03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



きのこパスタとアジのソテートマトソース 

2013.04.30 23:00|昼ごはん
P4290147.jpg
・きのこスパゲティ
・アジのソテー トマトソース
・ゆで卵とケッパー・オリーブのサラダ
・さつまいものポタージュ

益子の陶器市にいったあとに、金城先輩が泊まっていってくれまして、
みんなで昼まで寝ていました。
で、起きて昼ごはんをたべました。

きのこのパスタはオイルソテーにして置いておいたので味がなじんで
とってもおいしくなりました。
きのこのオイルソテーは常備菜にしてもいいかも。おいしすぎる。

このあと、みんなで亀戸に藤を見に行ってきました。




P4290166.jpg
スタンダードな藤や




P4290161.jpg
珍しい黄色い藤や




P4290158.jpg
白い藤もございました。
きれいだなー藤って。

船橋屋でくず餅を食べようかと思ったのですが、
とんでもない混み具合だったので、断念しました。

益子も亀戸も混んでるなー。
連休中はとにかく混んでますね。

後半はだらだら図書館とかで過ごしたいです。
疲れちゃった。。



ナショナルデパートのグランパーニュ

2013.04.28 08:00|おでかけ
P4270111.jpg
連休初日は青山に行ってきました。

だんなが生ハムを猛烈に食べまくる横で、わたしは五穀米のピラフを猛烈に食べまくり、
満腹で腹がはちきれそうな状態で、青山のアクタスへ。
きょうの目的は、このカラフルなパンでございます。




P4270115.jpg
きれいな色でしょー!めちゃくちゃかわいい!
こちら、ナショナルデパートというお店の「グランパーニュ」です。
デニッシュとかじゃなくて、カンパーニュなのです。

なんでも、パンは焼くと水分が失われてしまい固くなるそうで、
バケットは焼くと約25%も失われるそうなのですが、
このグランパーニュは、砂糖やバターを使っていないにもかかわらず、
とても大きく(1個10kgですって!)型に入れて焼くそうで
パンの水分が失われずやわらかいんですって。
(詳細はHPでごかくにんください、「グランパーニュ」でググっていただきたい)

確かに驚異の柔らかさです。もっちりふんわり!その辺の食パンよりもやわらかい!

五穀米ピラフで腹がはちきれ寸前なので、まだ食べていないのですが
・三種のベリー(ピンクのやつ)
・マンゴー生地に六種類のドライフルーツ(黄色いやつ)
・抹茶生地に鹿の子豆(みどりのやつ)
・甘くないカカオ生地にドライバナナとくるみ(くろっぽいやつ)
・アールグレイ生地にマロングラッセ(茶色いやつ)
・三種のナッツ入りの記事にメープルクリーム(白っぽいやつ)
と、それぞれとてもおいしそうです。
冷凍保存もできるそうなので、連休中に大事に食べます。


ほんとうはナショナルデパートの『肉のグランパーニュ』を買いに行ったのですが。
残念ながら今回は社長がいらっしゃらず、購入できませんでした。
来月か再来月には買えるかも?とのことなので、またチャレンジします!
パンなのに、肉の味がするらしいですよ。なんだそりゃー!
超気になります!




P4270108.jpg
青山名物のねこです。
青山へ行くたびにあそびにいっております。
連休中も安定のけだるさ!太くてかわいい!


きょうは益子だー!!テンションあげていくぞー!!



ミルクフランス考察 その11 ジャン・フランソワ

2013.04.27 22:00|ミルクフランス
ジャンフランソワ
地味に、たんたんと食べております、ミルクフランス。

こちらは、渋谷マークシティにあるジャン・フランソワの「レ・レ(¥178)」です。
レレ?どういう意味なのかしら…。

もっちりとした弾力強めのソフトフランス生地ですが、
香ばしく塩が強めなので、フォカッチャのようなかんじです。




ジャンフランソワ断面
ミルクの香りが豊かな、固めのバター感のあるクリームです。
甘さは程よく口どけがとってもよい!量も多いし!

パンの塩気とクリームの風味がよくて、おいしいー。
明治屋のよりすきかも!結構理想的だわ!!

