09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ズッキーニとチーズといくらのピンチョス

2014.10.29 20:00|モニター
PB040086.jpg
レシピブログのモニターでいただいた、小岩井の「ぬるチーズ」で
かんたんピンチョスを作りました。
クラッカーにチーズをのせて、焼いたズッキーニを巻きつけて、
いくらをのせたものです。
ビールは、俺ビール君ビールを。


材料(2人分)
・クラッカー  …2枚
・小岩井ぬるチーズ  …適量
・ズッキーニ  …1本
・いくら  …適量

1.クラッカーを1センチくらいの円形に形を整える
2.ズッキーニを薄切りにして、オリーブオイルで炒める
3.クラッカーにぬるチーズをぬり、ズッキーニを巻く
4.いくらをもりつけて、できあがり

クラッカーは少し塩気のあるものだとおいしいかも。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ



白菜とえびのうま煮とあん肝ごはん

2014.10.28 22:00|夜ごはん

・白菜とえびのうま煮
・牛しぐれ揚げ出し豆腐
・あん肝ポン酢
・えのきのかきたま汁
・ごはんと汐吹昆布

ねむいしだるいし、朝起きれないわー。
で、さいきんお弁当を作っておりません。
夜ごはんばっかりだなー。更新が。
そんな夜ごはんも、たいしたものをたべておらず。
こまったなー。こまったなー。




PA280003.jpg
あん肝作ってみました。
洗って塩で漬けて、棒状にして蒸して。
一晩寝かせております。
おー、濃厚。
ポン酢をかけるとさっぱりして、なかなかおいしいです。


今日は眠いから早く寝てしまおう。
あー皿洗うのめんどくさい。



簡単チャーシューとまいたけの天ぷらごはん

2014.10.27 08:00|夜ごはん

・簡単チャーシュー
・まいたけ天ぷら
・揚げかまぼことキャベツのツナごまサラダ
・大根と干しエビのスープ
・ごはん

まいたけって、本当においしいですね。
塩とすだちで食べると、サイコーです。
さくさくの奥義を使う時間がなく、適当に適当に揚げたら、思ったよりさっくさくにはならず。
やはり、あの奥義はすごいのだなーと実感しました。

簡単チャーシューは、こちらのレシピです。→
若干甘くなりすぎてしまったので、次は砂糖控えめにします。





最近よくお酒を飲んでいるのです。
飲むといっても、コップ1杯だけだけど。
おいしいなー、お酒。
そして小岩井チーズも。


ポトフとささみのピカタごはん

2014.10.26 12:00|夜ごはん

・ポトフ
・ささみのピカタ かぶの葉のソテー添えて
・きのこガーリック炒め
・ごはん

さむーい。
さむいのであたたかいポトフです。
この前はじゃがいもが崩れてどろどろになったので、煮崩れしにくい芋を使いました。
結果、崩れなかったので、よかったよかった。

崩れにくい芋のことを考えると
男爵?だっけ→メイクイーン?だっけ→メインクーン?→猫?
と、最終的に猫のことを考えてしまいます。
猫かわいいなぁ。猫。



ーーーーー
展示DMご希望のご連絡をいただいた皆さま、
大変遅くなりましたが、昨日DMを発送いたしました。
お手元に届くまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
また、数日経っても届かない場合は、お手数ですが
ご連絡いただけますようお願いいたします。

皆さまのあたたかいお言葉に、心から感謝でいっぱいです。
今後の励みにさせていただき、精一杯頑張りたいと思います。
本当に、ありがとうございました。



焼鳥丼弁当

2014.10.24 12:00|お弁当

・焼鳥丼弁当

焼鳥をのせました。ねぎと共に。
なすの蒲焼もついでに。
みょうがもおまけに。
たまごは、そぼろに。
作るのが楽でいいですね、のっけるだけっていうのは。

ちょっと用事でミシンをいじったのですが、
まあ、まっすぐ縫えない…。
悲しくてやりきれない気持ちになっていたら、夫が代わりに縫ってくれました。
今後、私のミシン跡を見ることがある場合は、
ああこれが、夫に縫わせたやつだな、と
思っていただけて間違いありません。
もれなく夫が縫ったものです。

素敵なミシンライフとか、エンジョイしたいのですが、
ミシンを目の前にすると、どうも動悸が…。
ああ、なかなかうまく共存できない宿命なのかしら。
金城先生に占ってもらわないと…。



鍋焼きうどん

2014.10.23 08:00|夜ごはん

・鍋焼きうどん

さむーい。
あまりに寒く、活性が低いので、温かいものを食べました。
鍋焼きうどんです。うまい!

