04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



昼焼鳥

2014.05.07 08:00|昼ごはん
P5066418.jpg
連休最終日、夫は結婚式に出席するため家におらず。
私は一人で浦和までピカソ展を見に行こうかとも思ったのですが。
なんか寒いし、家でだらだら焼鳥を焼いて食べました。




P5066425.jpg
上から、鶏皮(しお)、鶏もも(しお)、ねぎま(たれ)です。
たれもいいけど、しおもいい。
昔はたれ択一だったのですけれど。




P5066422.jpg
上から、トマト(素焼き)、うずらの卵(しょうゆ)、きのこ(しょうゆ)、ねぎ(たれ)です。
ねぎはとろとろで、トマトはジューシーで、きのこはこんがりと、
うずらの卵はむちっとしており、とても美味です。
あー、おいしいよー。焼鳥おいしいよー。




P5066436.jpg
ちょこっとだけ飲もう!と思って、ビールを開けましたが。
このグラスに半分くらい飲んだだけで、頭が痛くなり始めたので。
飲むのを止めました。ははは。
もう飲めないー。もうだめだー。

家で食べると好きなものを適当に刺して食べれて手軽なのですが、
串を水に浸してから刺さないと、焼いてる間に串が焦げていくので要注意です。



鯛のペペロンチーノ

2014.05.06 12:00|昼ごはん

・鯛のペペロンチーノ
・きのこソテー

鯛のあらをグリルで焼いて、ペペロンチーノにしました。
あらでだしをとって、相変わらず乳化させております。
うまいーうまいー。
うまみがすごいー。おいしいわー。




P5066446.jpg
いちごが真っ赤になりました。
そろそろ食べごろだ!



うどんと生ハムと休日

2014.05.05 00:00|外ごはん
P5036385.jpg
髪きりに行ってきたついでに、かるかやのうどんを。
冷やしスタミナうどんです。
ほんとにおいしい。家の近くにあれば最高なのに。




P5046406.jpg
生ハムビュッフェにもいってきました。
私はあんまり加工肉が好きじゃないのですが、
夫がすごく好きなので、行ってきました。
リーズナブルで、とんでもないボリュームです。




P5046407.jpg
六本木でこども展見てきました。→
写真はアンディ・ウォーホルですが…。

ピカソの絵に、超感動!
なんか色々と気になるので、ピカソを追っかけてみようと思います。
どこかにピカソを展示してるところないかなー。
絵を見て感動したの、なんか久しぶりだなー。



バナナトースト

2014.05.04 00:00|朝ごはん

・バナナトースト

シナモン振り忘れたー。
朝から元気に活動するため、バナナトーストを食べました。
パンの上にキャラメルクリームを塗って、バナナを並べて
焼いただけー。とても簡単。そしておいしい。

先週切りにいけなかったので、髪の毛を切りに行ってきました。
けっこうさっぱり、すっきりしました。
どんなかんじかというと、うーんと…。




P5036390111.jpg
そうそう、こんな感じの髪型です。




P5036390.jpg
トイレの、お子さま座らせる椅子の、注意喚起シールのこの赤ちゃん。
すごい似ている気がするんですよ、他人に見えないというか。

いつも私がモデルなんじゃないかと、用をたしながら感慨深いです。




ゴーヤーチャンプルー弁当

2014.05.03 00:00|お弁当

・ゴーヤーチャンプルー
・ほたてのバターしょうゆ焼き
・だいこんの梅あえ
・ごはんとかぶの梅酢漬け

本とはアスパラとたまごとスパムの炒めものにしようと思っていたのですが
金城先生から届いた沖縄直送便にゴーヤーが入っていたので、
急きょゴーヤーチャンプルーにしました。

朝忙しくて塩でもんだり水でさらしたり出来なかったのですが、
お昼に食べてびっくり!ものすごいおいしい!このゴーヤー!!!
なんていうか、程よい苦味と、なんだかほんのり甘みがあるような。
やっぱり沖縄のゴーヤーは違うのね、うーん。
もしくは、金城先生のアムールのおかげかも。

また連休キターーーーー!のですが、
調子に乗ってだらだら休みすぎると、連休明けがきついので
たんたんとすごそうと思います…。



鶏となすの揚げびたしおろし添えごはん

2014.05.02 12:00|夜ごはん
P5016363.jpg
・鶏となすの揚げびたし おろし添え
・サンチュと豆腐のサラダ
・かぼちゃ煮
・えのきとほうれん草のみそ汁
・ごはん

夫の急性胃腸炎やら私の怠惰やら、いろいろありまして
まったくご飯を作っておりませんでした。

うーん、家のごはんはおいしいなぁ。
地味なんだけど、食べたいものだけ食べられるって言うのが
すばらしいわー。すばらしいわー。

ずっと更新していなかったので、爆更新中です。
爆っていっても、もう打ち止めですが、ははは。




P5016369.jpg
沖縄より、沖縄らしいものがぎっちり詰まったものが届きました。
超沖縄。島らっきょう、どうやって食べるんだろう。




クロックムッシュ

2014.05.02 00:00|昼ごはん
P4296349.jpg
・クロックムッシュ
・サニーレタスのチーズバルサミコサラダ
・ルビーグレープフルーツ

連休中はあれこれ忙しく遊び、だらだら寝て過ごし、
連休明けてからは、具合が悪くてだらだら寝て過ごし、
そもそも普段もだらだら寝て過ごしているので、
休みだろうと具合悪かろうと、あまり何も変わらないのです。

ただ、顕著に料理にかける情熱が失われるので、
永谷園のお茶漬け(鮭)とかヤマザキのチーズ蒸しパンとか食べて過ごしていました。

クロックムッシュとか、こういう簡単なものしか作れず。
でもおいしかったです、チーズむんむんで。



