07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鶏肉とじゃがいものキーマカレー

2015.08.05 18:00|夜ごはん

・鶏肉とじゃがいものキーマカレー

鶏もも肉をこまかくたたいて、キーマカレーにしました。
炒め煮で作るのでかんたんですよ。
油で揚げてほくほくのじゃがいもも一緒にくわえて、おいしくできました。

最近作るカレーは、スパイシーかつ酸味や辛味が強いものが多かったのですが、
これはなんだかやけにマイルドで、ぬるめ?ゆるめ?やさしめ?のカレーになりました。
あーでも、もっとスパイスほしいなー。
それかもっとパクチーどっさりがいいかもなー。





スパイス成分が足りなかったので、ランチはチリチリにしてみました。
あーおいしかった。

店に着くまでに何度も心が折れかけるくらい暑かったです。
もう小諸そばでいいや…とか、何度考えたことが…。

それにしても、最近の渋谷は牛かつの店が多くてびっくりです。
なんですかね、牛かつというのは。
気にはなるけど、この暑さの中並べないわ…。
涼しくなったら検討します。

スポンサーサイト



ぶりの竜田揚げ弁当

2015.08.05 00:00|お弁当

・ぶりの竜田揚げ
・卵焼き
・万願寺唐辛子と豚肉のごま炒め
・にんじんとしめじの塩昆布あえ
・ふりかけごはん

ぶりの竜田揚げが、意外にもおいしかったです。
竜田揚げ、なんか黒々していますね。うーん。
おいしかったのですが、黒いなー。




P8040190.jpg
たくさん野菜をいただいたので、いろいろつくるぞー。

そういえば、家に帰ってきたらまあびっくり、
ドライヤーがガーガーと、熱風を出しているのです。
あわててコンセントを引っこ抜いたのですが、洗面台の歯磨き粉や
うがい薬は熱々になっておりました。
何で勝手についたのかもわからないし、あと少し帰るのが遅かったら
あわや大惨事…おそろしい!!
パソコンの調子もおかしくなるし、なんか今日はおかしな日だなー。
厄災ばっかりだ…こわいこわい。

ピタゴラ装置大解説スペシャルがたのしすぎて、何も手につきません。
来週も見ないと!ちょうたのしい!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。