大きなエビが高かったので、小さなエビを竹串に刺しててんぷらにしました。
ので、エビから串が飛び出しております。
遠くから見たら、大きなエビに見えるし、ちょっと変な形だけど…ぶつぶつ。
串から抜けずに食べるのに大変手こずりました。ふーやれやれ。

歯の治療、まだまだ地味に通っています。
今は歯周ポケットのお掃除です。
気になりすぎて、検索履歴が歯周ポケットでいっぱいです。



牛すじコロッケごはん

2014.10.22 17:00|夜ごはん

・牛すじコロッケ
・昆布とにぼしと青菜の炒め煮
・厚揚げきのこあんかけ
・大根とわかめのみそ汁
・ごはん

前に作ったぐずぐずの牛すじ煮を保存してあったので、じゃがいもを足して丸めてコロッケにしました。
とろけるようなおいしいコロッケになりました。
揚げたてって、おいしいなー。
たまらず、缶チューハイをあけてしまいました。ははは。

展示へのコメントやDM送付のメールなど、
たくさんの温かいお言葉、ありがとうございます。
本当に嬉しくて、繰り返し読んでは、にたにたしております。
街中でこのにやつきは、ちょっと危険な人みたいだなー、と思いつつ。
がんばりますので、よろしくお願いいたします。

DMに関しては現在送付の準備をしておりますので、少々お待ちいただけますと幸いです。



【お知らせ】「ごはんメモ」のお弁当展

2014.10.21 00:00|展示情報
DM表

DM裏

なんか楽しいことないかなー、と、暇をもてあました私は、
お弁当の写真の展示をすることにしました。
今まで撮りためたもの、新しく撮ったもの、たくさん展示する予定です。

画家になって個展をひらく、と小学校の卒業文集にも書いたくらい
割と、ずーーーっとやってみたかったことなのです。
画家にはなれなかったし、未練もないのですが、展示だけはやりたかったなーって。
夫にそんなことを話したら、やりたい事はやったらいい!と、どんと背中を押してもらい、
運良く、素敵なギャラリーも借りることもできました。

まだぜんぜん、どうしようかなーってあれこれ考えていて、
正直、間に合うかどうかも怪しい感じですが、楽しみながらがんばります。

-------------------
「ごはんメモ」のお弁当展
2014年11月27日(木)~30日(日)
11時~19時(30日は17時まで)

千駄木空間 →
〒113-0022 東京都文京区千駄木2-49-8

-------------------

※DMも郵送いたしますので、もし欲しい方がいらっしゃったら
necogohan365★gmail.com (お手数ですが★を@に変更してください)
まで、ご住所とお名前をご連絡ください。



いやー、なんか、告知って恥ずかしいですね。ははは。





角打で一杯

2014.10.19 23:00|外ごはん

土曜日は、家の近所をあちこち散歩をして、
夕方に、角打ワイン利三郎で一杯飲んできました。
グレープフルーツとライムを漬けこんだブランデーをトニックウォーターで割った
「利三郎のブランデーハイボール」、めちゃめちゃおいしかったです。
これ何杯でも飲めるわー。




PA189815.jpg
ぶりのカルパッチョ。ぷりぷりです。




PA189821.jpg
ゴルゴンゾーラチーズをのせたポテトサラダ。
これもめちゃくちゃおいしい。




PA189826.jpg
鶏ハツのアヒージョとバゲット。
ハツがこんなにぷりぷりとは。
オイルをバゲットにつけて、もりもり食べました。

おいしすぎる料理と、とんでもなくおいしいお酒は、すべて500円なのです。
こりゃーもう、通うしかないわー。




PA189823.jpg
食べたいものが多すぎる…。
次は蝦夷鹿のハンバーグ食べたい。ジビエー。



ハムポテトパンケーキ

2014.10.18 00:00|モニター
PA219867.jpg
レシピブログさんに、パンケーキミックスをいただきましたので、
ブランチパンケーキミックスという商品を使って、ハムポテトパンケーキを作ってみました。

