01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



麻婆白菜と肉巻きアスパラごはん

2013.02.28 23:00|夜ごはん

・麻婆白菜
・肉巻きアスパラの塩焼き
・いか一夜干し
・長いもの梅あえ
・切り干し大根の煮物
・えのきのみそ汁
・あわびごはん

やたらと品数が多くなってしまいましたが、
一品一品があっという間にできるものばかりであります。
一夜干しのいかは買ってきたし、切り干し大根は作りおきだし。
あわびごはんは冷凍だし。
ということで、手抜きごはんです。

ごはんの後に酒かすでたらをつけてみました。
明日かあさってには食べごろでしょう。たのしみー!!
スポンサーサイト



家でしゃぶしゃぶ

2013.02.28 10:30|夜ごはん
P2275052.jpg
寒いし、ごはん作るの面倒だし、郵便物が届くし、
なんか簡単なものないかなーと、いうことで、しゃぶしゃぶです。
対きんじょう風に言うと、しぁぶしぁぶです。
肉がちからってますね。お恥ずかしい。



P2275056.jpg
具材の写真は撮ってあったのに、肝心の鍋やら、しゃぶしゃぶした肉やらの写真は
一枚もありませんでした。おなかへってたんでしょうね。

豚肉と牛肉と、白菜、春菊、えのき、ねぎ、豆腐、マロニーを
ごまだれと旭ポンズで食べました。
マロニー、おいしいわー。春菊もおいしいわー。肉もいいわー。
あったまるし、さいこうです。家でしゃぶしゃぶもなかなかいいわー。




P2234991.jpg
<おまけ>
先週土曜日にたまたま通りかかったのですが、
3月1日にオープンらしいです。いってみたいなー。



豚肉の石垣島BBQタレ焼き弁当

2013.02.27 14:00|お弁当
P2265048.jpg
・豚肉の石垣島BBQタレ焼き
・えびとわさび菜のサラダ
・切り干し大根の煮物
・ゆで卵

致命的なミスで、ゆで卵に塩をふるのを忘れてしまいました。
塩気のないゆで卵は、けっこうつらいです。
まあ、仕方ないわー。忘れてしまったものは仕方ない。

豚肉に使った石垣島BBQタレは、きんじょうからお土産にもらったものです。
パイナップルがはいっているそうです。
もらった段階で賞味期限が切れてましたけど、おいしいです。
今度は牛肉を焼いてみよう。


写真がもやもやしている気がするなー。
レンズよごれてるのかなー。


かにクリームコロッケごはん

2013.02.27 08:00|夜ごはん

・かにクリームコロッケとヤングコーンのフライ
・わさび菜のチーズサラダ
・ブロッコリーとゆで卵のオイスターマヨネーズサラダ
・れんこんとひき肉のソテー
・大根と揚げのみそ汁
・ごはん

おせちの残りのかに缶が気になっていて、
気になって仕方がないので、コロッケにしました。
ちょっとゆるめにしたので、とろっとろでした。
おいしーわー、おいしー。
ヤングコーンもフライにするとおいしいのねー。

わさび菜がさいきん好きなのです。
ぴりっとしている、らしいのですが、あんまりそんなかんじもなく。
また買ってこよう。


ポークたまごとアスパラベーコンまき弁当

2013.02.26 12:00|お弁当
P2255039.jpg
・ポークたまご
・アスパラのベーコンまき
・ラディッシュの浅漬け
・ほうれんそうとエリンギのバターソテー
・うめぼしごはん

分厚いスパムにたまごをまとわせてみました。
おいしくないわけもないのですが、ケチャップがあったらなおよさそうです。




P2234989.jpg
寒いですね。ねこは暖かそうです。
わたしも寝たい。


さんまの生姜煮ごはん

2013.02.25 23:00|夜ごはん
P2255030.jpg
・さんまの生姜煮
・長いもとマッシュルームの唐揚げ
・アボカドごま納豆
・白菜とねぎと豚肉のごまみそ汁
・ごはん

さんまを圧力鍋で煮て、骨まで食べられるようにしました。
骨もほろほろでおいしいわー。圧力鍋さまはいい仕事します!
アボカドごま納豆は、わたしは好きですがだんなさんはNGのようでした。
おいしかったけどなー。残念。




P2245020.jpg
陶器の立ち雛に色を塗って楽しむ「ぬりえクラブ 立雛」を買いました。
絵の具も筆も花皿もついてきます。
なんてたのしそうなんだ!自分でおひなさまがデザインできるなんて!




