09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ぶりの照り焼きごはん

2013.10.31 13:00|夜ごはん

・ぶりの照り焼き
・トマトとたまごのオイスター炒め
・大根と赤水菜のすだちサラダ
・えのきのみそ汁
・ごはん
・キムチ

遅く帰って疲れておりましたが、がんばって作りました。
外食してもいいかなーとも思うのですが、外で食べたいものがないし。
家で食べるのがおいしいし健康にいい気がします。

ぶりの皮がフライパンにへばりついて大惨事でした。
疲れてると集中力に欠くわ。

夏以外のトマトは味が薄いのですね。
夏のトマトが恋しいなあ。



いかの唐揚げ弁当

2013.10.30 22:30|お弁当
PA303465.jpg
・いかの唐揚げ
・小松菜おひたし
・ひじき入りきんぴら
・安納芋のソテー
・ひじききのこごはん

白ごはんがなかったー。ので、冷凍ひじきごはんを詰めました。
いかの唐揚げうまーい。安納芋うまーい。
きょうは全体的によくできたー。




せせりの炒めものごはん

2013.10.30 13:00|夜ごはん

・せせりの炒めもの
・あげづけ
・にらとのりのじゃこ炒め
・豆腐のお吸い物
・ごはん
・セロリとみそごまマヨネーズ

写真にありませんが、新鮮なセロリを買ったので、バリバリと食べました。
セロリ好きです。ほんとにおいしい。
昔はセロリなんて食べる意味わからん!と思ってたのに。
石田純一がなにかのCMでセロリを丸かじりしながら、
「石田純一、好物はセロリ!」とかいうのを見て
セロリが好物とか、おかしい!って思ったのですがね。
今はすっかり好物ですね。ははは。

せせりは渋谷ホルモンで見つけたので買ってみました。
渋谷ホルモンはほんとうに新鮮でおいしいホルモンがたくさんです。
すでにもつ鍋2回もやっちゃったし。

仕事で帰るのがいつもより1時間半くらい遅くなって、
そのまま急いでごはんを作って、お弁当の用意をしていたら
あっという間に12時近くになっていて焦りました。
きゃー!時間がない!恐怖恐怖!

残業きらーい!定時で帰りたーい!!


アスパラ肉巻きとかぼちゃコロッケ弁当

2013.10.29 22:00|お弁当
PA293455.jpg
・アスパラ肉巻き
・かぼちゃコロッケ
・赤水菜のナムル
・ゆでたまご
・ごまごはん
・トマト

しょうが焼きをリクエストされていたのですが、
私はアスパラが食べたかったので、だんなさんの分だけしょうが焼きにしました。
だって極太アスパラなんですもの。
しっかりしてて瑞々しくておいしいぜー。

かぼちゃをレンジでチンして、つぶして塩こしょうして、
クリームチーズを包んでコロッケにしました。
かぼちゃとクリームチーズって合うのよね、うまいうまい。

久しぶりにスターウォーズ弁当箱です。
下の手ぬぐいはドラえもんだけど。



てんむす弁当

2013.10.29 00:00|お弁当

・てんむす
・ミートボール串
・ゆで卵
・かぶの葉のじゃこいため
・しいたけのうま煮

てんむすです。
おいしいです、とても。

そろそろかぶが安くなってきたので、シャトルシェフで
じんわり煮込みたいなーとおもいます、




ものコト市とカド

2013.10.28 10:00|外ごはん

すみだものコト市に行って、スパイスカフェのチャパティロールを食べてきました。





チキンキーマとキャベツとジャガイモのサブジがはいってました。
うまい。スパイスカフェ行きたい。





他にもいろいろお店が出ていましたよ。

その後、向島のカドに。
結構レトロな佇まいなので、なかなか入るのに躊躇しますが。
ずっと前を通るたびに気になって気になっていたのです。





お店の中、洋画で溢れています。
天井も薔薇の模様がたくさん。
シャンデリアとかもつるしてあるんだけど、
うーん、なんだか、とても落ち着きます。





くるみとブルーベリーのパンに、なすモッツァレラをサンドしたものと、活性生ジュースを頼みました。
一番人気なんですって。
なすをにんにくで炒めてあって、モッツァレラチーズとトマトがはさんであります。おいしいです。
パンのくるみとブルーベリーも絶妙です。





パセリ、りんご、アロエ、はちみつ、セロリなどなどがブレンドされた活性生ジュースです。
意外にも、さっぱりしてておいしい!
ほのかにセロリの香りがしますが、癖になるおいしさです!