甘さが控えめでほんのりチーズの香りがして、しっとりもっちりした食感が楽しめるそうで、
パンケーキを食事代わりにするときにちょうどよさそうです。

焼いたパンケーキに、ホワイトチーズソースをとろーりとかけて、ああおいしいなー。
なんだろう、ケークサレみたいなかんじで、ソースも絡まっておいしいです。

これはー、休日の朝ごはんによさそうだわー。
おいしかったから、またつくろう。

続きを読む >>




厚揚げといかの煮物の新米弁当

2014.10.17 15:00|お弁当

・厚揚げといかの煮物
・ハムチーズ卵焼き
・にんじんとえのきのかきあげ
・小松菜としめじのおひたし
・新米

実家から新米が届きました。
早速炊いて、炊きたてをつめてみました。
残念ながら、煮物の汁がごはんにしみて、新米を味わうのが困難でしたが、
むっちりしてておいしいなー、新米。

またしても麗しい猫のハンカチーフは、神楽坂で50円でした。
昨日のやつより、目が血走ってて怖い。

あー歯がいたいなー。治療中も予断を許さないもんなのね。
あーはやくなおるといいなー。あーあー。



ししゃもの南蛮漬け弁当

2014.10.16 15:00|お弁当

・ししゃもの南蛮漬け
・ねぎとじゃこのたまご焼き
・ピーマンチーズの肉巻き
・ラディッシュのナムル
・くりごはん
・ざくろ

素敵な猫のハンカチーフは、神楽坂で50円でした。
素敵すぎる。麗しいお姿ですこと。
ししゃもの苦味が強くて、食べながら少しざわざわしました。
夫の方には唐辛子の種が入ってしまったようで、
帰宅して開口一番、びっくりするほど辛かったと申しておりました。
相当だったんでしょうね、ははは。





ざくろとかりんを公園で拾いました。
注意深く見ていると、公園にはいろんな果実がなっているのですね。
ざくろは、シロップにでもしようかしら。
かりんはジャムかなー。




牛すじとじゃがいもの煮物ごはん

2014.10.15 23:30|夜ごはん
PA149763.jpg
・牛すじとじゃがいもの煮物
・小松菜としめじの塩こんぶ炒め
・キムチ納豆
・白菜といわしつみれのみそ汁
・雑穀ごはん

下ゆでして冷凍してあった牛すじを、じゃがいもとともに煮ました。
どんどんじゃがいもが崩れていって、ものすごいもったりとした煮物に…。
もうちょい、しっかりとじゃがいもの形が残って、汁っぽい煮物にしたかったんだけど。
じゃがいものチョイス、ミスったなぁー。

キムチ納豆もなかなかいいけど、ふつうの納豆が恋しくなりました。
ふつうのやつが、なんだかんだで一番いい気がする。




PA129732.jpg
そういえば、こってりマグネット欲しさに天下一品に行ったら、
見事に当たって入手しました。
のどから手が出るほど欲しかったので、ものすごくうれしいー。
細かいところまで、なかなか再現度の高いつくりになっているのです。
ああ、10月の運をすべて使い切ったなこりゃ。




PA129747.jpg
きれいちゃんはまったく興味なしです。



鶏の唐揚げ弁当

2014.10.15 00:00|お弁当

・鶏の唐揚げ
・味付けたまご
・ほうれん草とラディッシュのツナサラダ
・こんにゃくおかか煮
・雑穀ごはん
・スムージー(ピンクグレープフルーツ、パイナップル、バナナ、セロリ、ほうれん草)

唐揚げ、すんごくおいしかったです。
なんというか、さめてもジューシーで。
たまごもかなり漬けておいたので、黄身まで味がしみていて
とてもとても美味でした。




PA139748.jpg
この前ひさびさに、らぽっぽのポテトアップルパイを食べました。
おいしいけど、なんか違和感。
あれ?前からスポンジ生地ってはさんであったっけ?
パイ生地もこんなに強固だったっけ?
なんか、あれ?あれれ?と思いながら食べました。

