02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



大きな梨

2012.10.28 13:00|いただきもの
PA262953.jpg
大きな梨をいただきました。

とっても大きいのです。
砲丸かと思うくらい大きいです。もちろんめちゃくちゃ重い…。
500mlのペットボトルなんてかなわないくらいの重さです。
軽く1キロくらいありそうだわ…。




PA262955.jpg
iphone5と比べると、こんな感じです。

すごいでしょ?
直径がiphoneよりも大きいのです。

切って食べたら、瑞々しくてとってもおいしかったです。
まだあと4.5玉あるので、大事に食べたいと思います。

実家からもらった梨と洋梨もあるのでしばらくは梨天国ですなー。




記念のブーケ

2012.08.31 23:00|いただきもの
P8311892.jpg
8月30日で、入籍して1年がたちました。
あっという間の1年でした。
特になにもないといえばないような、あるといえばあるような。
なにもかわらず、毎日元気です、ほほほ。

だんなもわたしも仕事が忙しく、しかも私はのどの口内炎のために
おいしいものを食べる元気もなく、結局当日はなにもしなかったのですが。

家に帰ったらだんながおはなをくれました。
なんとうれしい!!



P8311897.jpg
こんなにかわいいのです。
わたし好みの配色で、とてもうれしいです。



P8311899.jpg
ばらの反対側が、みどりのなにかでもしゃもしゃしています。
丸い…、愛・地球博のキャラクターみたいに…。
ブーケなのになんだかいびつで…いいですね!この一筋縄でいかないかんじ!!

なるべく緑をおおくしてくれ!と頼んでくれたみたいです。
うれしいなー、うれしいなー。
ちゃんと分かってくれているのが、なによりうれしかったりします。

ちゃんと自然光で写真をとりたかったので、写真撮るために早起きしてしまいました。

まだまだ1年しかたってないけど、これからも平和に暮らしていきたいです。
だんなさん、どうもありがとうございました。




頂き物の笹だんご

2012.05.10 19:42|いただきもの
CIMG3158.jpg
・笹だんご

母の友人・ひとちゃんのお母さんから笹だんごが届きました。
「少し送るので、食べてくださいね」との連絡があったのですが
包みを開けたらどかーーーんと笹だんごが20個も!!
しかも手作りで、笹のいいにおいが立ち込めております。
嬉しいなー笹だんご。

新潟の人は何かにつけて笹だんご食べたり贈ったり、しています。
私も実家から帰るときは笹だんごを買って帰ってきちゃうし。
ソウルフードなんでしょうか。よくわからんけど、とてもおいしいのです。



カッチェスのサワーブラックカラントグミ

2012.04.21 10:10|いただきもの
CIMG2779.jpg
・サワーブラックカラントグミ

くりはらさんとグミの話をあれやこれやしていたら、
ハリボーもいいけど、ちょっとおすすめのグミがある!とこちらを教えてもらいました。
そして、次の日にくりはらさんがそのグミをかってきてくれました~♪
なんということでしょう~!!ありがとうございます~!!

さっそく家に帰って食べてみましたよー。
ブラックカラントって…カシスのことみたいです。確かにそんなかんじの果実感!
ほどよく荒めの砂糖もかかっていて、しっかりとした酸味があります。
そしてなによりちょいハード。やはりグミはハードでなくてはッッ!
あー、なんておいしいのでしょう!!一人で一袋食べてしまいそうです!!
「だんなさんと二人でなかよくたべてねー」といただいたのですが…
だんなが戻ってくるまでに残っているかしら…。ほほほ。

ブランド名のカッチェスって、オランダ語で子猫っていう意味なんですって。
おいしい上に名前までラブリー!おそるべしグミ!!

週末おいしくいただきますー!ありがとうございましたー♪


有次の平常一品

2012.03.24 10:56|いただきもの
CIMG2454.jpg

すてきな包丁ですー。

弟が結婚祝いに持ってきてくれました。
ステンレスで鋼をはさんだ使い勝手のいいやつです。

有次ずーっとほしかったのですごくうれしいです!!!

ためしにねぎを刻んでみたら驚きの切れ味!
大事に使いたいと思います!!!!