どうも職場が渋谷なので、おのずと渋谷近辺のミルクフランスに偏りがちですね。
とりあえず渋谷近辺は根こそぎ食べつくしたいと思います。


【 ジャン・フランソワ 「レ・レ」】
購入場所: ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ (渋谷)
価格:178円
パン:塩気の強いフォカッチャのようなむっちり生地
クリーム:ミルク風味の強く、固めで口どけのよいクリーム
クリームの量:多め
好み:★★★★★(これ好き!かなり好き!!)




アスパラ肉巻き弁当

2013.04.26 17:00|お弁当
P4250096.jpg
・アスパラ肉巻き
・にんじんしりしり
・うずらの卵フライ
・黒豆
・ごはん
・さつまいものポタージュ

セブンイレブンで買ってきた黒豆を入れてみました。
黒豆、たまに食べたくなるのです。

あんまり何事に対してもパッションが上がりませんが。
低め安定で過ごしたいと思います。




ごまだれ冷しゃぶごはん

2013.04.26 08:00|夜ごはん

・ごまだれ冷しゃぶサラダ
・大根とさつま揚げの煮物
・マッシュルームのガーリックバターソテー
・かぶと厚揚げのみそ汁
・ごはん

冷しゃぶが食べたいなと思う季節になりましたね。
おいしいなー、冷しゃぶ。




トマトのスパゲティ

2013.04.25 12:00|昼ごはん
P4220082.jpg
・トマトのスパゲティ

いろいろありまして、なんだかんだで更新する余裕も
ごはん作る気もなくなっています。
仕事も忙しいしなー。なんだかなー。

ということで、いつかのパスタです。
トマト缶がなくて、ミニトマト&野菜一日これ1本をてきとーに使って
きのことほうれん草とひき肉と、新玉ねぎをあわせてつくりました。
粉チーズを下品なほどかけて食べましたよ。
粉チーズの懐の広さ、見習いたいです。

連休つかって、ちょっとゆとりが持てるようにがんばります。
ご心配無用ですよ。わたしはげんきです。



唐揚げ弁当

2013.04.23 19:30|お弁当
P4220086.jpg
・鶏の唐揚げ
・ゆでたまご
・アスパラのバターソテー
・ポテトマカロニサラダ
・麦ごはんに紅生姜

元気がでない時は唐揚げがいいとおもうわー。
と思ったのですが、食べるころにはしなしなですね。
かりっとした唐揚げがたべたいなー。

アスパラのバターソテーは、ただアスパラをバターで炒めてしおこしょうしただけなんですが。
まあこれがとてもおいしいのです。
母に教えてもらってからアスパラはこれが一番好きです。
おいしいわーバターで炒めると。

いろいろあるけど、きょうもあしたもがんばろう。



いちごヨーグルトアイス

2013.04.23 08:00|おやつ

・いちごヨーグルトアイス

アイスよりも、なによりも、このカップ!
超かわいいでしょ!!
これ、ハーゲンダッツの限定カップなんですよ!

2005年くらいのハーゲンダッツ・スーパープレミアムクラブ
会員限定の陶器製のアイスクリームグラスなんですって!
一万円分のアイスを店舗で食べるともらえたらしいんですよ。

もう8年も前だし、、でも、どうしてもほしい!
ハーゲンダッツの陶器のカップほしい!!

で、待つこと数ヶ月…ヤフオクで発見しました!
即落札!やったー!!




P4210063.jpg
中身のアイスはいちごとヨーグルトと生クリームとあわせて冷凍したのです。
おいしいなー♪アイスうまいなー♪
いちごは表参道の路上で700gくらいで400円で買いました。
とってもお買い得だわー!




P4210058.jpg
ちょうかわいいわー。
大事にしたいと思います!




酢豚弁当

2013.04.19 17:00|お弁当
P4180037.jpg
・酢豚
・だしまきたまご
・ちくわとひじき入りきんぴら
・ほうれん草と牛肉のごまあえ
・トマト
・ごまごはん

今週はつかれたなー。
酢豚の酸っぱさで疲労回復…とはいかず。
疲れてつくった割には、おいしかったです。

やっと今週もおわりかー。ゆっくり休もう。



さわらの塩焼きごはん

2013.04.19 08:00|夜ごはん
P4180028.jpg
・さわらの塩焼き
・もずくきゅうり
・厚揚げとかぼちゃの煮もの
・大根と鶏皮とねぎのみそ汁
・ごはん

