06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



冷やし坦々麺とれんこんとえびのごまマヨサラダ

2013.07.11 08:59|夜ごはん
P7101200.jpg
・冷やし坦々麺
・れんこんとえびのごまマヨサラダ

暑くて暑くて、つるつるしたものしか食べる気がしません。
胃もおもたいし、だるいし。

夏が来てるわー。
ただ、こんなに急ぎ足で猛烈にこなくてもいいかなと。



いなりずし弁当

2013.07.08 16:00|お弁当
P7071194.jpg
・いなりずし
・あじたま
・トマト
・ゴーヤーの肉詰め
・コーンバターしょう油炒め

毎日暑くて、仕方がないです。
なんて暑さ。家からでたくない!
梅雨明け早すぎな気もするし、水不足も気になるし。

コーンの缶詰を買ったら、ずーっとコーンを食べ続けないといけなくて
結構大変です。コーンの消費。



コーンマヨとアボカドチーズトースト

2013.07.08 08:00|昼ごはん

・コーンマヨトースト
・アボカドチーズトースト

トーストです。コーンをどーんとのせて焼きました。
アボカドのほうはハム、アボカド、チーズ、クレイジーソルトをのせて焼いて
仕上げにはちみつたらしてみました。
おいしいです、けど、食べすぎた。




P7061169.jpg
実家からたくさんの佐藤錦が送られてきたので、毎食後食べております。
おいしい。さくらんぼは佐藤錦にかぎるわねー。
アメリカンチェリーもだいすきです。おいしいわー。



みそバターラーメン

2013.07.07 08:00|夜ごはん
P7061172.jpg
・みそバターラーメン

ラ王を買ってくれと懇願されて、5袋入りを買いました。
ラ王、生めんみたいですね。おいしいです。

野菜とわずかなひき肉をいためてラーメンにのっけて、
バターとあじたまを添えました。

今日は一人で夜ごはんなので、アド街見ながら食べました。
錦糸町だったので、ついつい熱中。。
知ってるところばっかり出てくるのですが、それもまた楽しい。




牛すじカレーリゾット

2013.07.06 22:00|昼ごはん
P7061167.jpg
・牛すじカレーリゾット

元気です。まだカレー食べてます。

トマトと万願寺とうがらしをオリーブオイルでいためて、
カレーとごはんとチーズを入れてリゾットにしました。
アボカドと目玉焼きを添えて、豪華です。

おんなじものを食べ続けるのがものすごい苦手なのですが、
今回のカレーはとんでもなくおいしいので、続けて食べてもおいしいです。


先日、森美術館でLOVE展見てきました。





草間弥生の「愛が呼んでいる」という作品です。
なんかすごいです。

gifに変換したら、画像が荒れているー。



牛すじのカレー弁当

2013.07.04 16:00|お弁当
P7031125.jpg
・牛すじのカレー
・ブロッコリー
・庭のトマト

あまりにおいしかったので、お弁当もカレーにしました。
本当においしいんです。食べてなくなるのが惜しいくらい。
牛すじってなんなんだろう、恐ろしいポテンシャルの高さ!!




牛すじのカレーとツナトマトサラダ

2013.07.04 08:00|夜ごはん

・牛すじのカレー
・ツナトマトサラダ
・庭のトマト

仕事で帰りが遅くなってしまい。
疲れて帰ってきたら、カレーが…!
だんなさんがつくっておいてくれたのです。

牛すじがとろとろで、とてもおいしかったです。
本当においしくて、ちょっとびっくりしました。

家に帰ってごはんがあると、なんだかいいですね。



パプリカ肉詰めとあじたま弁当

2013.07.03 16:00|お弁当
P7021119.jpg
・パプリカの肉詰め
・あじつけたまご
・ブロッコリーのごまあえ
・トマト
・わかめごはん

のこりものをなんとなく、あれこれやってつめてみました。
わかめごはんがおいしいです。

夫に、お弁当にミニトマトとブロッコリーを入れるのは、
かなり短絡的だといわれたのですが。気にしません。
トマトもブロッコリーも入れ続けます。



牛しゃぶごまだれうどん

2013.07.03 08:00|夜ごはん
P7021113.jpg
・牛しゃぶごまだれうどん

スーパーで超霜降りの和牛が半額で提供されておりまして。
あまりの霜降りぶりに目が離せなくなり、むんずとつかんでそのままレジに行きました。
しかし、超霜降りの牛肉って何につかっていいのかあんまり思いつかない。
焼く?煮る?うーん、なんか、霜降りだっていうだけで急に何にしていいのかわからない…。

