03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その10 けやき坂ベーカリー

2013.04.09 21:00|ミルクフランス
けやき坂ベーカリー
六本木ヒルズの住居棟のほうにある、けやき坂ベーカリーの
「ミルククリームの紅茶パン(¥140)」です。
厳密にいうと、ミルクフランスじゃないのですが試さずにはいられません…。

紅茶葉が練りこまれた水分すくなめのもそもそコッペパンに
持ち帰る段階で、はみ出してしまうほど大量のクリームがはさんであります。
パンにはそんなに紅茶の香りはしないですねー。もそもそ。




けやき坂ベーカリー断面
甘さ控えめの、やわらかいクリームが超大量!
香りは特になく、マーガリンっぽいかんじですねー。クリーム色しててなかなか。

もそもそ水分少なめのパンに、たっぷりのクリームが合わさって食べやすいです。
甘さ控えめでおいしいけど、ミルクフランスではないですね。
クリームサンドコッペパン、とか、そんな感じです。


【 けやき坂ベーカリー 「ミルククリームの紅茶パン」】
購入場所: けやき坂ベーカリー (六本木)
価格:140円
パン:紅茶の練りこまれたもそもそコッペパン
クリーム:クリーム色の甘さ控えめの柔らかクリーム
クリームの量:かなり多め
好み:★★★☆☆(おいしいけど、パンがフランスパンじゃないし、でもおいしいです!)
スポンサーサイト



大根と豚バラ肉のあめ煮ごはん

2013.04.09 09:00|夜ごはん

・大根と豚バラ肉のあめ煮
・きのことこまつなのごまあえ
・もずく
・レンコンソテー
・あげとわかめのみそ汁
・ごはん

大根と厚切りの豚バラ肉を圧力鍋で10分加圧し、
その後煮詰めて一晩おきました。
家に帰って温めるだけで完成なので超楽ちん。
味もしみてておいしーなー。脂が多いけど…。

前にめかぶと間違えたことがあるので、今度はちゃんともずくを買ってきました。
おいしいなーもずく。めかぶとぜんぜん違うのね…。
わしたショップで試食したもずくは、もっとゴリゴリしていて強力だったので
今度はそれに旭ポンズかけて食べたいなーと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。