P2255027.jpg
ここまで塗りましたよ。
あとは着物の模様をかかなきゃ。




伊勢にいってきました 3

2013.02.25 14:00|おでかけ
P2164860.jpg
日々の忙しさに、すっかり伊勢のことを忘れてしまいそうで。
覚えているうちに、ささっとまとめます。

この日は天気がころころ変わって、晴れていると思ったら急に雲が出てきたり
雪が降り出したと思ったらまた晴れたり、とにかく不思議な天気でした。

そんな中でも、内宮は人だらけ。東京駅の新幹線改札前くらい混雑していました。




P2164871.jpg
五十鈴川で手を洗い、清めました。
めちゃめちゃ冷たくて、手が真っ赤になります。
でも、なんだかすがすがしい…。




P2164879.jpg
とにかく人が多くて、お参りするまでにかなりの時間が掛かります。
みんな伊勢神宮がすきなんだなーと、わたしもだけど。

本殿の前まできたら、入り口前の白い布がふわふわしていて、向こう側が見えて、
それまで雪がちらついていたのに、急に太陽が出てきました。
うわー、ふしぎー。と思いつつ、日々のお礼をしましたよ。




P2164880.jpg
あとで会社できいたのですが、本殿の白い布って、いつもはびくとも動かないらしいのです。
動くひとと動かない人がいるらしいときいて、なんだかうれしくなってしまいました。
なんせ、すごいばたばた動いていたので。拒否されてなくてよかったよかった。。




P2164907.jpg
このあと猿田彦神社にもいきました。




P2164897.jpg
赤福の本店も。すごい人で入らなかったけど。




P2164894.jpg
五十鈴川カフェ、時間がなくていけなかったー。いきたかったー。




短い時間しかなかったけれど、たくさんいろいろなところにも行ったし。
とにかくたくさん食べたし(笑)
元気に笑ってのどが痛くなるほどしゃべって楽しく過ごせました。
あー、楽しかったー。写真見てるだけで、思い出だけでちょっと元気になれます。。

まだまだ写真はありますが、伊勢はこれでいったんおしまい。
またいきたいなー。ほんと、すごくいいところです!




バターチキンカレーといろいろ

2013.02.25 01:00|外ごはん

・バターチキンカレー
・根菜のシーザーサラダ

レム日比谷のMeal MUJIでバターチキンカレーを食べました。
バターチキン、ずっと食べたかったのよねー。
なんか思った味と違って、ちょっとがっかりしたけど。




P2245018.jpg
このサラダはおいしかったです。
家でもまねしよう。ラスクがめっちゃおいしい。




P2245013.jpg
東京マラソンも少しだけみてきました。
みんな楽しそうなので、ついつい応援してしまいますね。
自分では走りたくないけど、たのしそうでなにより。





さんまの蒲焼き弁当

2013.02.22 14:00|お弁当
P2214977.jpg
・さんまの蒲焼き
・あわびごはん
・たまごやき
・ラディッシュサラダ
・アスパラとベビーコーンのバターソテー

ひらいたさんまを一口大に切り、片栗粉をまぶして
揚げ焼きにしたものに蒲焼き風のたれを絡めました。
さんまの下味をしっかりつけすぎて、ちょっと塩が強い気が…。
まあ、おいしいからいいのです。

金曜日だというのに早く帰れないこと決定なので、ぐったりです。
あーあ、早くかえりたいよー。
伊勢パワーがもう枯渇してるぅー。



ぶりのゆず塩焼きとあわびごはん

2013.02.21 22:00|夜ごはん

・ぶりのゆず塩焼き
・わさび菜と豚肉のこんぶあえ
・切り干し大根の煮物
・豆腐と水菜のお吸い物
・あわびごはん

伊勢で買った関谷のあわびごはんの素を使ってみました。
あわび、どこにいるのかわかんないけど、、おいしいです。

炊き込みごはんのときって、おかずを何にしたらいいのか分からないのです。
が、今回はうまくまとまったきがします。
なんだかおいしいわー。ごはんがおいしいわー。

わさび菜がおいしなー。ごはんおいしいっていいなー。


伊勢にいってきました 2

2013.02.21 09:00|おでかけ
P2164791.jpg
安いプランを組んだので、伊勢市や鳥羽ではホテルがなくて、
伊勢市から電車で1時間の賢島、そこからさらにシャトルバスで25分掛かる
ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩に宿泊しました。

