08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



冷しゃぶポン酢ジュレのっけ弁当

2013.09.30 23:00|お弁当

・きのこと豚肉の冷しゃぶ ポン酢ジュレのっけ
・れんこんの黒酢あえ
・れんこんとえびのシークヮーサー胡椒マヨネーズ
・にんじんたらこ炒め
・万願寺とうがらしのおかか炒め
・ごはん
・ハイビスカスブレンドティー

れんこんばっかりだなー。
ポン酢にゼラチン入れて固めてみたんだけど、意外とおいしかったです。
混ぜたら全然見えなくなってしまった…。


ポン酢といえば、いま、自家製ポン酢仕込中です。
3ヶ月くらい寝かせるとおいしいらしいので、じっと我慢します。

ハイビスカスとミントとリコリスとレモングラスをブレンドした
ハーブティーを買ったのです。
めっちゃおいしい。ささやかな酸味とさっぱりとしたミントのかおり。
あーやすらぐわー。
スポンサーサイト



すだちそば

2013.09.29 14:00|昼ごはん

・すだちそば

すだちを大量に大量にいただいたので、
すだち胡椒をつくったり、すだちポン酢を作ったりしていたのですが。
そういえばすだちそばを食べてみたかったんだわ!と、
作ってみました。すだちそば。

あごだし2袋とかつお節20gでとった出汁に、鶏ひき肉、塩少々を入れて
ゆでてしめたそばにかけて、すだちを並べてみょうがを添えております。
しょう油入れるの忘れてた。
けど、とってもおいしく出来ました。こりゃはまるわー!

あごだしと鶏だしの風味と、すだちのさっぱりとした酸味が
絶妙ですねー。こりゃおいしい。

シークヮーサーもいただいたので、はちみつ漬けとポン酢を仕込んでおります。
たのしいなー、保存食作り。


ハーブオイルでトマト&しらすトースト

2013.09.28 17:00|昼ごはん
P9282746.jpg
・トマトトースト
・しらすトースト

飛田和緒さんの保存食の本で、トマトとしらすのトーストが載っていて、
なんだか気になったので食べてみました。

ハーブを漬けておいたオリーブオイルをたらして、
ああおいしい。とってもおいしい。ああおいしい。

パンとみせかけて、どちらもみみです。
パンのみみ。おいしいけど、ささやかにひもじい気分です。


なすと豚肉のしょうが焼き弁当

2013.09.28 12:00|お弁当
P9272730.jpg
・なすと豚肉のしょうが焼き
・こんにゃくのおかか煮
・万願寺とうがらしのじゃこいため
・たまご焼き
・ごはん
・ぶどう

早めに起きてばっちりお弁当を作り終えましたが
4年ぶりくらいに細長い弁当箱に詰めてみたら
あんばいが分からず、なかなか詰め終わらなくて。
結局余裕ないどころか、遅刻気味で走って駅まで行きました。

不吉なので、もうこのお弁当箱はつかわないでおきます。




鮭の醤油麹ホイル焼きごはん

2013.09.27 17:00|夜ごはん

・鮭の醤油麹ホイル焼き
・きゃべつと卵とじゃこ炒め
・いんげんの黒胡麻和え
・豚汁
・ごはん

シャトルシェフで豚汁を煮たら、里芋が煮崩れずに
とーーーっても柔らかくなりました。
すごいぜ!すごいぜ!シャトルシェフ!
引き続き秋っぽいごはんですね。豚汁って秋なのかわからないけど。
おいしいのよねー豚汁。


金曜日だから体がだるいです。
よく働いた!えらい!


ひじき入りつくね弁当

2013.09.27 08:30|お弁当

・ひじき入りつくね
・かぼちゃの煮物
・人参ツナ炒め
・おくらのおかかあえ
・ごはん

詰めるだけにしておいたので、若干のゆとりが…。
そろそろ寒くなってきたし、朝作らなくてもいい気がするのですが。
どうしようかなー。
これからどんどん寒くなったら、朝起きる自信がない!