考えても分からないので、湯がいてうどんと一緒にごまだれで食べました。
超霜降りは、しゃぶしゃぶしても超おいしかったです。
なんつーか、もう、おいしいのです。安くてよかった。

きょうは朝から散々なことが立て続けに1,2,3…9,10…13個くらい起こり続けて、
17時半ころには、もう、まっすぐ歩けないんじゃないかってくらいよろよろになりました。ははは。
ギャグみたいにずっこけることが多かったなぁ。

会社っていうのは、まあ、大変だ。仕事もそんなもんだ。分かっているけど。
そんなに束になって大変案件がこなくても、と思う。
もっと、分散してきてほしいなー。あー、疲れた。



牛すじのにら玉丼弁当

2013.07.02 16:00|お弁当
P7011107.jpg
・牛すじのにら玉丼
・ルバーブとブルーベリーのジャムのせヨーグルト

牛すじの煮物って、なかなか丼以外で食べる気がせず。
もっぱらたまごでとじています。
きょうはにらいれてみました。にら。あんまり好きじゃないけど。

週末に庭でとれたルバーブをジャムにしました。
ブルーベリーもいれて、もったりおいしそうです。
ルバーブのジャムを作り終えたら、だんなさんが完熟梅のジャムを作り始めました。
ジャムばっかりです。冷蔵庫にジャムびっしり。
つくるけど食べない我が家。とにかくジャムだらけです。



ペスカトーレと鶏のグリルサラダごはん

2013.07.02 08:00|夜ごはん
P7011099.jpg
・ペスカトーレ
・温野菜と鶏のグリルサラダ
・とうもろこしのポタージュ

ムール貝を初めて買いました。
なんか、ヒゲみたいなのが飛び出ていて、力任せにひっこ抜いたのですが…、
それで良かったのかが、よくわからないままです。

やりいか、えび、大粒あさり、ムール貝を、にんにくと玉ねぎと一緒に炒め、
白ワインをいれて一煮立ちさせて、冷凍トマトを解凍して潰し入れて煮詰めました。
味付けは塩のみですが、めちゃめちゃ美味しかったです。
海産物のだしはすごいです。うまみがぎゅーぎゅーです。




P7011100.jpg
ブロッコリー、ズッキーニ、ミニキャロット、鶏のグリルです。
おいしいおいしいドレッシングをかけていただきます。
あー、とってもおいしいよー、このドレッシング!
野菜がすすみます!!うまい!さいこう!!

ポタージュは、とうもろこしをレンジでチンしてから包丁でそいで、
豆乳とともにみきさーにかけて塩をいれただけなのですが、こりゃおいしい。
けちけち軸の近くまでそいだせいで、たまに軸のじゃりじゃりがいました。
まあ、それもまたよし!

なつだわー。とうもろこしがやすいわー。
やっぱり買い物はヒカリエ地下にかぎるわー。



豚肉の大葉焼き弁当

2013.07.01 16:00|お弁当
P6301094.jpg
・豚肉の大葉焼き
・ズッキーニのチーズ焼き
・万願寺とうがらしのじゃこ炒め
・にんじんたらこ炒め
・ゆでたまご
・うめぼしごはん

ひさびさにめちゃくちゃごはん作ってます。
ゆとりがあるっていうのは、すばらしい。
すばらしいので、自画自賛します。

週末唯一のお出かけが、青山のsousouでした。
手ぬぐい2つ買っちゃった。うれしいわー。
だらだらしすぎてカフェは閉店しておりました。あーざんねん。


豚のしょうが焼きごはん

2013.07.01 08:00|夜ごはん
P6301091.jpg
・豚のしょうが焼き
・ベビーキャロットのサラダ
・結びしらたきと揚げのおかか煮
・きのこのかきたま汁
・ごはん

しょうが焼きが食べたいと、何日も前からリクエストされていたので
作ってみました。うまい。ごはん。

ベビーキャロットも家庭菜園のやつですが、しょうが焼きの付け合せのきゃべつも
家庭菜園から収穫したものです。




P6301087.jpg
小っさ!穴だらけだし!!
なめくじのやつ、恐ろしいぜ!


