04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



マンガ皿で焼きそば&生春巻き

2012.09.30 18:30|マンガ皿
P9202284.jpg
マンガ皿に焼きそばを盛り付けてみました。
強そうです、焼きそば。



P9202281.jpg
こちらは生春巻きを。。
なんだかきれいに撮れなかったなー、写真が。

台風のせいなのか、頭が痛いですね。
気圧の関係かしら。

いろいろ作りたいものはあるのだけれど、おなかがいっぱいで
一切作る気になりませんねー。こまったなー。



マンガ皿でいろいろごはん

2012.09.23 08:00|マンガ皿
nP9172177.jpg
・ホットドッグ

かれこれ2ヶ月前のことですが、だんなから誕生日プレゼントでマンガ皿をいただいたのです。
かわいいでしょ、「シャキーン」ですって。ホットドッグが切れてるみたい。

しかし、1枚だけだとさみしいなーと、ほかの種類も買い足してみました。

買い足す、とかんたんにいってみたものの、マンガ皿はめちゃくちゃ販売数が少なく…。
ミュージアムショップやらなにやら探してみたものの、なかなかない…。
あきらめかけていたら、先日Kんじょうから池袋に売っていたとの情報を入手したのです。

池袋までわざわざ行ってみたら、あるわあるわ、大量のマンガ皿!
次はいつ会えるか分からん!買ってしまえ!買ってしまえ!
と、調子に乗って買いあさってきました。



nP9172172.jpg
・ローストビーフ

先日のローストビーフも、ゆかいなかんじに。
あははは、あはははは、大好きなローストビーフが大笑いしてますね。
よくわからないけど、こちらまでゆかいな気分です。



nP9172154.jpg
・エッグベネディクト

先日の、ソースを失敗してしまったエッグベネディクトも、キラキラです。
失敗してないかのような佇まい。
高貴な効果に包まれて、不細工を自覚していない可哀想な子みたいになってます。



nP9172198.jpg
・オムライス

ただのオムライスですが、そこはかとなく漂う恐怖感…が、あんまり出てないや。
もうちょいケチャップを飛び散らせればよかった!きーきー!!

どのお皿にどんな食べ物を盛り付けたら面白いのかしら、とか
日々考えながら生活するようになってしまいました。
あー、たのしい。マンガ皿生活。

ということで、今後はちょいちょいマンガ皿を堪能したいと思います。