最初はあーあ、あんまり伊勢にいる時間がないなあ…とか、
志摩ってなにがあるんだろう、とか、
シャトルバスの最終が17時って…伊勢に数時間しか居られない…、とか、
様々なことを考えて暗い気持ちになっていたのですが。




P2164799.jpg
ホテルの窓から見える英虞湾が、こんなにも綺麗なのです。
ちょっと(かなり?)遠かったけど、こんなにいい眺めなら全然問題ない!!
と、嬉しくなってしまいました。

温泉もすごく肌ざわりがよくて柔らかなお湯で、
ずーっと入っていてもいいなー、って思えるくらい。
塩分が強いせいか、お風呂上りもずーっとぽかぽかしていました。
お風呂からも海が見えるし、最高です。




P2164824.jpg
ホテルの敷地内を散策できるのですが、もう、本当に眺めがすごい!
なんて綺麗な海の色なんでしょう。




P2164842.jpg
海水浴場もありました。
透明度がすごいー!網代浜海水浴場とは大違い!
なんて綺麗なんでしょう…。




P2164843.jpg
きんじょうは沖縄の海を見て育ってるので海レベルが高いらしく。
ほどほどの感動くらいでしたが。
日本海育ちの私にはびっくりの綺麗さでした。
あー、わざわざ時間掛けてきてよかったー!

ホテルの部屋もとっても広くて、設備も充実していたし。
朝ごはんも山ほど食べたし。
値段も安いし全く文句のつけようがありません。
素晴らしい、また泊まりたい!

若いときみたいに安いホテルで素泊まり!とかいう
旅行が辛くなってきていたので、自身の老いを知るいい機会になりました。
今度はゆったりと、ホテルを楽しむためだけに泊まりにきたいなーと思います。
うーん、年取ったなー、ははは。



P2164814.jpg
すてきなホテルでしたよ。





鶏とひじきのつくねと切り干し大根弁当

2013.02.20 16:00|お弁当
P2194956.jpg
・鶏とひじきのつくね
・切り干し大根の煮物
・ゆでたまご
・れんこん梅昆布あえ
・ほうれん草のツナあえ
・おやつにオランジェット

あんまり何にも考えずに、適当に詰めました。
ねむたーい!ので、適当に。

早く帰って寝たいわー。。
ですがね、今日はスターバックスのコーヒーセミナー行くんですのよ。
なんか優雅でしょ、おほほ。
コーヒーセミナーざます。ほほほ。
あー、こんなしゃべり方のおばさま見たことないわー。


伊勢に行ってきました

2013.02.20 08:00|おでかけ

2月15日と16日に、きんじょうと二人で伊勢に行ってきました。

天気予報は雨だったし、前日まで仕事が忙しくて
一切余裕のないまま、旅立ったわけですが。
なかなか有意義に過ごしてきましたよ。

1日目は外宮のあたりを回ってきました。



P2154741.jpg
しっとりと雨は降っていたものの、それがすごくいい雰囲気で。
なんかだとってもすがすがしい気分に。
ここは食物と穀物の神様・豊受大御神(とようけのおおみかみ)が祀られているそうです。
これはきちんと日ごろのお礼をしておかないと!

このあと外宮から歩いて10分くらいのところの月夜見宮にも行きました。
こじんまりしていながらも、ものすごい存在感。なんだか荘厳でした。




P2154759.jpg
いろいろまわったあとに、外宮の前にある赤福に行きました。




P2154765.jpg
赤福3つとお茶で280円です。超安い!
寒かったのであたたかいお茶がおいしくて。身も心もゆったりです。
もちろんですが、赤福もおいしかったー。




P2154731.jpg
伊勢うどんも食べました。
たまたま入ったお店が、どうも老舗だったようで。
創業大正五年の「中むら」というお店です。

伊勢に来たのだから、もちろん伊勢うどんを食べようと思っていたのですが、
お店に入ったらカレーのいいにおい…。
…たべたい、カレーうどん。。
でも、ここは伊勢うどんを食べなくては…。
でも、でもこのにおいは…!!だめだ!!こりゃ!!