かぼちゃもおくらもおいしいなぁ。
にんじんはツナが自家製のため、洋物ハーブとオリーブオイルの香りで
違和感ありありアリーヴェデルチでした。


天津飯ごはん

2013.09.26 16:00|夜ごはん

・天津飯
・なすのかりかり揚げ
・きのこと鶏の中華スープ

天津飯です。甘酢あんにしました。
だんなさんのは醤油あんにしました。

実は天津飯を初めて作りまして、さらには、人生で天津飯を食べたことが1回あるかないかなのです。
正しい天津飯がよくわからず、関西はあんがどうやら醤油ベースで甘くないらしく。
関東は甘酢あんであるらしく。
関東の餃子の王将には3種類のあんの天津飯があるらしく。
らしく、らしくばかりで全くわからぬまま、作ってみたのです。

クックパッドをみてみたら、
「まぢ!これが関西風やで★」的なことが書いてありながら砂糖も酢もバンバンいれるやつや
「関西人が作る真の関西風天津飯♪」的なものが乱立していて、混乱です。
何を見たら正しいのかわかりません。

あーわからん!入れちまえ!と、ささやかに砂糖をぶち込んだところ、
醤油あんには砂糖入らないと関西人の夫にに指摘されてしまいました。

わからない…天津飯…。
天津飯がチャオズの兄弟子だってことは重々理解しているのですが…。
それ以外がさっぱりです。

次に大阪に行ったら天津飯食べます…。


れんこんの肉詰め弁当

2013.09.26 00:00|お弁当
P9252698.jpg
・れんこん肉詰め
・小松菜と桜えびのナムル
・大学芋
・ズッキーニのチーズ焼き
・トマト
・ごはん
・花粉症対策ブレンド

どうせ朝起きれないだろうと思って、前日からあれこれ仕込んでおいたので
朝は割と元気にがんばれました。
案の定、7時半くらいに起きて、ぎりぎりでしたけど。




IMG_1070.jpg
会社で、今をときめく半沢直樹の倍返し饅頭をもらいました。
「倍返し」と焼印の押してある普通においしい黒糖まんじゅうでしたよ。
この饅頭を求めて、赤坂サカスは大変な混雑らしいです。



えびとモロヘイヤのかき揚げごはん

2013.09.25 12:00|夜ごはん
P9242692.jpg
・えびとモロヘイヤのかき揚げ
・さつまいものレモン煮
・だいこんかにかまサラダ
・さんまの炊き込みごはん
・きのこと豆腐のみそ汁

ひさびさに、しっかりとしたごはんをつくりました。
いやー、おいしいです、ごはん。
かき揚げがもう、びっくりのおいしさです。
ちょっと焦げてしまったけれど。。

さつまいもにさんまにきのこ、秋のごはんっぽくてとてもおいしかったです。
きょうは良くできた!


ミルクフランス考察 その17 ル・プチメック

2013.09.25 00:00|ミルクフランス
ル・プチメック
新宿マルイの1階にある、ル・プチメックの「ミルクフランス(¥178)」です。
ここのお店は京都で有名なパン屋さんなんですって。

生地はしっとりとしていて、もっちりと弾力が強いけど柔らかめです。
「フランスパン使用」と書いてあったのですが、カヌレのような不思議な食感でした。
バターっぽい塩気と香ばしい香り、生地の気泡が大きくて、これがまたおいしい!




ル・プチメック断面
クリームはかなりしっかりとした甘さがあります。
やわらかくてミルクの香りが強くておいしい!
量は多くも少なくもないのですが、甘さと香りが強いのでそんなに物足りなくは感じないです。

パンで好みが分かれそうですが、私はかなり好きです!
もっちりとしていて、口の中でほどける不思議な食感でしたが、
パンの塩気とクリームの甘さ、香ばしさやらミルクの香りやら、バランスがかなり良いです!


【ル・プチメック「ミルクフランス」】
購入場所:ル・プチメック東京(新宿)
価格:178円
パン:やわらかく気泡が大きめの弾力の強いもっちりした生地
クリーム:ミルクの香りと甘さが強いやわらかめのクリーム
クリームの量:普通
好み:★★★★★(絶妙のバランスがとても好き!おいしい!)

このあと、新宿の墨絵に行ってミルクフランスを買いに行ったら、
完売しておりました…。ああ、残念。


さんまの味噌炊き込みごはん

2013.09.24 14:00|夜ごはん
P9232685.jpg
・さんまの味噌炊き込みごはん

いつもお世話になっているKりはらさんのお母さまのレシピをお借りして
炊き込みごはんを作ってみましたー。

ごぼう+しょうが+味噌+みりん+焼きさんま、なので、
味が想像できるようなできないような…、と思っていたのですが。
こりゃおいしいわー!すごくおいしいです!
味噌の優しい味とさんまが絶妙ー!

