12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



焼肉コロッケ弁当

2013.01.18 12:00|お弁当
P1174251.jpg
・焼肉コロッケ
・えのきとひじき入り和風ハンバーグ
・小松菜のナムル
・れんこんきんぴら
・味たま
・黒米とごま入りごはん

味付きの焼肉がちょっとだけ余っていたので、
細かく切って焼いて蒸したじゃがいもとあわせて
丸めて揚げました。
牛肉のコクがじゃがいもにうつって、なかなか美味しかったです。

ハンバーグは、鶏ひき肉で作ってつみれにすれば良かったのですが
ぼーっとしてたので合挽き肉で作ってしまいました。
まあ、どうにかなるだろう。


ここ数日、ホットサンドメーカーが欲しくて仕方がありません。
もし買うんだったらバウルーがいいなーと思っていたのですが、
ホットサンドとワッフルのバウルーをそれぞれ買うのと、
ビタントニオのたい焼きも焼けるやつがついてるセットを買うのは
ほぼ同じ値段だということが分かったので、
ここにきて、ビタントニオにぐらついています。

ただ、ビタントニオも3種類あって、それぞれ値段も違い、
お手頃で安価なほうがいいのか、割とデザインが好みの
火のまわりが安定しているちょっと高いほうがいいのか、
悩み始めました。

【安い】
良:安い。プレートが3種類(ホットサンド・ワッフル・たい焼き)ついてくる。
悪:デザインがあまり好みでない。火のまわりは一番高いやつより劣る(らしい)。最悪週明け届く。

【高い】
良:デザインが好み。プレートが3種類(ホットサンド・ワッフル・たい焼き)ついてくる。即納。
悪:安いものと比べて2,758円も高い。性能はほぼ変わらない(らしい)。

【中庸】
良:高いものとデザインは一緒。プレートが2種類(ホットサンド・ワッフル)ついてくる。価格は高いのと安いののあいだ。即納。
悪:プレートが1枚2,500円位するので割高な気が。たい焼きを焼いてみたい、気がする。とにかく中途半端。

うーん。うーん。
デザインが好みのほうで、たい焼きのプレートがついてないやつでもいいのかなー、
そんなにたい焼きって焼かないよなー、
でもなー、ついてたら1回位は家でたい焼き焼いてみたいし。


と悩んでいると旦那さんに相談したところ、
そもそもビタントニオと、他の安価なホットサンドメーカーの違いは何か
と、問われてしまい。
こればっかりはなんとも言えないけど、
焼くスピードが早いらしい、
熱伝導率がいいらしい、
900Wあるので外はカリッと中はジューシーに仕上がるらしい、
などと調べた結果を伝えてみました。

いっそ好きなものを買ったらいいのでは?とのことですが、
そもそもどれがいいのか分からなくなってきました。

少し高くても即納してくれるほうがいいかなー、早く使いたいし、
しかし、正月の無駄遣いが響いているからちょっとなー、安いほうがうれしいよなー、
でも、安いのはデザインがなー、いまひとつビタントニオらしくないというか、うーん。
でもでも、安いのと高いのでは焼く事に関してあんまり変わらないっぽいしなー。
2750円あったらスパイスカフェで2人分ランチたべれるしなあー。
まてよ?バウルーだったら二つでいくらになるかしら。
うーん、バウルーは焼きむらができたりするって知ってしまったからなー。
ああー、ホットサンドあああー、たべたいなあー。

できれば週末にホットサンドが食べたいので、
ささっと決めて、ささっと注文したいです。
あと数時間悩んでみます…。

あー、どうしようかなー。なやましいなあー。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。