02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その8 ポワンタージュ

2013.03.30 22:00|ミルクフランス
ポワンタージュ
「ミルクフランス」で検索すると出てくる、麻布十番のポワンタージュ。
テレビでも紹介されるくらいミルクフランスが有名らしいのです。
これは食べなくては!と、使命感にかられていってまいりました。

こちらの「ミルクフランス(¥180)」はむっちりもっちりした生地がおいしい、
ちょっと塩気のパンです。弾力はそんなにないかなー。
なんというのか、パン自体がとてもおいしいです。




ポワンタージュ断面
甘めで柔らかいクリームがたっぷり。
おいしいなー。

むっちりのパンと甘さの強いクリームのバランスがよくておいしいです。
もう少しパンに弾力があったらいいかもなー。


【ポワンタージュ「ミルクフランス」】
購入場所:ポワンタージュ(麻布十番)
価格:180円
パン:むっちりもちもちのソフトフランス
クリーム:甘めで柔らかいクリーム
クリームの量:ちょっと多め
好み:★★★★☆(おいしいのだけれど、もうちょいパンに弾力がほしいかも)




ポワンタージュ 大人のミルクフランス
なんと、ポワンタージュったら「大人のミルクフランス(¥230)」なんてものも
売っていました。
こっちはパンがバケットみたいな感じです。
めっちゃ弾力があるのですが、そんなにハードすぎないのでおいしいです。




ポワンタージュ 大人のミルクフランス断面
バターの香りが強くて、甘いクリームがたっぷりみっちりと。
普通のミルクフランスと同じクリームなのかしら?
さっきはあんまりバターっぽさを感じなかったけど…。
バケットと一緒に食べるとバター風味が香るのかしら?よくわからん。

柔らかめのバケットにクリームがたっぷりで、かなり食べ応えがあっておいしいです。
これはすきだなー、ふつうのやつより、大人のほうが好みだわー。


【ポワンタージュ「大人のミルクフランス」】
購入場所:ポワンタージュ(麻布十番)
価格:230円
パン:弾力の強いハードすぎないフランスパン
クリーム:甘めでバターの香るクリーム
クリームの量:ちょっと多め
好み:★★★★★(食べ応えがあっておいしい!バケットがうまい)

おんなじクリームなのに、はさむパンによってクリームの感じ方が違ったり。
なんだか奥が深いです。ミルクフランスったら。
スポンサーサイト



オムライス

2013.03.30 14:30|夜ごはん

・オムライス
・スナップいんげんのオニオンツナサラダ
・カリフラワーとセロリのスパイス炒め

今まで鉄のフライパンしか使ったことがなかったのですが、
ティファールのフライパンを買ってからというもの、ティファールばっかり使っています。

で、鉄のフライパンでなかなかうまくできなかったオムライスを試しに作ってみました。
鉄だとつるっとたまごが巻けないんですよね。
ティファールだとあっさりつるっと巻けました。気持ちがいい!



P3295639.jpg
みていて惚れ惚れするくらいすばらしいフォルム!
すばらしい!ティファール!!

けど、なんだかんだで長年使っていたフライパンのほうが愛着があったりします。
炒めものとかはティファールだと汁っぽくなってしまうし。
用途に合わせて使っていけばいいのかなー。

オムライスのソースはホールトマトとケチャップで作ってみました。
全体的に薄味で、ちょっと物足りなかったです。
塩こしょうって大事ね…。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。