10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



チャリティカレーに行ってきました 2013秋

2013.11.23 23:00|外ごはん

11月17日に、東京グランメゾンチャリティーカレーに行ってきました。
前回はシェ・イノだけしか行けなかったので、今回は全店制覇を目指しております!
朝9時半すぎにアピシウスに並び始め、11時ころに無事入店できました。

アピシウスは「岩手短角牛のビーフカレー」です。
あー、短角牛…!お肉もルーも、すっごく上質で、、おいしいぜー!!!
お肉が、口に入れたと単にとろけるくらい柔らかくって。
あああー、こりゃ、最高だ!!




PB173814.jpg
そこそこ満腹の状態で、京橋のシェ・イノへ。
1時間くらい並んで、席に座れました。

シェ・イノは「福島伊達どりのキャラメリゼとスパイシーカレー」ですよ!
パクチー乗ってる!鶏がキャラメリゼされてる!
ちょっとスパイシーなカレーと、パクチーと鶏!!
あー、しかも、付け合せのコールスローが、人生至上最高のおいしさでした。
どうすればこんなにおいしく出来るのだ!!すごい!!




PB173817.jpg
もう相当おなかいっぱいですが、小走りに銀座レカンへ。
ここでも1時間くらい並んで、お店に入れました。

銀座レカンは 「花巻市石黒さんのホロホロ鳥カツカレー」です。
ホロホロ鶏~!!おいしいぜ~!!
なんか、満腹すぎてよくわかんないけど、おいしい!!
味がしっかりしていて、うーん!おいしいしかいえないけど!おいしい!

短時間に3皿もカレーを食べたので、おなかいっぱいを通り越してのどいっぱいです。
でも。どのお店も、おいしいのは当たり前ですが、お店の雰囲気とか、味ももちろん違って、
いい経験になりました。
カレーもいいけど、普通に食べに行きたいよー!!

がんばって働こう。そしていつか食べに行こう…。
スポンサーサイト



ひとりたこ焼きパーティ

2013.11.23 15:00|夜ごはん

鋳物のたこ焼き器を買ったので、たこ焼きパーティーだ!
風邪も治ってきてるし、ちょっとお酒だ!

と、意気込んでパーティーを始めたのですが、
鋳物をなめておりました。
油通しが甘かったのか、たこ焼きがひっくり返らない!!
とにかくぐちゃぐちゃ!ああー!!食べられる状態にならない!!

本当に、泣きそうになりながら、失敗したたこ焼きの処理をして、
再度油を多めに引いて、がんばってなんとか、8個作れました。。

一人でよかった…。これがパーティだったら、取り返しがつかないことに…。
味は、おいしかったから、まあいいや…!

地味に暇だなー。ひまだー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。