04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ダブルソフトでピザトースト

2016.06.30 00:00|昼ごはん
P6280177.jpg
・ピザトースト
・トマト
・トマトジュース

金城先生と話していたら、沖縄にはヤマザキパンがなく、
こっちにきて初めてランチパックを食べて、なんてうまいパンなんだ!と
感動したということです。
ローズネットクッキーも、ナイススティックも、ダブルソフトも、
北海道チーズ蒸しケーキも知らない青春時代なんて。
沖縄の人は部活の帰りに何を食べているんだ…。




P6280169.jpg
と、考えていたら無性にダブルソフトが食べたくなったのでした。
普通に焼いてたべたいけど、ちょっとだけ胃を満たしておかないといけない
用事があったので(ただの病院通いですが)野菜山盛りにして焼きました。
いやー、普通に焼いたやつも食べたいです。




P6270164.jpg
わかさぎを買ったので、南蛮漬けに。
昼作っておくと夜のごはんの用意が楽でいいということに
やっと気がつきました。
作り置きとか、常備菜とか、いったん冷蔵庫に入れたものを食べるのが苦手なので
あんまりやらない気もするけど。




夏野菜の冷やしたぬきうどん

2016.06.18 01:30|昼ごはん

・夏野菜の冷やしたぬきうどん

雨が降りませんねー。水不足怖いなー。
梅雨なのに洗濯日和が多すぎて、ついつい洗いすぎてしまうくらいです。
暑いのでお昼もさっぱりしたものが食べたくなるし。
ということで、冷たいうどんに夏野菜をふんだんにのせて食べました。
大根おろしもあれば最高だったなー。





懸賞で当たったおちょこに座らせてみたら、まあかわいい。





レタスサラダうどん

2016.05.15 20:00|昼ごはん
P5100097.jpg
・レタスサラダうどん

冷蔵庫の中にレタスくらいしか食べたい野菜がなかったので、
レタスでシーザーサラダ風にしてうどんとともにたべました。
ベーコンが1切れ残っていたのを思い出して、あーのっければ良かったといまさら後悔です。
トマトとベビーリーフがあればさらによかったのにねー。残念。
食べるときにレモンをぎゅっとしぼってみましたよ。
やっぱりレモン、おいしいわー。さわやかになりますなー。


家にいる間、パジャマで過ごすわけにもいかず、かといって
普段着を着るのもなんだかなーと思っており、
一体どのような部屋着を着たらいいのか悩んでおります。
(私の定義としては、パジャマ…寝間着、部屋着…家の中で過ごす服、普段着…外出時に着る服、です)

いろいろ検索したら、私の普段着は世間でいうところの部屋着のようなので、
あー、何を着たらいいのでしょうね。
とりあえず、ユニクロのHPでも見てみます…。
できれば搾乳しやすい服がいいんだけどなー。あと猫の毛のつかないやつ。



ビビンバごはん

2016.05.11 22:30|昼ごはん

・ビビンバ
・わかめスープ

前日からビビンバが食べたかったので、夜のうちにナムルを作っておいて、
昼になってごはんにのっけてたべました。
大変満足です。あーうまいうまい。




P5110117.jpg
ちなみにスプーンは、リトルマーメイドでもらったものです。
15日に648円以上買い物をするともらえるらしいですよ。
あと1本ほしいなー。

雨が続いて洗濯物がたまっていたので、朝からガンガン洗って
ガンガン干して、ついでにガンガン掃除機もかけてすっきりしました。
明日はいい天気らしいので、ずっと気になっていたゴミバケツの掃除でもしようかしら。



きゃべつとブロッコリーのカレーごはん

2016.05.09 14:00|昼ごはん

・きゃべつとブロッコリーのカレー

なんの引継ぎもせず、準備もしないままに産後休暇に入ってしまいまして。
申し訳ないやら、情けないやら。うーん。
いままで10年以上、朝起きて労働して帰宅する生活だったので、
こんな感じで過ごしていいのか、若干不安になってきました。

入院中に健康的な病院食を約10日間食べ続けていたら、
お肌がつるつる、体の中もすっきりとしている気がして、びっくりしました。
とりあえず野菜をたっぷりとるのが良さそうなので、
大量のきゃべつとブロッコリーでカレーにしました。
ピリッとスパイシーでおいしかったです。

しばらくは、搾乳しつつ部屋を片付けたり、寝たり、だらだら過ごしたいと思います。
まだまだ地味に術後の傷が痛い時があるので、無理はせずにのんびりと。

※たくさんのコメント、本当にありがとうございます。
落ち着き次第返信させていただきますので、少々お待ちいだけますと幸いです。



