08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



玄米弁当

2012.09.25 15:00|お弁当
P9232385.jpg
・焼きとうもろこし
・れんこんとにんじんのきんぴら
・豆腐いりつくね
・ひじきと枝豆の煮物
・ゴーヤのマヨネーズいため
・梅干玄米ごはん

玄米って、甘くておいしいですね。
とうもろこしもなかなかおいしいです。
ゴーヤーはありえないほど苦いです。

風邪なので、ごはんつくれません。
これも数日前のお弁当です。
さいきんそんなのばっかり。




デミグラス煮込みハンバーグごはん

2012.09.25 10:00|夜ごはん
P9232379.jpg
・きのこのデミソース煮込みハンバーグ
・オムレツ
・ゴーヤのおかかあえ
・豆腐と水菜のみそ汁
・玄米

連日寒かったので、風邪を引いてしまいました。
起きたら猛烈のどがいたい。鼻がずるずる。熱い。あー、風邪だ。。
会社も休んで、一日ぐったり寝ていました。

が、上の階がきょうからリフォーム工事に入り…。
壁を削ったり床をはずしたりうるさくてなかなかゆったりできませんでした。
笑えるほどうるさかったです。

あー、限界だー。と、横になっていたらauショップから電話が…。
iphone5、キャンセルが出たので受取にきてください、とのこと。
何でこんな日に…、と思いましたが、取りに行ってきました。

風邪引いてて弱っているわたしに携帯2台持ちを強く勧めてきたり
勝手にスマートパス入れられたり、ふざけんなってかんじですが。
熱でそれどころではなかったです。
まあ、なんとか無事にiphone5黒32GB、入手しました。

そもそも入荷じゃなくてキャンセルって…。
日曜日にショップに電話したら、あと2~3週間かかる、といわれたので
初日に予約してあと2週間も待たされるんですか!?って怒った次の日に
キャンセル出るなんて、なにかおかしい気がする。

わたしは手に入ったからいいけどさ、まだまだ待っている人がいると思うと。
なんだかまだまだ気分が晴れません。はやくみんなに行き渡るといいなー。

ごはんつくれなかったので、先日つくった写真をひっぱりだしてみました。
ちんまりとした、野菜の少ないごはんですね。