ということで、わたしはカレーうどんを、きんじょうは肉うどんを食べました。
伊勢うどんは今度の機会に…。




P2154775.jpg
豚捨のメンチカツも食べましたよ。
にんじんとたまねぎが入っていて、ジューシーでおいしかったー。
きんじょうは串かつをたべておりました。
串かつもおいしそうだったなー。

このあと、電車で賢島まで行き、さらにシャトルバスで移動して
ホテルにチェックインして、楽しく過ごしました。
温泉に入ったり、ビール飲んだりお菓子をたべたり。。

一日中食べていた気がしますが、まあ、いいのです。
旅はそういうものだ!ってことにしておきます。




P2154771.jpg
赤福にあった「あまのいわと」、ただならぬ存在感…。




三色そぼろ弁当

2013.02.19 16:00|お弁当
P2184948.jpg

・三色そぼろ弁当

だんなさんがお弁当いらないとのことなので、簡単にのっけるだけにしました。
一人だからね、適当でいいのです。
野菜も入ってないけど、まあ、いいや。

みなさんが弁当よりも気になるであろう、下の手ぬぐい。
伊勢のおかげ横丁で350円でした。なんてお値打ちなんでしょう。

伊勢の写真の記事を書きたいのですが、いかんせん写真が膨大すぎて。
なかなかまとめるのに時間が掛かりそうです。。


鮭と野菜の麹味噌蒸しごはん

2013.02.19 08:00|夜ごはん

・鮭と野菜の麹味噌蒸し
・ひじきの煮物
・納豆
・大根とツナのサラダ
・あさりのみそ汁
・ごはん

野菜を食べたいけど魚も食べたいし、けど、あっさりしたものがいいし。
ということで、全部まとめてレンジで蒸しました。
麹味噌がいいかんじです、鮭おいしい。
納豆も久しぶりに食べました。おいしい。

家でごはんらしいごはんを食べたの久しぶりな気がします。
ごはんがおいしいと、いいきぶんです。


スパム丼弁当

2013.02.18 12:00|お弁当

・スパム丼
・トマト

かんたんスパム丼です。
スパムを焼いて照り焼きソースを絡めて、
たまごとアボカドと、一緒に食べます。
初めてたべます、こんな西洋風などんぶりは。
スパムの照り焼きってなかなか合いますね。

きざみのりをちらすのを忘れてしまいました。
彩りがよくなるはずだったのになー。



坦々麺

2013.02.17 20:30|夜ごはん

・坦々麺

伊勢から帰ってかえってきました。
もう、びっくりするくらい超楽しかったです。
楽しすぎて家に帰るのが悲しくなるくらい楽しかったです。
旅行中ずーっときんじょうとおしゃべりしまくって、笑い続けました。
あー、たのしかった…。

帰ってきて、病院にお見舞いにいって、帰ってきて、坦々麺です。
ごまペースト多めで作りましたが、まだまだ濃厚さが足りないかなー。
ごまの味しかしない!くらいのクリーミーなやつが食べたいなー。

伊勢の思い出は、ちょいちょいアップいたします。
食べまくっていたので、体が重いです…、うっぷ。


バレンタインのチョコレート

2013.02.14 23:00|おやつ
P2144688.jpg
今年のバレンタインは、3種類作りましたよ。
まずはオランジェットを。

オレンジとデコポンで作ってみました。
仕込み期間約4日間、びっくりするほどおいしくできました。
なんだかジューシーで、酸味がほどよく、ビターなチョコとあいますねー。
これは、自画自賛。おいしくできたー!!




