で、味噌の福袋(1000円)と




P1034497.jpg
有楽町のルミネの不思議なお洋服のお店でで靴下福袋(1000円)と




P1034502.jpg
有楽町ルミネの富沢商店で乾物福袋(1500円)を買いました。

福袋って、そんなにいいイメージがなかったのですが、
食材の福袋はなかなか価格も抑え目で、なおかつ、調理魂に火がついてたのしいです。
にんにく味噌とか、乾燥野菜とか、何に使ってやろうかな!ふはははは!と
閣下のような気分になりますね、ふはははは。

荷物をいっぱい持って歩き回ったので、本当に疲れました。。
でもたのしかったー。福袋も、楽しいものですね。



最近のきれいちゃん

2013.09.22 12:00|家のこと
P9192591.jpg
最近のきれいちゃんです。
ゆったりしています。




P9192599.jpg
りりしいです。




P9212645.jpg
こぼしてます。毎回。




P9212658.jpg
テレビ見てます。




P9212657.jpg
とてもかわいいです。きれいちゃん。




