10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



鶏レバーのパテ

2012.11.05 23:00|あれこれ手作り
PB043114.jpg
・鶏レバーのパテ

新鮮な鶏レバーを買ったので、リクエストにお答えしてパテにしてみました。
玉ねぎと鶏レバーを炒めてフードプロセッサーでがーっと、やって
バターを加えて出来上がり。
味はクレイジーソルトて整えつつ、ローズマリーとか、オレガノとかハーブをバンバンいれました。

だんなさんが美味しいと言っているので、おいしくできたようです。
わたしはあまり食べられないので、喜んでもらえてなにより。
バケットを買う予定が忘れてしまったので、急きょベーグルを焼きました。

さいきん頭が痛いので、困っています。
具合が良くないと気分が滅入ります。あーあ。



家庭菜園 トマトのその後

2012.11.05 07:00|庭まわり
PB033062.jpg
いまだに大量の実をつけているトマトたち。
どんどん赤く色づいてきました。
たんぽぽの綿毛がついてますね。どこからとんできたのかしら。



PB033063.jpg
たわわに実っております。
もう11月なのに。すごいなー。



PB033066.jpg
真っ赤に色づいたので、収穫しました。



PB033070.jpg
固くなったおくらもついでに収穫。
来週はもっととれそうです。



PB033061.jpg
どんどん枯れていったので、芯の部分だけ残して刈り取ったパセリが
だんだん成長してきました。驚きの復活力です。

そろそろおくらとしそを片付けて、冬に向けて新しい何かを植えたいです。
大根とかたのしそうだなー。




