05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



キルフェボン 夏のタルト試食会に行ってきました

2013.06.01 12:00|おでかけ
P5290530.jpg
夏のタルト試食会に応募したところ、ご招待いただきまして。
代官山のキルフェボンへ行ってまいりました。

2013年夏の限定のタルト、左から、
・ミックスベリーのタルト ~ハイビスカス&ローズヒップティー風味~
・結晶型 ラズベリーとココナッツのタルト
・桃とチーズのタルト
・キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト
です。

コーンのタルトはフリーズドライされたコーンがさっくさくです!
ホワイトチョコのパンプティングと林檎のシブーストが層になっていて。
タルト生地にもコーンミールが使われているらしく、
とうもろこしがこんなにも主役のタルトはめずらしいですねー。
地味ながらも味わい深く、とってもおいしかった!

桃のタルトもかなりジューシーです!瑞々しくて、いい!
しっとりしたチーズスフレと甘酸っぱいクリームが桃にぴったりです。
ミントの葉の清涼感がちょうどいいアクセントになっていて、
ほんとに、いくらでも食べられそう!桃だいすき!!

ミックスベリーのほうは酸味が強めかしら?
ヨーグルトムースとベリーのムースが2層になっていてさわやかな味わいです。
たっぷりのベリーの上に、ハイビスカスとローズヒップのゼリーが掛かっているので
さっぱりとしていて、とっても夏らしい!

ラズベリーとココナッツのタルトはちょっと甘めでした。
濃厚ラズベリームースとココナッツのシブーストの2層と
ごろごろのったフレッシュラズベリーの相性が抜群で。
すごく香りがいいのですが、ラズベリーのブランデーを贅沢に使っているようです。

どれもおいしくて、とても幸せな気分になりました。

今回の応募者数は…忘れてしまいましたが、当選倍率30倍?とかだった気がします。
当選させていただき、大変ありがたい限りです。
次回もいけたら行きたいなー。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。