P2144681.jpg
なかなかかわいいです。




P2144696.jpg
会社でお世話になっている方には、マンディアンを。
あれこれナッツやドライフルーツをのせてみました。
これも、なかなかよくできたー。
いそいでラッピングしてみたけど、なかなかかわいくできました。




P2144707.jpg
こちらは、ジョジョの奇妙な冒険の、矢です。

去年のやつは、
<こんな感じ>だったのですがね。
今年は立体に挑戦してみました。

溶かしたチョコレートを竹串で何層も何層も何層も重ねております。
これで刺されると、死ぬかスタンド使いになるのです。
だんなさん喜んでくれるかしら。

明日から伊勢に行ってまいります。
雨が降るらしいので、ちょっと残念ですが。
げんきにいってきまーす。まだなんの用意もしてないやー。。
たのしみでーす。



のり弁と豚汁弁当

2013.02.13 13:00|お弁当
P2124660.jpg
・のり弁
・豚汁

ミニのり弁と豚汁です。
豚汁のボリュームがすごいので、のり弁は控えめに。
と思ったのですが、結構大量になってしまいました。

ちくわの天ぷら、おいしいです。
なんでちくわって揚げるとこんなにおいしくなるのかしら。

鮭フレークを手作りしたので、のりの下におかかとハーフで敷いてみました。
おいしい。鮭フレークだいすきです。
鮭フレークといえば、わたしの中で鮭自慢という商品しか出てこないのですが。
新潟以外でみないなー。というか、いまだに売ってるのかなー。
びんのふたにくまちゃんの絵がかいてあるのです。
くまちゃん印の鮭自慢。。おいしいんだよなー。


カオマンガイと生春巻きごはん

2013.02.12 23:00|夜ごはん

・カオマンガイ
・生春巻き
・大根と鶏だしのスープ

骨付きの鶏肉でカオマンガイを作りました。
なかなかおいしくできました。圧力鍋さまさまです。

鶏からでたスープで大根を煮詰めたら、ほろほろしておいしくなりました。
塩しか入れてないのに、なんたる美味!!

アジアのごはんには、やっぱりパクチーがないと、だめですね。
なんだかねー、パクチーがいたらもっとおいしかったんだろうなー。
ああ、パクチーが恋しいです。
育てちゃおうかしら…。


スパムおにぎり弁当

2013.02.12 12:00|お弁当
P2114639.jpg
・スパムおにぎり
・チキンナゲット
・にんじんしりしり
・甘いたまご焼き
・菜の花のおひたし
・大根と水菜のわかめサラダ

きんじょうから、沖縄のおみやげでスパムをたくさんもらいました。
ほかにも沖縄の調味料とか、おいしそうなソースとか。
珍しいものばかりで、見ているだけでたのしいです。
そして、きんじょうのおかげで沖縄がすごく身近にかんじます。ありがたい。

スパムがあまりにおいしそうだったので、おにぎりにしてお弁当に。
おにぎりだけだとあれなので、その他いろいろおかずも作りました。
菜の花おいしいなー。しりしりもおいしい。
たまご焼きはグラニュー糖入れたので、ちょっとさっぱり目の甘さでした。




P2114644.jpg
だんなさんにはおにぎり3つです。
これだときっとおなかパンパンになるだろう!!



立ち食いそば屋のインドカレー

2013.02.11 22:00|外ごはん

・自家製インドカレー

3連休、ずーっと家にいてチョコレート作業をしていたので
そろそろ外に出ようと、虎ノ門にいったり、銀座にいったりうろうろしました。

で、銀座で「自家製麺とインドカレーの店 よもだそば」を見つけまして。
なんかのネットの記事で、そういえば立ち食いそば屋で本格インドカレーを
出す不思議な店があったって、見たような気が…。

ということで、入ってみました。

インドカレー、480円です。
そば屋のカレーではないですね、めっちゃスパイシーで
とんでもなく辛いのですが、おいしいわー!
おいしいけど、めっちゃ辛い!辛い!でもおいしい!

という不思議なカレーでした。
安いしすごいわね、こりゃ。

このあとハンズで製菓材料をいろいろと見て、楽しく過ごしました。
休みももう終わりだわ…。うう、、。



大きなあまおう

2013.02.10 18:00|おやつ
P2094618.jpg
・あまおう

大きなあまおうを買いました。




P2094625.jpg
こんなに大きいのです。
手のひらいっぱいのいちごです。

おいしく食べました。あまおうおいしいなぁ。



麻婆豆腐ごはん

2013.02.09 22:00|夜ごはん
P2094628.jpg
・麻婆豆腐
・菜の花とえびのマヨネーズあえ
・ほうれん草の中華おひたし
・あさりのみそ汁
・ごはん

だんなさんが、どうしても木綿豆腐でつくった麻婆豆腐が食べたいというのです。
絹豆腐ならあるのですが、それではだめだとのことで。
仕方なしに木綿豆腐を買ってきました。