おみやげに玉ねぎのたっぷり乗ったピザパンを買って帰りました。





いい天気なので、お出かけしていても楽しいです。
あー楽しかった。


おいしいラザニア

2013.10.27 08:00|昼ごはん

・ラザニア

先週からずっとラザニアが食べたくて、
ミートソースをじっくり煮込んで、ラザニアも買って、
耽々とこの日のために備えておいたのです、ふふふ。

うっかり、いままでで一番おいしいホワイトソースも出来てしまったので
ほんと、とってもおいしいラザニアでした。
重ねて焼くだけでこんなにおいしいなんて、卑怯卑怯!

まだラザニアが20枚近くあまっているので、がんばって食べます。
ディチェコのラザニアったら1箱の入り数が多すぎる気がするけど、
外国の方はこんなもんぺろりなんでしょうか。



お好み焼きを食べに行きました

2013.10.26 22:00|外ごはん

近所のお好み焼き屋さんが、すごい安くてめっちゃおいしいのです。

お好み焼き、焼きそば、いかげそ焼きの3つのセットで1200円という。
驚異の安さです。家計に大助かり。
月島では1500円はくだらない明太もちチーズもんじゃが650円という破格。
しかも、量もめちゃめちゃ多いのですよ。

いつ行っても、なぜか50人くらいの学生さんたちがいるので気になります。
安いからね、打ち上げに最適なんでしょうね。楽しそうでうらやましい。


りんごとすだちのケーキ

2013.10.26 13:30|おやつ
PA233341.jpg
・りんごとすだちのケーキ

りんごとすだちがたっぷり入ったケーキでございます。
まわりはさっくり、なかしっとり。
なかなかおいしいのです。
粉とたまごと砂糖とりんごとすだちを混ぜてオーブンで焼いただけです。
簡単だし、日持ちもするし、なかなかよい。

雨降ってますねー。さむいなー。
ひさびさに除湿機使っております。



とんこつラーメン

2013.10.25 16:00|昼ごはん

・とんこつラーメン

マルちゃん正麺からうどんが出たことをCMで知り
うどん!うどん!!食べてみたい!!って思っていたのに
スーパーに着いたらすっきり忘れていて。
マルちゃん正麺の…うーん、なんか、見たことないやつだったような、
あ!これこれ!とんこつ!!と、
思いっきり間違えてとんこつ味のラーメンを買ってしまいまた。

なんか、気分ものらないですが、とんこつラーメン食べてみました。
うーん。おいしい。うーん。
そもそも本気のとんこつラーメンをそんなに食べたことがないので
おいしいのか普通なのかわからない!
ただ、伸びている!私のせいだけど!!

きれいちゃんがすりすりしていた洋服をきて会社に行ったら、鼻水が止まりません。
いつすりすりしているかわからないので、スリリングです。
かわいいから仕方ないけど。アレグラ飲まなきゃ。


鶏のから揚げ甘酢あん弁当

2013.10.25 00:00|お弁当
PA243349.jpg
・鶏のから揚げ甘酢あん
・たまご焼き
・小松菜のおひたし
・れんこんとちくわのひじき煮
・ごはんと紅生姜

さいきんたまご焼きが上手に焼けるようになってきました。
お手本は銀座松坂屋のたまご焼き屋さんなのです。
甘く程よく塩気もあり、だしもしっかりきいた感じの。
冷めてもおいしいたまご焼き、おいしいわー。

気圧のせいかしら、偶数日に頭痛がいたします。
次は土曜日だな。明日は大丈夫かな。
台風、さっさと去ってくれー。



さんまの塩焼きごはん

2013.10.24 18:30|夜ごはん

・さんまの塩焼き
・ほたてと小松菜のバター炒め
・れんこんとちくわのひじき煮
・豆腐とわかめのみそ汁
・さつまいもごはん

さんま焼いたのに大根買うの忘れてたー。
大根おろしのないさんまなんて!
さみしすぎる、さみしすぎるゥ~!!