どうしてもさわらを、しかも塩焼きで食べたくて。
高知のおいしい塩をぱらぱらかけて焼きました。
塩もさわらもおいしい!さわらだいすき!高かったけど…。

やっと金曜日です。解放まであと10時間はあるなぁ。
はやく夕方にならないかなー。。
がんばらなきゃ。。


デミソースたっぷりオムライス弁当

2013.04.18 16:00|お弁当
P4170025.jpg
・デミソースたっぷりオムライス

弁当のためにわざわざデミソースを作ったり、
だんなの要望どおりにこまごまと野菜をみじん切りにしたり
簡単にできそうで、結構時間をかけてしまいました。

下の布は金城先輩にいただいた、かわいいかわいいキティちゃんです。
赤いなー、真っ赤だ。画面が真っ赤だー!

デミソースっておいしいし、オムライスもおいしい。
でも、お願いランキングで試食されたら、
お野菜が少ない、味が濃い、たっぷりっていってるのにデミソースがすくなくて看板に偽りあり!
とか散々言われちゃうんだろうなーっておもいながら食べました。

試食される機会なんてないけど…。


マッシュルームとえびのオイル煮ごはん

2013.04.18 08:00|夜ごはん

・マッシュルームとえびのオイル煮
・トマトとモッツァレラチーズのサラダ
・かぶとスナップえんどうのアンチョビソテー
・新たまねぎとベーコンのスープ
・ジョエルロブションのフォカッチャ

マッシュルームを大量に買ったものの、何にも思いつかないのでオイル煮にしました。
オイル煮ってか、アヒージョってか、ピルピルってか、ま、同じような感じなのでいいや。

ジョエルロブションのフォカッチャは、もう、たまらないおいしさです。
ほんと、おいしいので渋谷ヒカリエの地下2階に行ってほしいです。
263円くらいです。これだけやたらとでかくて、やたらと安いのです。
ほかのパンは平均350円以上しますからね!ジョエルロブション!




20130417.jpg
それぞれ、おいしかったです。


ゴールデンウイークを楽しみにしていましたが、ゴールデンウイークのおかげで
仕事がぱつぱつだということに気がついてしまって、滅入っています。

最近おちこんでるなー、ははは。





おからいり肉団子弁当

2013.04.17 16:00|お弁当
P4160012.jpg
・おからいり肉団子の甘酢あんかけ
・さつまいものレモン煮
・かぶの塩昆布浅漬け
・かぶの葉のじゃこいため
・ゆで卵
・ミニトマト
・ごはん

おからいりなので肉団子はふっくらしっとりです。
うまいうまい、肉団子うまいなぁー。
冷蔵庫がほぼ空っぽなので、そろそろ買い物にいかないとなー。

あー、まだ水曜日かぁ。
あと10日で連休だー。。


ほっけのひらきごはん

2013.04.17 08:00|夜ごはん
P4160008.jpg
・ほっけのひらき
・昆布巻き
・じゃがいもとブロッコリーのバターしょう油炒め
・きゃべつと豚肉のみそ汁
・もち麦ごはん

大きな大きなほっけのひらきを買いました。
大きいなあ、ほっけ。
油がのってます!シールが貼ってありましたが、そんなにのってませんでした。
まあ、安いし、しかたない。おいしかったです。

なによりじゃがいもとブロッコリーのやつがおいしすぎて!
にんにくみじん切りをバターで炒めて、香りが立ってきたら
レンジでチンしたじゃがいもとブロッコリーを炒めて、
かつおぶしとしょう油(我が家はめんつゆですが)をしゃーっとまわしかけたらできあがりです。
めっちゃおいしい!なにこれ!
ボウルいっぱい食べられそうなくらいおいしいです。
またつくろう!簡単だしこれはいいぞ!

