10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



連休中のいろいろ

2013.11.05 12:00|おでかけ
PB013510.jpg
連休中は、いろいろ都内をうろうろしました。
スカイツリーでイルミネーションが始まったので見に行ったり。




PB013530.jpg
地面にソラカラちゃんが!かわいいぜ。




PB013532.jpg
きれいだなー。




PB013542.jpg
もうクリスマスなんだなー。ハロウィンからの切り替えが早すぎて、
おばさんついていけないわ。




PB023557.jpg
青山パン祭りのついでに、AtoZカフェにいったり。




PB023553.jpg
カリモクに座ってると家に居る感満載で、とてもくつろぎます。




PB013500.jpg
ステラおばさんのクッキー食べ放題にいってきたり。




PB013503.jpg
クッキーって、そんなに食べれるものではないですね。




PB013509.jpg
といいつつ、何枚も食べました。




PB023581.jpg
旧万世橋駅にできた、mAAchにいったり。




PB023578.jpg
かわいいお店がたくさんです。結構すきなかんじです。ここ。




PB023569.jpg
100年位前の、駅の一部も見れます。
すごいいい雰囲気。




PB023577.jpg
とにかくおもしろいので、また行きたいです。
フクモリの箸置きかってくればよかったなー。
栗のテリーヌもいまさら食べたくなってきたし。


ほかにも青山で白山陶器でお皿かって、リンツでチョコかって、
年賀状作成のためにウイングド・ウィールいって、
ビルケンにルームシューズ見て、秋葉原ヨドバシで新しいipad見て、
神保町でカレー食べて。
池袋でだんなさんのスーツかって、屋上でうどん食べて、と。
とにかくあっちこっちに行ってあれこれしてきました。

結構ぐったり。そして充実の三連休でした。


ミルクフランス考察 その18 キリーズ フレッシュ

2013.11.04 19:30|ミルクフランス
キリフレッシュ
ミルクフランスを求めて、青山パン祭りに行ってきました。
国際連合大学前広場のファーマーズマーケットの隣の、いつもは
フードコートみたいになっているところに、パン屋さんがたくさん!
でも、なかなかミルクフランスは見つからず…。
とおもっていたら見つけましたよ!キリーズフレッシュというお店で
「ミルクフランス(\200)」を!

とにかく粘りのつよい、やわらかーいソフトフランスパンです。
指で押してもすぐ元に戻るくらいの粘りです。
おおお!これこれ!ザ・ソフトフランス!
噛みごたえ半端ない!このパン好き!



キリフレッシュ断面
バター感の強い、甘さも程よいクリームです。
ミルキーな香りもいい!そしてなにより量も多い!

控えめな甘さのクリームがたっぷりなので、そんなにしつこさもなく。
欲をいえば、あともうちょっとだけ甘かったら…。

ああ、このパン理想的!パンの粘りも最高!


【キリーズ フレッシュ「ミルクフランス」】
購入場所:キリーズフレッシュ 青山パン祭り会場(青山)
価格:200円
パン:粘りがつよくてやわらかい王道のソフトフランス生地。
クリーム:バター感のつよい、程よい甘さのクリーム
クリームの量:多め
好み:★★★★★ 超おいしい!もうちょいクリーム甘かったら最強!)



トーストで昼ごはん

2013.11.03 20:45|昼ごはん

・トースト
・セロリ
・ハムのやいたやつ
・オムレツ

きのう、青山パン祭りに行ってきました。
ミルクフランスを探しに行ったのですが、ついでにおいしそうなパンも買ってきたので
さっそくたべました。

粘りと弾力がすごい、全粒粉のかおりが豊かなパンでございました。
軽めでさっくりのパンが恋しくなるが、これはこれでおいしい。
こげちゃったけど、それもそれでよし。
はちみつとてづくりりんごジャムも添えてみましたよ。
バターとはちみつ、あとパン。めっちゃおいしい。

連休、いろいろ出かけているのですが、なかなかまとめきれません。
たのしんでまーす。ほほほ。




肉団子と筑前煮弁当

2013.11.01 16:00|お弁当

・筑前煮
・肉団子
・にんじんツナいため
・卵焼き
・ブロッコリーの塩昆布ナムル
・さつまいもごはん

筑前煮がおいしすぎて!
毎日食べたいくらいおいしいです。
なんていうか、こう、こっくり?していて
冷めてもおいしく、熱々でもおいしい。
あー、頻繁につくろーっと。

夜はSPECの映画見に行ってきます。
仕事終わるかなー。なんでこんなにばたばたしてんだろう。
弁当食べながら仕事したのひさしぶりよ!きーきー!!


筑前煮ごはん

2013.11.01 00:30|夜ごはん
PA313481.jpg
・筑前煮
・雪菜のおかかマヨあえ
・あげづけ
・ぶりのあらのみそ汁
・ごはん
・セロリスティック

筑前煮は前日からシャトルシェフで煮ておいたので、味がしみてて絶品でした。
ただ、鶏肉がほろほろしすぎて、形がなくなってしまった。。
改善の余地ありね、こりゃ。
大橋歩さんのレシピを参考にしたので、味付けはばっちりです。
あー、箸がとまらん。おいしい。

ごはん食べたあとに、31アイスクリーム行ってきました。
ハロウィン限定のやつがどうしても食べたかったのです。
oc033_L.jpg
これこれ!超かわいいでしょ!ねこのアイス!たべたい!!
急いでごはん食べて出かけたら、31アイスクリーム長蛇の列!
なぜ!!(31日はダブルが31%オフらしい)
みんなねこちゃんアイス食べたいんだな!?きっと!
私もまけじとねこちゃんアイスだ!!




PA313484.jpg
…とおもったら!!
ねこちゃん売り切れ!!!
あああーー!!残念ッ!!




PA313490.jpg
2店舗まわって、どちらもねこちゃん売り切れだったので、おばけアイスを食べました。
こっちもかわいい。ぎゅうひとアイス、とっても美味。

あーねこちゃんアイス…もっと早く食べに行けばよかった。。


