08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ラザニアごはん

2015.09.25 18:00|夜ごはん

・ラザニア
・鴨ロースとマスカットのサラダ
・アスパラのグリル
・バターナッツかぼちゃのスープ
・フォカッチャ

夫がご友人と旅行中に
「ディチェコのラザニアはうまい」
「いや、コストコのパスタの方がうまい」
「いや、ディチェコのラザニアの方が絶対にうまい」
「なにをいっている、コストコのパスタに決まってるだろ!」
という小競り合いをしたらしく、ディチェコのラザニアの味を見せつけてくれ!と依頼され、
ラザニアを作って大阪方面へ帰る際に持って行ってもらいました。
せっかくなので我が家の分も作っておいて、本日焼いて食べた次第です。

やっぱりおいしかったです。ディチェコのラザニア。
でも、ラザニアがおいしいというか、私が丹精込めて作ったボロネーゼソースが、
いや、わざわざ裏ごしして滑らかにしたホワイトソースが、
いやいや、そもそもチーズがとろけている食べ物はなんだっておいしいんじゃないかね?
とか、いろいろ考えながら食べました。
まあ、ラザニアは何をしたっておいしいのです。
ラザニアだもの。





鴨ロースとマスカット、ベビーリーフをバルサミコ酢とオリーブオイルであえてサラダに。
鴨とぶどうは本当に素敵な組み合わで、わたしゃ大好きです。

連休前半は、何もすることができないくらいアレだったため、
後半にあれこれスパーキングさせて、ありとあらゆるものを下ごしらえしておりました。
鴨ロースをつくったり、栗を剥いたり茹でたり、生筋子をほぐしてしょうゆ漬けにしたり、
牛すじも下茹でしておいたし、ボロネーゼソースもつくってあるし、
鴨肉も叩いてミンチにしたし、ああたのしかったー。
けど、栗剥くのがしんどすぎてトラウマレベルです。



スポンサーサイト



なすの肉詰め弁当

2015.09.25 11:30|お弁当

・なすの肉詰め
・タコさんウインナー
・ゴーヤーゴーヤーツナ炒め
・れんこん梅あえ
・発芽米入りごはん

家でなすばかりとれるのです。
わんさかわんさかなすが育つので、慌てて食べておりますよ。
隙間にたまたま買っておいたタコさんウインナーを。
せまそうでちょっとかわいそう。

急に寒いですね。寒いのです、東京。
冬物出さないといけないのかー。
まだ9月なのになぁ。さむいさむい。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。