と思ったけど、すだちで充分でした。
ジューシーなすだちでした。
酸っぱくて美味。

元気でなーい。まったくげんきでなーい!
なんかおかしいわ。なんかだめ。なんだろう。
ジョジョリオンも全然読んでないし。
あー、がんばらなきゃ。


さつまいもごはん弁当

2013.10.24 00:00|お弁当

・さつまいもごはん
・からあげクン風唐揚げ
・ブロッコリーのツナサラダ
・あじたま

本日だんなさんのお弁当のみです。

さつまいもと塩と酒と米を鍋に入れて火にかけ、
沸騰したら弱火にして8分、その後シャトルシェフで15分蒸らして
さつまいもごはんの完成です。
シャトルシェフ、ほぼ毎日活用してます。
圧力鍋より重宝しております。ありがたやきんじょうさま。

豆腐と鶏ひき肉と市販の唐揚げ粉を混ぜて揚げると
ローソンのからあげクンっぽくなるという噂をきいたので、やってみました。
帰宅しただんなさんに確認したら、おいしいけれどからあげクンではない、とのことでした。

残念です。



旅のおにぎり弁当

2013.10.23 12:00|お弁当
PA132975.jpg
・おにぎり(しゃけとわかめごはん)
・たまご焼き
・きんぴら肉巻き
・ちくわの天ぷら
・ブロッコリーの塩こんぶあえ
・紅生姜

旅行に行くときに持っていったお弁当です。
これ作ってて、遅刻したという。
今思い出すと笑えるけど、当日はほんと、笑えなかったなー。
ははは。キッチンの時計がまさか旅行の当日に壊れるとは思わないもんねー。




PA163265.jpg
今回の旅行のお土産は、こんなかんじです。
あと、富山ブラックとかいうラーメンも買ってみました。
野沢菜は実家で食べてたみたいに、油いためにして食べたいなーと思って。
あれおいしいんだよなー。ひさびさにたべたいなー。




IMG_1166-p.jpg
立山のパノラマ写真です。あーあーあーきれいだなー。
ほんと、すごいんです。空がとっても近くて。




IMG_1169-p.jpg
こっちは大観峰です。
ここから見える黒部湖がまた、とってもきれいなんだよー。
写真をクリックしていただくと、ちょっと大きめでご確認いただけますよ。
ぜひおためしあれ。



チキン南蛮弁当

2013.10.23 00:30|お弁当

・チキン南蛮

前日のタルタルソースが残ったので、どかんとチキン南蛮にいたしました。
肉とタルタルと米。とてもボリュームがありまくりです。
おいしいけど、食べるの疲れた。

YOGI TEAのBedTimeというハーブティーがとんでもなくおいしくて、
ひさびさの大ヒットです。
そこはかとなく甘く、リラックス効果もまんてん。
会社で飲むと最高に癒されます。
寝る前用のお茶なんですけどね。いいんです。
なんなら寝てやりたい。


たらのフライごはん

2013.10.22 13:00|夜ごはん
PA213301.jpg
・たらのフライ たっぷりタルタルソース
・大根とひじきのツナあえ
・トマトとじゃことしそサラダ
・もやしと揚げのみそ汁
・ごはん

タルタルソースが食べたくてー。
たまご+トマトのピクルス+たまねぎ+マヨネーズのソースを
たっぷりのっけて食べました。
たらがちょっと、塩気がつよいかなー。ははは。

トマト、夏が終わってからあんまり食べてなかったけど
やっぱりおいしいのです。さっぱりしてていいわねー。




0001021.jpg
きれい、寝てばかりです。



中華風生ウインナー弁当

2013.10.21 21:30|お弁当

・中華風生ウインナー
・れんこんの蒲焼き
・ピーマンちくわナムル
・セロリの浅漬け
・にんじんときのこのたまご焼き
・ごはん

久しぶりのお弁当です。
土日ずーーーーーーーーっとねていたらちょっと元気になりました。
でも、めんどうだからウインナーゆでて焼いて、超手抜きです。

加賀れんこんを買ってみたのですが、水分少なめででんぷんが多くて
すりおろして焼くだけなのにもっちり濃厚でおいしいです。
また買おう。加賀れんこん。



秋の旅 2日目(立山黒部)

2013.10.21 12:00|おでかけ
PA143082.jpg
金沢から立山に移動して、ケーブルカーに乗りました。
ツアーだったので、連れて行かれるがままに乗っているだけだったので
とても楽ちんでした。




PA143087.jpg
窓から緑が見えて、さわやか~。




PA143090.jpg
美女平からは立山高原バスにのって、室堂まで行きます。




PA143155.jpg
すごいぜ~!ちょうど前日に初冠雪したそうで、ちらちら雪が見えます。




PA143172.jpg
立山!