こんなもんだったのかなー。何年も食べてないからあいまいだなー。



チャリティカレーに行ってきました 2014秋

2014.10.14 00:00|外ごはん
PA129701.jpg
半期に一度のお楽しみ、チャリティカレーに行ってきました。
アピシウスのローストポークとか、レカンのビーフカツとか、
全部全部食べたかったのですが、今回は、シェ・イノのグリーンカレーのみ。




PA129702.jpg
やさしくてマイルドで、上品なグリーンカレー、たまらんです。
そぼろ状の子羊も、いいアクセントでおいしかったー。

このあと、神楽坂のla kaguに行ったり、飯田橋のサクラテラスに行ったり、
東京大神宮にきんじょうの良縁祈願に行ったりしてきました。

おお、雨が強くなってきたー。早く寝よう。



オリーブハマチのかま焼きごはん

2014.10.12 23:00|夜ごはん

・オリーブハマチのかま焼き
・ゆで豚とほうれん草とラディッシュのごまだれ
・長芋とアスパラのバターしょうゆ炒め
・揚げとだいこんのみそ汁
・栗ごはん

大きなかまを買ったので、塩焼きにしました。
グリルにぎりぎりおさまるくらいの大きさで、
焼けないんじゃないかと思ってひやひやしました。
脂がのっていて、それでいてあっさりしていておいしかったです。

連休初日は歯の治療に行ってきました。
今回はけっこう大掛かりなことをやったので、
麻酔が切れたら、もう、歯というかあごが痛くて痛くて、
しゃべることも動くこともままならず。
痛み止めをのんで、おとなしくしていました。




PA119691.jpg
痛みが引いてきたので、ソラマチのスタバに行き、アーバンライフを満喫しました。
キャラメル & プディング フラペチーノ、超おいしかったです。



the 3rd burgerでランチ

2014.10.11 16:00|昼ごはん

・アボカドわさびバーガー
・スムージー

起きれませんでした。お弁当作れなかったー。
なんか、フォトジェニックなものを食べたいわね、と考えた私は、
the 3rd burgerに行ってまいりました。
スムージーまでつけちゃって。おほほほ。




PA109670.jpg
仕事してたら、外が真っ赤でびっくりしました。
左端の、ちょっと隆起してる感じの山が富士山です。
いやー、恐ろしいくらいに、真っ赤だわ。



鶏粥で中華ごはん

2014.10.10 18:00|夜ごはん

・鶏粥
・トマトたまご炒め
・肉しゅうまい 青菜炒め添え
・ピータン豆腐
・焼きたらこ(写真なし)

鶏粥とあれこれ合わせて中華でまとめました。
いい感じの組み合わせで、おいしかったです。
が、鶏粥ったら胃で膨らむわ多いわで、ものすごい満腹になり、半分くらい残しました…。

3連休の最後の日に、絶対晴れないと駄目な予定を入れてあるのですが。
このままだと、台風が来ますね…。
あーやだやだ。台風ばっかりでやだやだ。



ごぼうつくねと栗ごはん弁当

2014.10.10 08:00|お弁当

・ごぼうつくね
・かぼちゃの甘煮
・なすといんげんの揚げびたし
・あじたま
・大根とゆかりの即席漬け
・栗ごはん

巾着田に行ったときに買った栗を、ゆでてむいたまま冷凍してあったのですよ。
なかなか作る機会がなかったのですが、とうとう栗ごはんに。
これがまた、とんでもなくおいしくて。
栗が、芋のようにねっとりとしていて、甘くて、なんてことだ!
こんなに栗ごはんっておいしいものなのか!?と、噛み締めながら食べましたよ。

栗のゆで方がよかったのか、冷凍したのがよかったのか、
ごはんの炊き方がよかったのか、さっぱり分からないですが、
とにかくおいしい栗ごはんが出来ました。
まだまだあるから、大事に食べよう。

通勤時に乗った山手線が、ヘイデイラッピング電車でした。
中吊り部分に、見慣れたとうもろこしやら、牛やら。
ちょっとテンションがあがりました。
さいきんTwoDotsばっかりやってたからなー。
またヘイデイやらなきゃー。