あーあ、ねむいなー。
早く連休にならないかなー。


カップヌードルとサラダ弁当

2013.04.16 13:00|お弁当
P4160001.jpg
・カップヌードル
・にんじんサラダとゆで卵

元気がありません。まったく。
やさぐれ気味に普段飲まないビールとか飲んじゃうくらい、元気がありません。
会社のメールが全部消えたり(これはほんとに大変)、
売られた喧嘩を買ってみたり、
なんかいやなミスをしてそうな気がしたり(誤植ありそうなヨ・カ・ン♡)
電車に乗れば目の前でギャルが粉をぱんぱんふりまきながらメイクをしだしたり、
芸能界がまくら営業で成り立っている話を聞いたり、
とにかくとにかく元気がでません。

お弁当もてきとうです。持って行ったことがすばらしいくらい。
ほめてあげたい!カップヌードルだけどさ。

といいつつも、前から欲しかったハーゲンダッツのアレを落札できたし
キルフェボンの夏のアレにも当選するという嬉しいお知らせもあったのですが。

週末くらいに元気になるといいなー。アレも届くし。
あー、早く連休にならないかなー。



焼鮭とちくわ天弁当

2013.04.15 16:30|お弁当
P4145839.jpg
・焼鮭
・ちくわ天
・高野豆腐としいたけのふくめ煮
・赤水菜のナムル
・たたきごぼうの塩こんぶサラダ
・麦ごはん

冷蔵庫にあんまり食材が入っていないので、適当です。
ふくめ煮は汁もれが気になりますが、おいしいからいいのです。

あーあ、月曜日か…。
早く連休にならないかなー…。



マロニーでパッタイ

2013.04.15 08:00|夜ごはん

・パッタイ(マロニー使用)

パッタイが食べたくなったのですが、我が家にはフォーなんて
しゃれたもんが常備されておらず。
なんか、似たようなものないかなーって乾物入れをごそごそ探していたら
冬に鍋で使ったマロニーを発見…!
ま、これでいいかなーと、マロニーを使ってパッタイを作ってみました。

ナンプラーとオイスターソースと砂糖とレモン汁で味付けしましたが
あまりにあっさりしすぎたので、途中でスイートチリソースをかけました。

マロニーがつるつるしすぎ、かつ、さっぱりしているので
あまりパッタイっぽくはないですが。それなりにおいしくできました。
でも、これはパッタイじゃない…。うーん。

ビーフンとか、フォーとか、そんなに食べないけどあったら便利なんだろうなー。
今度明治屋で見ておこう。



さんまの生姜煮ごはん

2013.04.14 11:00|夜ごはん
P4135827.jpg
・さんまの生姜煮
・栃尾油揚げにかぶの葉と味噌を挟んで焼いたもの
・ひじききんぴら
・かぶと牛ひき肉のスープ
・ごはん

さんまは骨まで食べられるように結構長い時間圧力鍋で煮ました。
が、だんなさん、丁寧に骨を外して食べていました。
うーん、なぜ骨を食べない!?

栃尾油揚げは北野エースで見つけて買ってみました。
おいしいなー、分厚くて。また買おう。

かぶと牛ひき肉のスープは、本当はみそ汁にしようかなと思っていたのです。
みそを入れる前に味見をしたらテールスープみたいに濃厚な風味だったので
しおとこしょうのみの味つけにしました。

あーあ、なんかげんきでないなー。
早く連休にならないかなー。



鮭の豆乳クリームスパゲティ

2013.04.13 20:30|昼ごはん
P4135805.jpg
・鮭の豆乳クリームスパゲティ
・ブロッコリーときのこのコンソメスープ

スパゲティです。おいしいです。
豆乳ベースですが、ちょこっとチーズを入れたので
コクがでておいしくなりました。
赤水菜をのっけると、さっぱりしてなおよろしい。
おいしいなー、クリームパスタって。




P4135816.jpg
庭のラディッシュ、芽が出ました!




P4135818.jpg
ブロッコリーも育ってきたぞ!

あと、パクチーとミニキャロット、ルバーブ、落花生、ミニトマト、
リーフレタスにきゃべつ、わけぎを育てていますよ。
どんどん大きくなるといいなー。たのしみです。



さんまの蒲焼き弁当

2013.04.12 17:00|お弁当
P4115803.jpg
・さんまの蒲焼き
・小松菜と豚肉とひじきのいため煮
・しいたけの塩焼き
・セロリの浅漬け
・ミニトマト

ごはんの上に錦糸卵を敷きまして、さんまの蒲焼きを乗っけております。
おいしー、おいしー、すばらしー。
しいたけはどうやって味付けしたらいいのか悩んで、結局塩だけ振りました。
それはそれでおいしかったけど。