PA143161.jpg
おいしい湧水がありました。
ペットボトルに詰めて、移動中のみましたよ。超冷たくておいしいです。




PA143151.jpg
湧水のみながら、山をみながらお弁当です。
外で食べるとなぜかおいしい~。




PA143138.jpg
この日の室堂は気温が7度!日差しがあるからわりと寒さは感じなかったです。
日陰はめっちゃさむかったけど。。




PA143180.jpg
標高が2450メートルなので、もう、パンパンです!




PA143184.jpg
室堂からはトロリーバスにのって、大観峰まで。
三連休だからか、めちゃくちゃ混んでます。




PA143187.jpg
すれ違うとき、ヒヤッとします。




PA143190.jpg
大観峰からは、黒部湖が見えます。こっからロープウェーで黒部平までいきます。




PA143207.jpg
黒部平から黒部湖まで、またケーブルカーにのって、




PA143211.jpg
黒部ダムに!!水がエメラルドグリーンです。
すごいなー。おおきいなー。




PA143209.jpg
水!すごい!




PA143214.jpg
虹がでています。きれいだなー。



PA143228.jpg
紅葉もきれいだわー。




PA143230.jpg
ダムカードももらったぜ!

じつは、黒部ダムからのトロリーバスで、バスの時間を間違えて
あわや大惨事になるところでした。ははは。
添乗員さん、すごいあわててた…申し訳ないです。

扇沢駅から、バスで帰りました。
東京まで約5時間…。

疲れたけど、楽しかったです。
飛騨高山~白川郷はもう一回ゆっくり行きたいです。
立山は乗り物の乗り継ぎとか切符とか大変なので、ツアーで行ったほうが
楽でよさそうです。

バスツアーとか、初めてだったけど、つくづく自分が
自由人であることを思い知らされました。。
協調性もって生きていかないと…。



あさりとえびのリゾット

2013.10.21 00:30|昼ごはん
PA193285_20131021002544c44.jpg
・あさりとえびのリゾット
・ズッキーニのチーズ焼き

あさりをごろごろいれてみました。
えびも入れてだし満載にしてみました。
塩だけしか入れてないけど、めっちゃおいしい。

リゾットちょうすきです。



秋の旅 1日目(飛騨高山・白川郷・金沢)

2013.10.19 20:00|おでかけ
PA133000.jpg
立山黒部アルペンルートと飛騨高山・白川郷をまわるバスツアーに行ってきました。
三連休中だったので、とてもとても渋滞しておりました。

朝7時出発で、途中平湯というところに寄ったりしましたが、
飛騨高山に着いたのは午後2時半くらいでした。
なかなかヘビーな移動です。




PA133018.jpg
古い町並みも人がいっぱい。




PA133019.jpg
飛騨牛の串焼き、ちょうおいしい。とてもジューシーです。




PA133013.jpg
飛騨牛まんも食べました。これも野菜がたっぷり入っておいしいのです。




PA133007.jpg
飛騨高山に行ったら、絶対に行こうと思っていた豆腐の古川屋。
何を買いに行ったかというと…。




PA133024.jpg
これこれ。あげづけ。
「マツコの知らない世界」で、とんでもなくおいしいと絶賛されていて
どうしても食べたかったのです。
結果、とってもおいしい!なんだか絶妙!
甘くなく、しょう油味が染みた揚げなのですが、
油っぽくなく、しかしジューシーで。
なんともいえぬおいしさでした。
焼いてもおいしいらしいです。そりゃそうだ。
もっと買ってくれば良かった~~~!!!ってくらい好きな味でした。

結局飛騨高山には、45分しか滞在できず。
バスでまた1時間くらい移動して、16時45分ころに白川郷に着きました。
もう、だいぶ夕方ですね。




PA133029.jpg
ちょいちょい紅葉してます。




PA133039.jpg
合掌造り、すごいなー。




PA133054.jpg
あちこちに流れる川がとってもきれい!
透明度がすごい!魚もでかい!




