12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ギスの唐揚げとにんじんしりしり弁当

2013.01.21 16:00|お弁当
P1204329.jpg
・ギスの唐揚げ
・にんじんしりしり
・きゃべつとゆで豚の塩こんぶあえ
・味付けたまご
・トマト

ギスという魚の唐揚げを、表参道の新潟館ネスパスで買いまして。
お弁当に入れてみました。
反ったかんじがわっぱにぴったりです。

味付けたまごが、ちょっと漬けすぎたっぽくて、とてもしょっぱいです。
むずかしいわ、味付けたまごったら。

家の屋根から大量の雪が落ちてきて、玄関前が雪だらけです。
こまっています。日が当たらないところだから、たぶん2月まで溶けないだろうな…。
スポンサーサイト



ソース焼きそば

2013.01.21 09:00|夜ごはん
P1204324.jpg
・ソース焼きそば

ソース焼きそばです。
豚肉、たまねぎ、にんじん、きゃべつを入れました。
ソース強めにしてみたら、ちょっとしょっぱかったなー。

紅生姜とかほしくなりますね。作れるのかな?紅生姜って。




「南青山 和菓子 まめ」のいちご大福

2013.01.21 00:00|外おやつ

・いちご大福

表参道と青山に和食器を見に行ってきました。
白山陶器のショールームと、うつわ大福と、表参道ヒルズのJ-PERIODと、
いろいろ見てまわったものの、なかなか希望のものが見つからず。

で、エイベックスの裏あたりの道を歩いていたら、
「いちご大福あります」の張り紙が…。
いちご大福?なぜ?と、張り紙の指す方向へ歩いていると、
「南青山 和菓子 まめ」という名前のお店がありました。

中を覗こうとすると、お店の中から上品なおかみさんが出てきて、
「今日は定休日なので、いちご大福しかありませんが、
大丈夫ですか?」とのこと。
どうやらお客さんに頼まれたいちご大福を
作りすぎたため、たまたまお店を開けていたようなのです。
通りかかっただけなのに、お客さんに間違えられている…。
しかし、気になります。いちご大福。
ここであったもなにかのご縁、ということで、
330円のいちご大福を2個、買って帰りました。


このいちご大福は2Lのあまおうを使っているそうなんです。
包んでもらっているときは、値段の割にちょっと小粒なのねー、と思ったのですが、
中に入ったいちごを見たら、まあびっくり。




P1204319.jpg
どかん!といちごが入っています!いちごがでかい!!

ひとくちかじると、口いっぱいに甘酸っぱい果汁が広がります!
控えめな甘さのあんこと合わさって、なにこれー!超おいしい!!

正直、いちご大福って、そんなにねー、
好きでもなければ嫌いでもない、位の食べ物だったのです。
いちごが妙に酸っぱかったり、あんこが甘すぎたり。
なんですが、これは、あんこといちごの甘さが絶妙で!
たまらないです、止まらないです!ちょうおいしい!!

買うときはちょっと高いかなーって思ったのですが
食べたらもう、期待以上の味で大満足!!

お皿は見つからなかったですが、いいお店に出会えてよかったー!
あー!もっと買っておけばよかった!!絶対また行きます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。