すだちも添えてみたら、意外や意外、さっぱりして美味しいです!
ごはんにすだちー?って言っていただんなさんも、まんざらでもない様子でした。




P9232682.jpg
秋っていいですねー、なんでもおいしい。


ファラフェルのピタサンド

2013.09.24 00:00|朝ごはん
P9232665.jpg
・ファラフェルのピタサンド

朝早くおきたので、冷蔵庫のひよこ豆をつかって、ファラフェルを作りました。
ファラフェルついでに、ピタパンも焼いてみました。
ファラフェル、モッツァレラチーズ、トマト、なすのソテー、サラダ菜をはさんで
カレーヨーグルトドレッシングをかけました。




P9232671.jpg
うーんおいしいZE!!


日曜日は吉祥寺パルコ屋上のフリーマーケットに参加してました。
前日から必死に用意をして、当日も朝6時に起きて…
炎天下の屋上で必死に売りまくりました。とても疲れました。
熱中症になるんじゃないかと…思いましたが、ちょう元気です!
あっという間に売れたし、懐が潤ったわ~♪


渋谷のおいしいお菓子やさん チリムーロ

2013.09.22 16:00|外おやつ
P9212642.jpg
前にふらっとお邪魔して、お菓子を買って食べたらとてもおいしかったので
再度行ってまいりました。渋谷のチリムーロさんです。




P9212638.jpg
おいしそうなスコーンや、




P9212636.jpg
かわいいいちじくのマフィン!(私は食べれないけれど)




P9212635.jpg
おいしそうなクッキー!!!




P9212639.jpg
中でコーヒーも頂けるようですが、きょうは持ち帰りのみにしました。




P9212656.jpg
家に帰ってプルーンのチーズケーキを食べました。
すっごくおいしい~!たまんないです!

あと、ほろほろスコーンとしっかりスコーン、いちじくのマフィンとレーズンのマフィン、
コリアンダーのショコラケーキを買ってきました!超大量!
連休の間、ちょっとずつ食べようと思います。ほほほ。

会社からも歩いていけるので、また行こーっと。



最近のきれいちゃん

2013.09.22 12:00|家のこと
P9192591.jpg
最近のきれいちゃんです。
ゆったりしています。




P9192599.jpg
りりしいです。




P9212645.jpg
こぼしてます。毎回。




P9212658.jpg
テレビ見てます。




P9212657.jpg
とてもかわいいです。きれいちゃん。




チリビーンズドッグとカプレーゼドッグ

2013.09.21 23:00|昼ごはん
P9202616.jpg
・チリビーンズドッグ
・はちみつヨーグルト

ようやくチリビーンズ食べ終わりました。
ウインナーがなかったので、チリビーンズを挟んだだけなのですが、
とてもとてもおいしかったです。
ちなみにはちみつヨーグルト、すきです。




P9212621.jpg
・カプレーゼドッグ
・まめとツナのサラダ

モッツァレラチーズとトマトとバジルを挟んで、岩塩と黒胡椒とオリーブオイルをかけました。
どこかのおみせで見たのです。こんな感じのすてきパンを。




P9212631.jpg
んまーおいしいー。チーズとトマトとバジルはよくあうわー。

自家製のツナとまめをピエトロドレッシングで合えただけのサラダですが、
とてもとてもおいしかったです。あーおいしい。ごはんがうまい。



中華弁当

2013.09.20 08:00|お弁当

・エビチリ
・なすの炒め物
・ピーマンナムル
・春巻
・ごはん

ごま油こてこてだから、なんとなく中華風をきどってみました。
ただの弁当です。

なんかわかんないけど、iPhone5sにすることになりそうです。
なんでかは、全くわかりません。
だんなのせいですね。
しかも、8時すぎには手にはいる模様。
無駄に…。


塩辛のクリームパスタと鶏と野菜のグリル

2013.09.19 12:00|夜ごはん

・塩辛のクリームパスタ
・鶏と野菜のグリル イタリアンチーズソース

塩辛を作っていたのですが、あんまり食べる機会がないので
どさっとパスタに使ってみました。

オリーブオイルで塩辛を炒めて、生クリームと牛乳とバターを入れて煮詰めて
茹でたパスタをいれて、1分くらい煮て、盛り付けてあさつきとこしょうをちらして出来上がりです。
ケンタロウレシピで作ってみました。うまい!

