05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



錦糸町のおやつ

2016.06.25 12:00|外おやつ

最近は、病院で過ごす時間が長くなってきました。
朝から行って、だいたい昼過ぎくらいまでもろもろかかるので
搾乳器を持ち込んで、搾乳してから帰ることにしております。

なぜかといえば、その後錦糸町でゆったりコーヒーやらお茶やら飲めるから。
という、限りなくよこしまな理由なのです。ふふふ。





錦糸町には行きつけのお店がたくさんあるので、
コーヒー屋さんにおしゃべりに行ったり、おやつを食べに行ったり。

このホットケーキ、至福です。
生クリームをトッピングしてみたのですが、かなりよろしい。
あーまた食べたくなってきたなー。





息子もとうとうNICUからGCUに移動になりました。
保育器からも出て、元気いっぱいです。
1日2回の病院通いは大変だけれど、全然苦にならず。
むしろ、抱っこしていないとこちらがさみしくて仕方がないくらいです。




羽富でコーヒーを飲む

2016.02.29 00:00|外おやつ

CP+に行ってきて横浜じゅうを2万歩ほどぐるぐる歩き回って、
疲れに疲れて限界がきたので、渋谷で休憩しました。

羽富のチーズケーキとアイスのカフェオレで、疲れを癒しましたよ。





コーヒーを淹れてくれる動きの一つ一つがとてもきれいで、
無駄のない美しい所作に思わず見入ってしまいました。
あーすっかり癒されるわー。





混んでいるので、飲み終わったらそそくさと帰りました。
会社から近いので、またふらっと行きたいなー。
というか、実はごくたまに行ってはいるのだけれど。
もっと意識的に通いたいなー。


結局、家に着いたら2万5千歩を超えていました。
あんまりむりしたらダメですね。
でも楽しかったなー。
横浜の写真は、疲れのせいで今ひとつだったのでまたそのうち。



大きなプリン

2015.11.24 12:00|外おやつ

大きなプリンを取り寄せて、一週間かけてじわじわ食べています。

だんだん詰まったような、濃厚な感じになってきておもしろいです。





3連休は松山油脂の工場見学に行ったのですが、それ以外はずっと寝ていました。
ねむいねむい。
とにかくねむい。寒いしねむい。






蔵前のコーヒーショップへ

2015.10.29 12:00|外おやつ

某チェーン店で飲んだアイスコーヒーが激しく口に合わなかったので、
おいしいコーヒーを求めてSOL'S COFFEEへ行ってみました。
ちょっと前にここのお店の方のワークショップに参加したので、気になっていたのです。
なかなか雰囲気のよい、素敵な店でした。
コーヒーもおいしかったし。よかったよかった。





上あごに口内炎が急に3つもできたり、
蕎麦屋に入ったら天ざるそばが40分でてこないうえに、
出てきたら天ぷらが冷めてて油でびしょびしょだったり、
ベッドから落ちて太ももにあざができたり
乗る電車は全て遅延し、
電車で隣に座る人から刺激臭がしたり、
外でお弁当を食べようと思ったら風が強すぎてパクチーが全部飛んで行ったり、
とにかく、ついてません。

文字にすると面白いですが、実際は毎回苦虫を噛み潰したような顔をして過ごしていますよ。
ほんとうについてない…。

ついてないので、しばらくおとなしく、無理せず過ごします。
ああ今週は長いなぁ。まだあと2日もあるわー。きゃー。





ティラミスヒーロー食べました

2015.10.26 22:00|外おやつ

瓶のイラストがそこはかとなく夫に似ている気がして、
気になっていたティラミスヒーロー。
ネットで買うと4ヶ月待ちとか、噂で聞いていたのでひるんでいたのですが。
なんと、ヒカリエで期間限定出店しているとのことで、早速行ってきましたよ。




PA250182.jpg
濃厚で爽やかなレモンフレーバークリームのレモンヒーローと、
コーヒーの風味と苦味とクリームがおいしいママヒーロー。
どちらもおいしかったです。
ちょっと値段が高い気がするけれど…瓶がかわいいからなぁ。

かわいい瓶なので、大事に使おう!と思ったのですが、
印刷なわけではなく透明なシールが貼ってあるだけなので、
ぐらぐらゆでたらはげてしまいそうです。
ちょっとざんねんだなー。ざんねんだなーこりゃ。




PA250173.jpg
きれいさまに新しいベッドを進呈しました。
たいそうお気に入りのようで、かごから一切出てきてくれません。
気に入ってくれて嬉しいけれど、たまには遊んでほしい…。




