06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



なすとパプリカのオイスター炒めごはん

2013.07.24 14:00|夜ごはん

・なすとパプリカのオイスター炒め
・ぶりとかぶのあら汁
・豆もやしのナムル
・ズッキーニのマヨネーズ焼き
・ごはん

あら汁がのみたくて、立派なぶりのあらを買ってきたのですが、
我が家には出刃包丁がないのです。
いつも使っている有次の歯がかけたり、万が一折れたりしたら
立ち直れないくらい絶望的な気持ちになりそうなので
昔無印で買ったやすい包丁を使ったのですが…。
まあまあ、切れない!!
包丁の背を押す手のひらが裂けそうなくらい切れません。
本当は8分割くらいにしたかったのですが、むり!
4つに分けたところで切るのをやめました。つかれた。

かぼちゃ切るときも毎回怖い思いをしてるし、
誕生日だったし、出刃包丁買おう…!
有次か、木屋か、正本か、かね惣か、その辺あたりで探してみます。

豆もやしに、というか、ナムルににんにくを入れると、
なんだかきゅうにむわーんとして、あんまり好きじゃない、ということがわかりました。
レシピみるとだいたいにんにく入ってるんだけど、
わたしゃ塩こしょうごま油がすきだわ!
もうにんにくいれない!
スポンサーサイト



ささみのピカタ弁当

2013.07.24 00:00|お弁当

・ささみのピカタ
・ごーやーとツナの炒め物
・ひじきの煮物
・かぼちゃの煮物
・玄米ごはん

いつもより早くねて、ささっと起きてお弁当をスマートに作るはずだったのに
大変な寝坊をしていまい、きーきーいいながら作りました。

朝お弁当を作ると、写真を撮る時間がとにかく惜しい…!
カメラでパシャパシャやってる間にどんどん時間がぁぁー!!
朝は本当にあっという間です。

ピカタって、小学生の調理実習で作った時にすげーまずかった記憶があって
それから避けて生きてきたのですが、最近食べたらめっちゃうまい!
なぜにあんなにまずかったのか、逆に気になります。
卵と粉チーズからめて焼いて、なぜ!?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。