09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鮭の西京焼き弁当

2015.10.09 12:00|お弁当

・鮭の西京焼き
・いんげんのごまあえ
・たまご焼き
・鳴門金時のレモン煮
・ごはん
・なすのみそ汁

鮭をみそにつけて西京焼きにしました。
白みそがあると幅が少し広がるのでいいですね。
漬かり具合もなかなかよくて、美味しくできました。
どんどん漬けなきゃ。魚も肉もおいしいだろうなー。





夫はまだお弁当がいらないので、朝ごはんにお弁当のおかずを。
おぼん、小さすぎる気が…。
食器を小さくするか、大きめの丸盆を買うかしたいけど、まあ、これでもいいか。

はやくも、
朝早く起きる→夫につられて早めに出勤→定時に帰る→夜ごはんを作る
→早く夜ごはんが終わる→眠い→早く寝る
というループが出来上がってきていて、10時前には眠くて眠くて仕方がありません。
夜型の生活よりは自分たちにあっている気がするし、
朝ごはんを作るのもそんなに面倒でないこともわかったし、
ちゃんと朝起きてスキンケアする時間もあるし、よかったよかった。
はやく起きるといいことだらけですねー。
真人間になれそうでうれしいです。
スポンサーサイト



さんまの梅煮ごはん

2015.10.09 00:00|夜ごはん
PA071509.jpg
・さんまの梅煮
・れんこんとエリンギの黒こしょう炒め
・いんげんとひじきのツナサラダ
・鶏団子とだいこんのみそ汁
・新米

今日から新米です、わーわー。
新米にはさんまの塩焼きのほうが似合いそうだけど、梅煮にしました。
梅がフルーティーでふくよかな香りでおいしかったです。
さすが夫のご友人からもらった和歌山の梅!
なんとなく焼いたししとうを添えてみましたが、あんまりいらないかも。

この買ったマートルの匂いのハンドクリーム、あまり保湿力がなくて
手がカサカサしてゴワゴワしている気がしてきました。
匂いはいいんだけど、効果がないとなぁ。
いろいろ薦めてもらったものの、何がいいのかわからんなぁー。
ああ、クレドポーボーテでつけてもらったボディクリーム、すごくよかったなぁ…。
身の丈に合わない事は身の破滅を呼ぶので…。
なるべく安価でめちゃめちゃ効いて、さらにいい匂いのハンドクリーム探さなきゃ…。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。