今週は夜もお弁当もがんばって作ったわー。
図書館効果ですねー。週末もいかなきゃ。



豆腐のコロッケごはん

2013.04.12 09:00|夜ごはん
P4115796.jpg
・豆腐のコロッケ ブロッコリーフライ添え
・マカロニとじゃこと赤水菜のサラダ
・もやしとにらとひき肉のおひたし
・根菜のみそ汁
・ごはん

図書館で借りてきた本に、豆腐のコロッケが載っていまして。
ちょっとだけアレンジして、作ってみました。

水切りした木綿豆腐に桜えびとむきえびをきざんだものと
枝豆とねぎのみじん切りを混ぜ合わせて丸めて揚げて、
豆乳入りのオーロラソースをかけました。
クリームコロッケみたいな食感で、おいしかったです。
ブロッコリーもかりかりでなかなかよいです。
20130411.jpg
赤水菜はやっぱりきれいでいいなー。

連日揚げ物を食べているような気が…。ちょっと控えよう。。



鶏肉の卵巻き弁当

2013.04.11 16:00|お弁当
P4105792.jpg
・鶏肉の卵巻き
・紫水菜のナムル
・にんじんと椎茸のしりしり
・さつまいものナッツみそあえ
・ごはん

駅の催事場に、おばちゃんたちがぎゅうぎゅうにつめかけてわんさか野菜を買っています。
いつもは諸国名産品やらとろけるブリオッシュやら売っているのに。なぜ野菜…?
「農家が朝採ってもってきました!珍しい野菜ありますよ!お安くしますよ!」
という売り手側の勢いと、おばちゃんたちの熱気につられてしまい、わたしも野菜を見てみると…。
なんと、くきがあざやかな紫色の水菜が!
なんてすてきなの!一目惚れしてしまいました。水菜に!!
、で、ナムルにしました。きれいだなー。

さつまいものナッツみそあえと、鶏肉の卵巻きはレシピ本にのっていたものです。
こんな組み合わせ考えたこともなかったのですごいたのしい!お料理たのしい!
いままで考えたこともなかった料理をつくるってのは、何だかすごい刺激になります。
脳が活性化して、目も見開き3割増くらいではきはきしゃべれそう!

私がいつか舞台に立つ時は、こっそり真澄様がこの水菜を楽屋に差し入れてくださるはず。
ああ、紫の茎の人…。



春巻となすと高野豆腐のうま煮ごはん

2013.04.11 08:00|夜ごはん
P4105782.jpg
・春巻
・なすと高野豆腐のうま煮
・たこともずくのあえもの
・豆腐とわかめのみそ汁
・ごはん

春巻が大好きです。
あつあつとろとろぱりぱりさいこー!
やっぱりあげたてはいいわねー、ちょっと餡の味が濃く甘かったけど。
おいしいなー、春巻。

図書館で素晴らしい本を借りてきたので、本に載っていたうま煮をつくってみました。
煮汁に生姜のすりおろしが入っているのです。
そんなことおもいつかないなあー、すごいなー、レシピ本って!
おいしいし、新たな発見もあるし、勉強するっていいですねー。
どんどんつくろう、たのしいなー。


鶏の照り焼き弁当

2013.04.10 15:00|お弁当
P4095770.jpg
・鶏の照り焼き
・れんこんとにんじんのきんぴら
・マカロニツナサラダ
・小松菜とたまごの炒めもの
・トマト
・ごはん

なんだか色味が悪いので、庭のパセリを入れてみました。
野性味溢れる香りが漂っています。
レタスも庭のやつです。庭でどんどん野菜ができていきます。

取り寄せた本が入荷したそうなので、図書館に行かないといけません。
夜8時までに間に合うかしら。
きょうも早く寝よう。ささっと。


麻婆茄子ごはん

2013.04.10 08:00|夜ごはん

・麻婆茄子
・きゃべつと豚肉の塩こんぶあえ
・大根の梅あえ
・えのきとにらのたまごスープ
・ごはん

茄子がもう、冷蔵庫で干からびそうだったので救出し、
そのまま焼いて、麻婆茄子にしました。
ほんとは春巻きとかつくろうとおもったんだけど。

とにかく早く寝たかったので、8時に食べ終え、お弁当を9時半に作り終え
ささっと布団に入りました。
早く寝るに限る。健康一番。体力温存。



ミルクフランス考察 その10 けやき坂ベーカリー

2013.04.09 21:00|ミルクフランス
けやき坂ベーカリー
六本木ヒルズの住居棟のほうにある、けやき坂ベーカリーの
「ミルククリームの紅茶パン(¥140)」です。
厳密にいうと、ミルクフランスじゃないのですが試さずにはいられません…。