PA133061.jpg
なんでこんな夕暮れ時に…っておもったのですが、
静かでゆったりしていて、とても良かったです。
結局ここも50分しか滞在できず。うーん。もっと長くいたかったなー。




PA133074.jpg
またバスで1時間くらい移動して、金沢のホテルに泊まりました。
ごはん食べるところを探していたら、気がついたら1時間も歩き回っていて…。
金沢駅に着いちゃったよ…。
ああ、、寿司とかハントンライスとか、食べたかった。
結局適当なものを食べてしまいました。ははは。




PA133070.jpg
駅前になぞのオブジェが。
なかなかきれい。

金沢は、21世紀美術館とか兼六園とか近江町市場とか、建物も歴史があって
素敵なところがいっぱいあるので、またじっくり行ってみたいなーと思いました。
もったいないなー、夜だけ過ごすなんて。

疲れたのでバスでホテルに帰って、お風呂に入って寝ました。




PA133021.jpg
飛騨高山、クリスマスに舘ひろしが来るそうですよ。



和風おろしハンバーグごはん

2013.10.19 12:30|夜ごはん

・和風おろしハンバーグ
・にらのじゃこのり炒め
・たことスプラウトのわさび醤油あえ
・キムチ
・なめこと豆腐のみそ汁
・ごはん

いやー。ごはん、久しぶりに作りました。
元気が出なくてねぇ~。もうそろそろがんばらないと。

和風ハンバーグなのにナツメグをバンバン入れてしまって、
ナツメグとポン酢が大喧嘩するんじゃないかと思ったのですが
ナツメグをまったく寄せ付けないポン酢の凶暴さ。
香りも良いし酸味も強力で、なかなかいいぞ!自家製ポン酢。

お昼はコンビ二弁当やパンやさん、夜も外食ばっかりだったので
ひさびさに家のごはんがおいしくて。
あー、みそ汁が染み入るわーい。




キンパごはん

2013.10.16 19:00|昼ごはん

・キンパ

食べたことがないけど、食べてみたいものの上位にランクインするキンパ。
なかなか機会がないのよねぇー。キンパって。
キンパ?キムパブ?とにかく、台風で自宅待機しているし、
材料が揃っていたのでつくってみました。

ごはんにごま油と塩とごまとレモン汁を少々。
キムチと牛焼肉と卵焼きとほうれん草のナムルを巻いて、ゴマを散らしてたべました。
レシピは<これ>を参照しました。巨匠のお墨付きです。




初めて食べたけど、とてもとてもおいしい!
ごま油って反則だわー。
普通の太巻きよりもすきかもー。
これ、人参のナムルとかいれても、ちょっと甘めのなますとかいれても
おいしいんだろうなー、いやーいやーうまい!

食べ終わって片付けて身支度をしたら電車が動き出したので
いそいそ会社に向かいました。
暴風域の中出かけるとか、日本人はえらいわね。
南の国の人なら、いまごろ飲んで酔いつぶれていることでしょう。


家でもつ鍋を食べる

2013.10.16 01:00|夜ごはん
PA153244.jpg
台風が来るから急いで帰らないと、と会社から出たら、
風がビュービュー吹いてて、超さむい!
寒い日は鍋に限る!もつ鍋だ!