我が家には生クリームも牛乳もないので、豆乳で代用しましたが、あっさりめですがおいしかったです。





鳥肉をフライパンでパリパリに焼いて、グリル野菜と共にイタリアンチーズソースをかけて食べました。
ピエトロのイタリアンドレッシングに粉チーズ混ぜただけの、簡単なやつです。
なかなかおいしいわー。
パリパリの鶏皮って、卑怯だわー。

仕事中にドライいちじくを食べたところ、いつまでも喉に引っかかっており。
水を飲んでも家に帰ってきても詰まって詰まって仕方がなくて。
夕食時にはパスタもうまいこと喉を通らない位引っかかっているので、おかしいなーと思ったら
いちじくアレルギーを発症しているようです。
口腔内が腫れるらしいのです。
ああ!確かに腫れてて喉とおりが悪いのか…。
去年急にマンゴーアレルギーを発症したのですが、今度はいちじくまで…。
そのうちほかの果物も食べられなくなるのかしら…。かなしい…。


チリビーンズドリア弁当

2013.09.19 00:00|お弁当

・チリビーンズドリア

玄米ごはんとチリビーンズを混ぜて、豆乳ホワイトソースをかけて
チーズをのっけてレンジで温めました。
本当は、こんがり焼きたかったのだけれど。。
時間がなくて温めるだけになってしまいました。
焦げ目がないとなんだか残念な感じですが、
味はおいしいのですよ。



P9182570.jpg
だんなさんのは、うめじゃこごはん弁当です。
梅干しがいい具合に出来上がってきましたよ。
だんなさんが丹精こめて作ってます。
私には酸っぱすぎて食べられませんが…。




いんげんの肉巻き弁当

2013.09.18 10:00|お弁当

・いんげんの肉巻きとなす
・れんこんとえびのシークヮーサー胡椒マヨネーズ
・小松菜のおひたし
・かぼちゃソテー
・ごはん

いんげんに肉を巻いてみました。
まあまあおいしかったです。
それより何よりれんこんのやつがもう、ちょうおいしくて!
えびの旨味としゃっきりのれんこん、爽やかなシークヮーサーの香りとピリッとした辛み!
なんという四重奏!こりゃびっくり!
もっと作ればよかった~!うまい!

寒くなってきて、喉がいがいが、鼻がずるずる、くしゃみが出るようになりました。
風邪が、きそうな予感です。こまる。


チリビーンズオムライス

2013.09.17 12:00|夜ごはん
P9162558.jpg
・チリビーンズオムライス

だんなさんがハンバーグを食べに行ってしまったので、
私はオムライスを食べました。
チリビーンズたっぷりです。おいしいわー。
オムレツがそれはそれは上手に焼けて、包丁で切れ目を入れたら
タンポポオムライスのようにとろーりしておりました。
ちょうおいしかったです!




R0011289.jpg
帰ってきただんなさんに、夕焼けの写真を見せてもらいました。
こんなにきれいだったんだーすごいなー。
私もハンバーグ食べにいけばよかったかなーと、少し後悔。



メロンソーダとチリドッグ

2013.09.16 22:00|昼ごはん

・メロンソーダ
・チリドッグ

そいつがあれば生きていけると、思ってる私はケツの青いただのブランキー好きですよ。

D.I.Jのピストルを口ずさみながら、朝からせっせとチリビーンズを作りました。
チリソース作ろうと思ってたのに、なぜかチリビーンズ作ってました。
SEA SIDE JET CITYのせいでしょう、おそらく。
いつだってブランキーが熱いのです。ベンジー最高。

あー、メロンソーダが近所に売ってなくて、それっぽくしてみたけど、ちょっと色が違う!!!
今回はメロンソーダにしましたが、いちご水でもいいかもね。





麻婆茄子ごはん

2013.09.16 12:00|夜ごはん
P9152531.jpg
・麻婆茄子
・おくらのおかかあえ
・豆腐となめこのみそ汁
・ごはん
・むぎ茶

ハイアットから帰ってくると、たいてい夜ごはんが食べられないので、
キッチン周りの大掃除をしてみました。
期限切れのスパイスの処理や、引き出し、シンク下収納、戸棚、食器棚、冷蔵庫の中…。
軽い気持ちではじめたものの、結局日付をまたいで、さらには2日目も必死に片付けをして
約12時間かけて、ようやく納得のいくところまでやってきました。