今回は豆板醤を多めに、花椒を控えめにしてみました。
にらも入れてみました。
なかなかおいしくて満足です。

麻婆豆腐は月に2回くらい食べたいんですって。
これからちょくちょく作ろうかしら。


焼きおにぎりと豚汁ごはん

2013.02.09 16:00|昼ごはん
P2094612.jpg
・焼きおにぎり
・豚汁
・漬物と味付けたまご

焼きおにぎりが食べたいとのことで、だんなの指導のもと、
グリルで約15分、超弱火で焦がすというか、乾かすというか。
カリッカリになるまで焼きました。
焦げてきたらしょう油をはけで塗って、出来上がりです。

あんまりおかずを作る気がしなかったので具だくさんの豚汁を。
にんじんれんこんたまねぎ長ねぎしめじまいたけしいたけ、
ちくわしらたき豚肉が入っております。
あったまるしおいしいわー。

三連休ですね。ああ、何しようかしら。とりあえずきょうはだらだらします。


目玉焼きビビンバ弁当

2013.02.08 18:00|昼ごはん
IMG_0010.jpg
・目玉焼きビビンバ弁当

渋谷ヒカリエで購入いたしました。
ビビンバ弁当です。
おいしいです。あんまり辛くないし。食べやすいわー。

ヒカリエにいくと美味しそうなものが多すぎて、
ついつい、いろんなものを買ってしまいます。

今日はお弁当を買いに行くついでにデコポンとあまおうを買ってしまいました。
連休前だと思うと、おかしな感じになりますね。




Meal MUJIでランチ

2013.02.08 12:00|外ごはん
P1023964.jpg
・選べるデリ3品 のセット
・みそ汁

meal MUJI、かなり好きです。
豆腐ハンバーグと、ソムタムと、厚揚げと水菜のなにか、
をえらんでみました。
おいしいし、体にいいことをしている気がして、いいのです。
無印が好きすぎて、バイトもしてました。3年くらい。
いろいろあったけど、いい思い出です。

さいきん、お弁当もごはんも作れていないので。
なんだか頭が痛いし、うーん、不調です。
連休あるから、なんとかなるかしら…。
バレンタインの準備もしなきゃなー。




パクチーそぼろ弁当

2013.02.07 13:00|お弁当
P2064602.jpg
・パクチーそぼろごはん
・にんじんとささみのパクチーサラダ
・きゅうりの浅漬け

パクチーがそろそろ痛んできたので、全部使ってみました。
そぼろにもみっちりパクチー入れてあります。
あーあ、これでとうぶんパクチーとはさよならだわ。
せいせいしたような、寂しいような不思議な気分です。


昨日は、100%ORANGEさんのサイン会に行ってきました。




P2064604.jpg
あーかわいい。大事にさせていただきます。




たらこスパゲティごはん

2013.02.06 10:00|夜ごはん
P2054598.jpg
・たらこスパゲティ
・白菜ときのこのクリームスープ

頭が痛くてろくなものが作れませんでした。
味もあんまり覚えてないけど、まあまあ。頑張りました。
だんなさんいわく、スープに迷いがみえる、とのこと。
そうですね、体調がダイレクトに反映されてしまいましたね。

頭痛薬を2回も飲んだのに、痛みは増すばかりで。
なんだか弱気に、このまま終わりだ…って考えながら無理矢理寝ました。

起きたら、ぼーっとはするものの、痛みはひいておりました。
そして、雪も降っておりませんでした。

早く帰って寝たいけど、夜に予定があります。
元気だして頑張りたいです。



サラダ巻弁当

2013.02.05 14:00|お弁当
P2044586.jpg
・サラダ巻
・チキンナゲット
・れんこんきんぴら
・菜の花のおひたし
・味付けたまご

恵方巻きがうまくいったので、調子にのってお弁当にも巻き寿司をいれてみました。
慣れないことをやると普段の倍くらい時間がかかります。
米を研ぐことから始め、何時間台所に立っていたのか…。
この寒さの中、なにをやっているのか…。
まだ月曜日なんだが…。
という葛藤をよそに、おいしくできました。

だんなさんのほうのサラダ巻はきゅうりが入っていないので、
ものすごくもろもろしていました。
先に謝っておいたから、まあ、いいか。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。