PA153254.jpg
もつがぷりぷりでおいしいです。
あったまる!うまい!ちょっときゃべつがすくない!笑

カセットコンロを出したら、ガスボンベが空でした。
大雨の中、わざわざ買いに行きたくなかったので、
ガスコンロでぐつぐつに煮てから食べました。

明日は午前中自宅待機なので、ちょっと夜更かし気味です。
起きたら台風が去ってくれると、助かるなぁ。



豚のしょうが焼きごはん

2013.10.15 09:00|夜ごはん

・豚のしょうが焼き ゆできゃべつ添え
・冷やっこ
・揚げのキムチチーズ焼き
・しじみのみそ汁
・ごはん

旅から帰ってきました。
すごくたのしかったです。やっぱり珍道中だったけど。

旅の前の日のごはんです。
地味ですね。
皿選びも地味だし、献立ものっぺり。

あー、台風どうなるのかなー。


たのしい土曜日

2013.10.13 15:00|おでかけ

土曜日は、異様に暑かったです。
朝早く起きて掃除をして、お昼にラーメンを食べに行きました。
濃厚鶏塩ラーメンです。超おいしい。





錦糸町に移動して、すみだまつりを眺めたり、アルカキットに行ったり。
大型駄菓子屋さんで大量のお菓子を購入し、錦糸公園の芝生でだらだらしました。

子供の頃すきだったなぁー、ねりあめ。





食べるのは好きですが、練るのはあまり好きではないので、だんなさんに練ってもらいました。
練る必要がわからず、いつも一休さんの水飴のように、割り箸にダイレクトにつけて食べてたなぁ。





久々に興奮!このレターセットの愛らしさと言ったら!
めっちゃかわいい!そして105円!





このプチプチチョコ、毎回買ってたなぁ。
結婚は◎、旅行は×、未来は△…。
わたし、明日から旅行なんだけどなぁ。





このあと、しげのコーヒーにハーブティを買いに行って、おしゃべりをして、家に帰りました。

あっちこっちで金木犀がとってもいいにおい。
半袖で汗がでるほど暑いのに、金木犀のかおりがするのは、なんだかおかしいですね。
亀戸中央公園でソメイヨシノも咲いてるらしいですし。
なにより我が家の桜も咲いてるし。へんなの。


シークヮーサーのレアチーズケーキ

2013.10.13 07:00|おやつ

・シークヮーサーのレアチーズケーキ

シークヮーサーをたくさん送っていただいたので、
ポン酢と蜂蜜シロップを作っていました。
蜂蜜シロップがいい具合になってきたので、それを入れてレアチーズを作りましたよ。

ちょっとゼラチンが弱くてなめらかプリンみたいな食感になってしまったけど、
爽やかなシークヮーサーの香りのシロップとよくあうー♡

したにはオレオを砕いてしきつめております。
オレオって、ビスケット部分は苦いんだなぁ…。


さんまの塩焼きごはん

2013.10.12 12:00|夜ごはん
PA112903.jpg
・さんまの塩焼き
・ズッキーニとささみの梅ごまあえ
・さといもの煮物
・ほうれん草と豆腐のみそ汁
・ごはん

さんま、とても上手に焼けました。
パリっと、さくっと、中はジューシーで超おいしい。
ヒカリエの地下の魚は、ほんとサイコー!何食べてもおいしい。

ズッキーニとささみの梅ごまあえは
塩もみしたズッキーニと、ゆでたささみを
梅干し、めんつゆ、さとう、ごまとともにあえただけです。
ごまは多少すると香りがいいですよ。
だんなさん手作りの梅干しを使用したら、実が厚くて、とってもフルーティでした。
かなりおいしかったので、これからも登場させようと思います。


ピーマンの肉詰め弁当

2013.10.11 22:00|お弁当
PA112893.jpg
・ピーマンの肉詰め
・たまご焼き
・和風ポテトサラダ
・にんじんとハムのかき揚げ
・オレンジ色のトマト
・ごはん

にんじんとハムのかき揚げが、さっくりしてて素朴な味で
とてもおいしかったです。
ハムとにんじんと小麦粉と水しか入れてないのに。

きょうは忙しくて、結構がんばって働きました。
今週は忙しかったなー。



さばのみそ煮ごはん

2013.10.11 00:00|夜ごはん

・さばのみそ煮
・うぐいすなすの揚げびたし
・焼き厚揚げ
・みょうがのお吸い物
・ごはん

おいしいおいしいさばを、みそ煮にいたしました。
正本の立派なとげ抜きを使って骨を根こそぎとりましたよ。
めちゃめちゃおいしい。みそ煮うまーい。

うぐいすなすがめっちゃとろとろでおいしいです。
いろんな野菜があるなー。おもろー。



鮭ときんぴらと卵焼き弁当

2013.10.10 09:00|お弁当

・鮭の塩焼き
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・おくらのおかかあえ
・ごはん(新米)

実家から新米が送られてきたので、早速炊きました。
つやがちがうし、透明感あふれるごはんでした。
あまくておいしいわー!新米さいこう!

久々にお弁当らしいお弁当をたべたので、気分がいいです。
あーまた麦茶買うの忘れているなぁ。
無印も行かなきゃなんだよなー。うーん。