鶏粥弁当

2014.10.09 13:00|お弁当

・鶏粥

胃腸が弱っておりますため、鶏がらを買ってきまして、
スープをことこと煮立ててとりまして、そこにお米を入れて、おかゆにしました。
とても濃厚な白湯スープが取れたので、塩を入れただけで
うまみがぎゅうぎゅうに詰まっていておいしかったです。
やさしいおかゆは、体もあったまるのでいいですね。

お米の膨らむ力って半端ないですね。
1合で鍋いっぱいのおかゆができてしまいました。
しかたないので、しばらく食べます…。



わかさぎの天ぷらごはん

2014.10.08 12:00|夜ごはん

・わかさぎの天ぷら
・にんじんたらこいため
・なすといんげんのしょうが煮
・もやしとひき肉のみそ汁
・ごはん

わかさぎを、さっくりと揚げ、塩で食べました。
すだちも絞ると、よりおいしいです。
すだちすごいなー。

いつものアルガンオイルを切らしてしまい、買いに行く時間がないので
ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを購入しました。
結構大量に入っているから、頭のマッサージとかにも使ってみよう。
ジョンマスターオーガニック、響きからして素敵よね。



バゲットで朝ごはん

2014.10.07 20:00|朝ごはん

バゲットがあまっていたので、食べました。
きちんと保存できておらず、かなりながりがり具合でした。
歯が治ってなかったら、地獄だったなこりゃ。

エシレバター、紅ほっぺのジャム、カマンベールにはちみつ、ママレード、などなど。
エシレバターに紅ほっぺが、ジャンクな味がして美味しかったです。

下のレースは、母が私がお腹にいるときに編んだものなんですって。
なんて細かさ、私には絶対に無理だ…。
裁縫のことを考えるのは好きなんだけど、
作るとなるともう、吐き気が…。
雑巾も縫えるか分かりません…。





干してある衣類がボーダーばかりでした。
ほぼ部屋着とパジャマだけど。

そろそろ衣替えしないとなー。




ミートソースオムライスとガラス市

2014.10.06 18:00|昼ごはん

・ミートソースオムライス

日曜日のお昼の超大量オムライスです。
作り過ぎてしまいました。

台風の影響か、雨がずっと続いていています。
家の中も暗い…。





土曜日にすみだガラス市に行ってきました。
魅力的なガラス製品ばかりで、目が回りそうに。
結局あれこれ、大量に購入してしまいました。
グラスとか、棚に置ききれない程あるのに。うーん。





ガラス製のかわいいイヤリングです。
ピアスホールをあけていないのです、わたくし。
そもそもイヤリング自体、初めて買った気がする。





抽選会でみどりのうすはりをもらいました。
これが参加賞とか、太っ腹すぎるよ。

次は春らしいけど、またガラス製品増えちゃうなー。
でも楽しかったからまた行こうー。



ミルクフランス考察 その25 吟遊詩人

2014.10.05 23:00|ミルクフランス

お久しぶりです、ミルクフランスです。
ちょっと用事で高円寺にいったので、ちょっと足を伸ばして荻窪まで行ってきました。
吟遊詩人の「バターミルクフランス(¥220)」です。

こちらのパン、周りはしっかりかたくて生地のねばりもあり、香ばしい風味がとてもよい
噛めば噛むほどおいしいパンです。噛みごたえあり!
むっちりめの小さなバゲットみたいなかんじで、とてもおいしい!




PA059638.jpg
クリームはバター感がかなり強い滑らかな口どけです。
甘さは控えめですが、量がかなり多いのでしっかり甘みも感じます。

今まで食べてきたミルクフランスは、パンに切り込みが入っていて、
ホットドッグみたいなかんじで間にクリームがはさんであったのですが
ここのミルクフランスはハンバーガーのように、完全に上下分かれていて
クリームがたっぷりはさんでありました。
ちょっと食べるときにずれますが、クリームの多さゆえでしょうねー。
これはおいしいなー。相当おいしいなー。
土砂降りの中わざわざ行ってよかったです!

【吟遊詩人「バターミルクフランス」】
購入場所:吟遊詩人(荻窪)
価格:220円(税込)
パン:しっかりとした粘りがあり噛みごたえのある香ばしいパン
クリーム:甘さ控えめのなめらかで口どけのよいバター感の強いクリーム
クリームの量:かなり多い
好み:★★★★★(これはうまい!パンのおいしさといいクリームといい、とてもいい!)


