04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



「スープのない1日」のカレー

2016.06.13 23:30|外ごはん
P6100653.jpg
スープストックで、スープの代わりにカレーのみが何種類も提供される「スープのない1日」
という限定のイベントが6月10日にあり、いそいそと出かけてきました。

私が行ったお店では提供のカレーが10種類くらいで、相当迷いましたが、
・野菜とココナッツのアジアンカレー(プレート)
・カリフラワーのキーマカレー(スープカップ)
・レモンチリの冷たいカレー(透明のカップ)
を頼んでみました。




P6100650.jpg
どれもこれもおいしいのです。
こんなにカレーを頼んでしまったので、ごはんとの配分がめちゃくちゃ大変です。
最終的にはカレーをスープのようにむしゃむしゃと食べていました。

それぞれおいしかったのですが、夫が食べていた海老のフレンチカレーが
それはそれは私好みの味で、うーん、また食べたいなぁ。




P6100659.jpg
今日からしばらくのあいだ、週替わりで3種類ずつ食べられるみたいなので、
他のカレーを食べにまた行ってみようかなーと思っております。
海老のフレンチカレーは7月4日〜8日とのことなので、忘れないようにしないと。
詳しくはこちら→

今月のdancyuの特集もカレーだし、夏が近いとカレー熱が高まりますな。
巻頭特集は私の愛するカレーのアキンボがどーんと紹介されており、
移転されても相変わらずな店主のスタイルに、感動しつつ笑ってしまいます。
あー、佐賀。いつ行けるかなー。





くぐつ草でカレー

2016.03.21 23:00|外ごはん
P3201999.jpg
3連休、健診以外に予定がなかったので、ちょこちょこ出かけてきました。
朝早く起きて吉祥寺に行って、ハモニカ横丁の朝市を見たりフリマに行ったり。
疲れたのでくぐつ草で休みつつ、カレーを食べました。




P3202001.jpg
ちょっとスパイシーで、おいしかったです。
豚がとろとろで、いいわねー。




P3201995.jpg
なんだかいいかんじの店内ですよ。
うすぐらくて、眠たくなるような、ひどく落ち着く空間なのです。




P3201996.jpg
庭みたいなところが気になります。




P3202004.jpg
食後のコーヒー、かなりストロングでしたが、
苦いとか渋いとかそういうことはなく、おいしかったです。


吉祥寺は昔、自転車で行ったり、ご飯食べたり遊んでいたのに、
さいきんめっきり行かなくなってしまい、
どんなお店があるのかもよくわからなくなってしまいました。
きんきんと行っていた温泉も、今は無くなっちゃったしなぁ。
もう少し暖かくなったら、また散策します。



袋いりおでん

2015.12.20 23:00|外ごはん
PC200583.jpg
夫がなると入りのおでんが食べたいと言い出しました。
ので、ちょっと砂町銀座商店街まで出かけて、おでんを買ってきましたよ。

超センセーショナルな、袋に入れられたおでん。
10個以上買って、800円くらいでした。
私は胃がむかむかしてまだ食べていないのですが、
おいしいとのこと。
早く食べたいなー。だいこん食べたい。




PC200581.jpg
なぜ胃がむかむかしているかというと、ちらし寿司を食べたからです。
いつも行列の海幸が空いていたので、せっかくだからと食べたのですが。
このボリュームで、1350円でした。おそろしい。

最近胃がとにかくむかむかとしております。
年末年始だから、気をつけないと。
暴飲暴食に勝てる気がしません、今の私の胃。



白子とあんこうの鍋の季節

2015.10.03 23:00|外ごはん
P9191054.jpg
今年ももう、そんな時期なのですね。
夫のご友人が来た際に、行ってきました。
(なのでもう10日くらい前のことですが…)

相変わらずの迫力…。すごいぜ!




P9191049.jpg
煮込みもおいしいです、さいこー。




P9191055.jpg
混みだす前に、また行こう。
あれこれ気になるメニューばかりで、こまってしまう。



ペニンシュラでサンデイブランチ

2015.08.31 16:00|外ごはん

結婚記念日だったので、ペニンシュラでごはんを食べてきました。





ラム、おいしいよぉー。
牛ほほ肉とか、鴨肉とか豚ロースとか鶏とか魚介とか、
いろんなメニューがあって、なんでもかんでもおいしいです。
まわりの方たちはみんなドンペリを飲みまくっていて、ひどく楽しそうでした。
我が家も二人とも飲めるなら、ドンペリを飲みまくりたいところです。





結婚記念日がおいしいものを食べる口実に使われてしまう我が家。
来年もおいしいものが食べられるといいなー。