紅茶葉が練りこまれた水分すくなめのもそもそコッペパンに
持ち帰る段階で、はみ出してしまうほど大量のクリームがはさんであります。
パンにはそんなに紅茶の香りはしないですねー。もそもそ。




けやき坂ベーカリー断面
甘さ控えめの、やわらかいクリームが超大量!
香りは特になく、マーガリンっぽいかんじですねー。クリーム色しててなかなか。

もそもそ水分少なめのパンに、たっぷりのクリームが合わさって食べやすいです。
甘さ控えめでおいしいけど、ミルクフランスではないですね。
クリームサンドコッペパン、とか、そんな感じです。


【 けやき坂ベーカリー 「ミルククリームの紅茶パン」】
購入場所: けやき坂ベーカリー (六本木)
価格:140円
パン:紅茶の練りこまれたもそもそコッペパン
クリーム:クリーム色の甘さ控えめの柔らかクリーム
クリームの量:かなり多め
好み:★★★☆☆(おいしいけど、パンがフランスパンじゃないし、でもおいしいです!)


大根と豚バラ肉のあめ煮ごはん

2013.04.09 09:00|夜ごはん

・大根と豚バラ肉のあめ煮
・きのことこまつなのごまあえ
・もずく
・レンコンソテー
・あげとわかめのみそ汁
・ごはん

大根と厚切りの豚バラ肉を圧力鍋で10分加圧し、
その後煮詰めて一晩おきました。
家に帰って温めるだけで完成なので超楽ちん。
味もしみてておいしーなー。脂が多いけど…。

前にめかぶと間違えたことがあるので、今度はちゃんともずくを買ってきました。
おいしいなーもずく。めかぶとぜんぜん違うのね…。
わしたショップで試食したもずくは、もっとゴリゴリしていて強力だったので
今度はそれに旭ポンズかけて食べたいなーと思います。



鮭弁当

2013.04.08 16:00|お弁当
P4075750.jpg
・焼き鮭
・小松菜とエリンギの炒めもの
・ミニトマト
・ちくわの天ぷら
・アンパンマンポテト
・ブルーベリーヨーグルト

大きな鮭です。どかんとのせてみました。
鮭が大きすぎて、ほかのおかずはどこにいったらいいのか。
というくらい、おおきいです。しば漬けも入れればよかった。。

ずっと料理らしい料理を作ってなかったので、お弁当づくりがたのしいです。




P4075752.jpg
アンパンマンもたのしそうです。


ふわふわパンケーキ ブルーベリーソース

2013.04.08 08:00|夜ごはん

・ふわふわパンケーキ ブルーベリーソース

ひきふね図書館へいって、わたしは料理の本を、
だんなさんはプランター菜園の本を借りてきました。
帰り道にだらだらコンビ二のホットスナックやらおにぎりやら食べてしまい、
夕食の時間になってもまったくおなかが減らないので、軽めのパンケーキを作ってみました。

ずっしり重めにみえますが、二人分で小麦粉80グラムしか使っていないので、
めちゃめちゃ軽いです。ほとんど空気なんじゃないかと思うくらいふんわりさっぱりと焼きあがりました。

ヨーグルトと豆乳とコーンスターチと卵黄と小麦粉を混ぜ合わせて
そこにメレンゲをさっくり混ぜ合わせて焼き、
冷凍ブルーベリーにレモン汁ときび砂糖を入れて軽く煮詰めたシロップを
たっぷりとかけてみました。
ふわふわだし、ブルーベリーが程よい甘みでおーいしーい♡

図書館たのしいです。
次は自習室でいろいろ勉強をしたいと思います。



きのこのリゾットと炙りたことトマトのマリネごはん

2013.04.07 14:00|昼ごはん

・きのこのリゾット
・炙りたことトマトのマリネ
・リーフレタスのサラダ

えりんぎと干ししいたけでリゾットをつくりました。
おいしいです。やさしい味です。

いい天気ですねー。風が強いけど。