で、ようやく料理が作れました。
使い勝手の良いキッチンスペースは、気持ちがいいですね。
晴れやかな気持ちです。おほほほほ。

来週末にフリーマーケットに出展するので、キッチン周りの雑貨も
あれこれ売ってしまおうと計画しております。
使ってないお弁当箱とか、カトラリーとか、布製品とか、じゃんじゃん売ってしまおう。

本日は、衣類まわりの片づけを行います。
服も着ないやつは全部10円とかで売ってやる!



CAFFEのウィークエンドブッフェに行ってきました

2013.09.16 00:00|外ごはん

3連休の初日に、ハイアットリージェンシーのCAFFEのウィークエンドブッフェに行ってきました。
だいすきなんですよね、ここ。
前菜は全体に秋っぽいメニューが多かったです。さつまいもとかきのことか。
きのこのオムレツにしらすが入っていておいしかったなー。




P9142492.jpg
スモークサーモンもおいしいし、ローズマリーポテトもおいしいし、
何もかもおいしいのですが、セミドライトマトがもう絶品!
地味ながらも超いい仕事してます!うまい!!




P9142494.jpg
ローストビーフを厚めでお願いしたら…とんでもないことに!!
1.5cmくらいの超厚切りにしてくれました。。
ローストビーフというか、ステーキだわ!
とても柔らかく、赤身の部分はあっさりと、脂身は甘くとろけるようです。
これだけれおなかいっぱいになりそうですが…
スパークリングワインをちびちびしながら、がんばって食べました。




P9142502.jpg
目の前で好きな組み合わせのパスタを作ってもらえるので、からすみをエッグパスタでお願いしてみました。
これがもう…絶品!!からすみが絡んでちょうおいしい!!
からすみをオリーブオイルでいためて、パスタとゆで汁を投入して、あさつきをちらして出来上がり!
意外と簡単そうなので家でも出来るかなー?ほんと、とんでもないおいしさでした!
お恥ずかしながら、あまりにおいしくて2回も食べました…。えへへ。




P9142505.jpg
ステーキ級のローストビーフに、からすみのパスタ×2で
おなかははちきれそうなのですが、デザートもきちっと食べます!
ここは、甘いものが、とんでもなくおいしいのです。サイズもちっこくてちょうどいいし。
酔っ払っていたのであまり覚えてないけど、おいしかったことはしっかり記憶しております!

リフレッシュメントのコーヒーも、濃厚で香りも良くておいしいし、
スパークリングワインもおいしいし、あー、もう、最高!
おいしいごはんで、心もおなかもとっても満足です。恐ろしく豊かな気持ちになりました。

よし!がんばって仕事して、また食べに行くぞ~!!



いか塩焼きそば

2013.09.14 12:00|夜ごはん

・いか塩焼きそば
・きのこのスープ

ちょいと遠くのスーパー銭湯にいってきました。
いきたい!と思うとすぐに車を手配してくれて
ささっと対応してくれるだんなさんのフットワークの軽さは、ほんとうにいつも感謝しております。
ありがたやありがたや。

出かけるまでにちょっと時間があるので、塩焼きそばを作りました。
いかたっぷりと、スパムもいれて。
塩焼きそばって、どういうきさつで作られたのか知らんけどなんておいしいんでしょうね。
うまみ?がハンパないです。こりゃーたまらん!

きょうはきょうで、おいしいものを食べに行ってきます。
三連休さいこー!


から揚げとなすの甘酢あん弁当

2013.09.13 20:00|お弁当
P9132476.jpg
・から揚げとなすの甘酢あん
・さつまいものレモン煮
・おくらのおかかあえ
・大根とじゃこのナムル
・トマト
・ごはん

レモン煮の味がいまいち決まらなかったー。
砂糖少なすぎたのかもしれないわー。

きょうの夜はちょっと遠くまで車で出かけるので
テンションがあがっております。
たのしみだわー、おほほ。



キノコとトマトのドライカレー弁当

2013.09.12 23:30|昼ごはん
IMG_1021.jpg
・キノコとトマトのドライカレー弁当
・ピーマンのみそ炒め
・コールスロー
・野菜たっぷりスープ

8日ぶりの真夏日だったので、最後の真夏を体感すべく
外でお弁当を買って食べました。
<渋谷三丁目キミドリ>さんの、キノコとトマトのドライカレー弁当です。
野菜たっぷりでおいしいわー。
スープもついて600円でした。ちょうお買い得だわ!