記事にしていないミルクフランスがあと5つくらいあるので、
地道に更新していきますー。



麻婆茄子弁当

2014.10.04 09:00|お弁当

・麻婆茄子
・ゆかりと青のりの卵焼き
・いんげんのごまあえ
・ちくわ天
・みょうがの甘酢漬け
・ごはん

このお弁当も、かなり久々に何を食べても最高においしいという、素晴らしい出来でした。
甘さと辛さと酸味のバランスが絶妙すぎて!
こりゃーいい弁当ができたわい!がははははは!
と、下品に笑いながら食べました。

台風が近づいているらしいので、なんだかそわそわします。
月曜日の天気が気になる…。電車とか動くのかなー。



夫の誕生日ごはん

2014.10.04 02:30|夜ごはん
PA029517.jpg
夫の誕生日だったのですが、ちょっといろいろありまして。
かなり手を抜きつつ、お祝いごはんです。

どのあたりがお祝いかといえば、ふふふ…。




PA029516.jpg
エシレバターをふんだんに使っております!

夫が好きなたらこスパゲティにもエシレバター。
しいたけのガーリックソテーにもエシレバター。
アスパラとわたりがにのビスクにもエシレバター。
メカジキのパン粉焼きにもエシレバター。
せっかくなのでバゲットにもエシレバター。
どんだけ食べるんだ!!ってくらい、エシレバターを食べまくってます。
うーん、おいしいバターだぜ!
ちなみに100gで900円後半くらいでした。高ッ!!




PA029525.jpg
まさかの同じ皿三段活用…。なんか恥ずかしい。
お祝いのケーキはリベルターブルのゼニスにしました。

------------------
ゼニス
カルヴァトスを使ったシブースト、りんごの
キャラメリゼ、パータフォンセの中にはフォ
アグラのフラン。濃厚なフォアグラにりんご
の甘酸っぱい風味が、お互いの味わいを
引き立てます。
------------------
まさかのフォアグラ入り!
恐ろしい!!しかも1個864円!!高っ!!
でもまあ、喜んでもらえたようでよかったです。
誕生日だし。おめでたいしね。

ブログ写真の無断転用があったり、ベネッセから個人情報流出のお詫びがきたり、
ちょっとした色校正があったり、あれこれありすぎて。
もういっぱいいっぱいなのですが、まあまあ元気です。
気分はどっと疲れておりますが…週末だし、楽しく過ごさないとなー。



手羽元と大根の照り煮弁当

2014.10.01 13:00|お弁当
P9309501.jpg
・手羽元と大根の照り煮
・かぼちゃの煮物
・ぴーまんとちくわのナムル
・焼き明太子
・ごはん

照り煮がとってもおいしかったです。
食べにくいし、手がべとべとになるので手羽先やら手羽元やらはあまり好きじゃないのですが、
骨が付いていると、妙に旨味があって、
カァー!これこれ!って気持ちになります。
食べにくいのが難点だけれど。

ストレス社会と戦うために、たまにGABA配合のチョコレートを食べるのですが、
2.3粒食べると本当にストレスが軽減するというか、
ふぁーっと、あぁーどうでもいい!という気分になるのです。
GABAすごいなー。GABA。
詳しいしくみがしりたいなー。



さばの一夜干しごはん

2014.10.01 08:00|夜ごはん

・さばの一夜干し
・鶏肉とひじきの煮物
・栃尾油揚げのにんにく味噌チーズはさみ焼き
・えのきのかきたま汁
・さつまいもごはん

さばがとてもジューシーで、グリルで脂がぽたぽた落ちていました。
とてもおいしかったですよ。
大根おろしが大量に食べたかったので、もりもり食べました。
さばより多いかもしれません。あはは。
ひじきのやつは、なんか適当につくったけどすごいおいしかったなー。
栃尾の揚げも、分厚くておいしいのです。

金城先輩にすすめられて、ようかい体操第一パズルだニャンを始めました。
ヨーデルヨーデルヨーデルヨーデル♪
が、頭から離れません…。
ジバニャンかわいいなー、こりゃこどもは夢中になるわ。



