03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



からあげ弁当

2013.04.01 16:00|お弁当
P3315679.jpg
・とり胸肉のからあげ
・マカロニサラダ
・あまいたまごやき
・ブロッコリーの塩こんぶあえ
・りんご

つけだれの消費のため、またまたからあげです。
最近からあげばっかりじゃあないか!なんて思わないでくださいね。

好きだからいいのです、が、最近野菜が少ない気もする…。
そのうちどかんと野菜を食べたいと思います。

のどに口内炎ができたときに買った、炎症を抑えるスプレータイプの薬を
しゃーしゃーかけていたら、のどはだいぶよくなりました。
気を抜くとユーミンですけど…。




ミルクフランス考察 その9 和良

2013.04.01 12:00|ミルクフランス
和良
東京ソラマチにある、米粉パン専門店の和良で発見しました
「ミルクフランス(¥160)」。

米粉を使ったパンなので、むちむちもちもちしています。
かなりの弾力です、ポンデリングみたいなかんじです。




和良断面
バターが強く香る、甘みが強めのクリームです。
クリーム、というか、バター+砂糖、というかんじですねー。
量は控えめというか、ちょうどいいというか、うーん。

私自身が米粉のパンがあまり好きではないので、ちょっと残念なかんじでした。
米粉パンとバターが、どうもぶつかり合っているような。

【 和良 「ミルクフランス」】
購入場所: 和良 東京スカイツリータウン・ソラマチ工房
価格:160円
パン:米粉を使ったむっりちもちもちのパン
クリーム:バターが香る甘めのクリーム
クリームの量:普通
好み:★★☆☆☆(米粉のパンがちょっと苦手なもので…)

春休みなのでソラマチはめちゃめちゃ混雑していました。
散歩がてら薄着で出かけたら寒いわ混雑してるわでびっくりです。



