02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



いわしの梅煮とえびたまごごはん

2012.02.01 22:22|夜ごはん
RIMG0615.jpg
・いわしの梅煮
・えびとたまごの炒めもの
・小松菜と厚揚げときのこの中華炒め
・鶏とだいこんのスープ
・生たらこの煮物

きょうはノー残業デーなので、早々に帰って、ささっと作りました。
なんだかんだで鶏とだいこんのスープがいちばんおいしかったー。
だいこんと鶏肉をことこと煮て、塩で味付けしてあるだけなのです。
最後に黒こしょうをちらしました。
麺をいれてもおいしいだろうなー。



めかじきの竜田揚げとしいたけバーグのお弁当

2012.02.01 14:41|お弁当
しいたけバーグとめかじきの竜田揚げ弁当
・しいたけバーグ
・めかじきの竜田揚げ
・小松菜とにんじんの炒め物
・生たらこの煮物
・ゆでたまごとミニトマト

あたらしいお弁当箱につめてみたので、勝手がつかめず、品数だけがどんどん増えていってしまいました。
生たらこの煮物は、しょうゆとみりんでことこと煮ました。
味がしみこんでおり、とんでもなくおいしいです。
冬にしか生たらこが手に入らないので、また見つけたら買ってみよう~。
あと、ゆでたまごに塩ふるの忘れてた…。味がしなくてがっかりでした。


ボロネーゼパスタとコーンスープ

2012.02.01 00:45|夜ごはん
CIMG1989.jpg

旦那さんの帰りが遅くなるということで、ひとりでかんたんに済ませました。
ひき肉を入れてソースをからめるだけの、とってもかんたんな一皿です。
コーンスープもおいしいわー。
一皿で済ませると、洗い物が少なくていいですね。ほほほ。



黒豆のカップケーキ

2012.02.01 00:30|おやつ
お正月用の黒豆をたっぷり入れてカップケーキを作成。

CIMG1884.jpg

猛烈に黒豆をつめこんで焼いたので、割るとごろごろっとしております。
しっとり生地にあまーい黒豆、さいこうです。

CIMG1888.jpg

牛乳と一緒に食べたら、さぞおいしいだろう…。
来年は黒豆も自分で炊いてみようー。ほほほ。


