07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



デラックスのり弁当

2012.08.08 15:13|お弁当
P8071212.jpg
・デラックスのり弁当

どこがデラックスかといえば、ちくわが2本入っていることと
のりの下のおかかがちょっと多めだ、ということくらいですが、
とりあえずデラックスです。パセリもいるし。
たまにこういったお弁当が作りたくなるものです。

私の中でデラックスといえば、マツコでもなく
山岸由花子のスタンドでもないのです。

デラックスといえば「デラックスゲゲゲハウス」以外考えられません。
正しい表記は、DXゲゲゲハウス、だった気がします。
この話が通じるのは、弟・大輔しかいない気がしますが。
まあそれはそれでいいのです。
たのしい家族の思い出です。




P8071214.jpg
だんなのはトマトとパセリなしです。

下に引いた布は鹿児島睦さんのやつです。
ちょうかわいい。



たらのから揚げ甘辛だれのごはん

2012.08.08 08:08|夜ごはん

・たらのから揚げ甘辛だれ
・韓国風えだまめ
・かぼちゃの煮つけ
・冷やっこ
・白菜と揚げのみそ汁
・雑穀ごはん

きょうは我が家に新しい子(皿)がやってきました。
中井窯の「染分 4寸皿」でございます。
なかなか手に入らなくて、ずっと探していたのよねーこの子。
ああうれしい、大事に使いたいとおもいます。



P8071204.jpg
取り皿に使用してみました。
むむむ、かわいいな。。
これはいい買い物だわ!!



P8071207.jpg
あと、なんだか不思議な入れ物に入ったごま油「関根の胡麻油」も購入してみました。
香りは弱めですが、おいしいのです。
何より入れ物がすばらしい!一切の液だれがありません。
買ったばかりなので、冷やっこを塩とごま油で食べてみました。
うーん、おいしい。
ナムルにつかったらさぞおいしいことでしょう。

おいしいものと素敵なものは生活を豊かにしますね。
ちょっとの買い物で、とても元気になりました。