IMG_1023.jpg
渋谷の金王八幡宮で食べました。
のどかでいいですよ。ここ。




しいたけの肉づめ弁当

2013.09.11 23:30|お弁当

・しいたけの肉詰め
・たまご焼き
・庭トマトの自家製ツナあえ
・ほうれん草のじゃこいため
・ごはん
・コーン茶

しいたけに肉を詰めてみたら、おいしかったです。
しょうゆをたらして香ばしくしてみました。
ああおいしい。
たまご焼きはおいしく焼けるようになるまで入れるつもりです。
砂糖・塩・しょう油、の配合がむずかしいなー。
そこそこ多めの油で焼くとおいしい気がします。

ハーブティーを色々吟味した結果、Traditional Medicinalsのフィーメールトナーと
安かったのでポンパドールのアソートを飲んでます。
女性の体にいいらしいですよ、フィーメールトナー。
ドイツ・マリエン薬局のウーマンブレンドも飲みたいのですが。
少々値が張るので…。お給料が出たら買いたいです。

と、いいつつ、きょうはコーン茶飲んでました。
コーン茶もおいしいんだから!

熱い茶がおいしい時期になってきたなぁ。。



いかと長いもの煮物弁当とハーブティー

2013.09.10 22:00|お弁当

・いかと長いもの煮物
・たまご焼き
・にんじんたらこ炒め
・ピーマンちくわ
・庭トマト
・ごはん

いかと長いもを煮てシャトルシェフで放置して、
朝起きたら煮物の出来上がりです。
んま~すばらしいッ!シャトルシェフ、私の生活に合っているようで。
毎日活用しています。超べんり!!




P9102433.jpg
しげの珈琲で買ったハーブティーがおいしすぎて、
会社でも飲めないものかと思い、家から持っていくことにしました。
会社にティーパックも置いたので、1日中ハーブティがのめるぅ~!

体にも心にもいいらしいですよ、ハーブティー。
きょうのは花粉症対策ブレンドです。花粉症じゃないけども。。



ミルクフランス考察 その16 ブレッドワークス

2013.09.10 12:00|ミルクフランス
ブレッドワークス
エキュート品川のブレッドワークスで見つけました、「ミルクスティック(\150)」です。
スティックというか、どっしりしたパンに感じますが…。
スティック感が、あんまりない気が…。

フランスパンというよりも、ヴィエノワに近い感じです。
生地に粘りと弾力があります。特に塩気や甘みはないですねー。




ブレッドワークス断面
クリームはわりと多めです。ゆるめで口どけがよくなめらか~。
控えめな甘さと、バターの塩気がおいしいです。
のどにちょっと甘さが引っかかる感じがあります。
甘さでのどがいがいがする感じ?っていうのかしら。
クリームは多いけど、生地もでかいので、ちょっとバランスがうーん。


【ブレッドワークス「ミルクスティック」】
購入場所:ブレッドワークス 品川エキュート店(品川)
価格:150円
パン:弾力と粘りのあるヴィエノワ生地
クリーム:甘さ控えめでバターの塩気も感じるゆるいクリーム
クリームの量:割と多め
好み:★★★☆☆(クリームののどに残る感じがちょっとなぁ、単に具合悪いだけ?)


だんだんミルクフランスが見当たらなくなってきました。
都内でいいミルクフランスがあったら是非お伝えください。




ちくわの天ぷら弁当

2013.09.09 22:00|お弁当

・ちくわの天ぷら
・冷凍春巻き
・れんこんのソテー
・ほうれん草のごま和え
・トマト
・たまご焼き
・玄米ごはん

冷凍食品の春巻きを入れてみました。
凍ったまま入れるんですね、最近の冷凍食品は。
めざましい発展ですね。冷凍食品は。

下にレース編みを敷くとなかなかかわいらしいわぁ。
ただの弁当が、乙女のようです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。