03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



鶏のレモンジンジャーソテー弁当

2016.04.23 23:00|お弁当
P4212283.jpg
・鶏のレモンジンジャーソテー
・トマトのレモンマリネ
・ブロッコリーの塩昆布あえ
・切り干し大根のサラダ
・発芽玄米ごはん

レモンをたくさんいただいたので、レモン三昧です。
切り干し大根にもレモンを使っているのです。
レモンおいしいなー。
揚げたものにもレモンがあると、さっぱりするのでとても食べやすくて。
唐揚げにレモンがついてる意味、やっとわかってきました。
しかし、レモンをちゃんと絞ったやつじゃなきゃいやなのです。
レモンの形のレモン汁は、あんまりすきじゃないのです。




P4232285.jpg
ねこは体にフィットするソファがいたく気に入っているようで。
私は、地べたに追いやられております。
布を敷いてあげないと寝ないのですが。
敷いてくれとにゃーにゃー催促されるので、ついつい…。




P4222284.jpg
意地悪でちいさなタオルを敷いてみたら、器用にその上で寝ていました。
ここまできたら、譲ってあげるしかないのです。
ああかわいいなぁ。
最近本当に、猫との戯れが癒しなのです。

スポンサーサイト



ムーガパオごはん

2016.04.21 12:00|夜ごはん

・ムーガパオ
・海鮮サラダとベトナム揚げ春巻き

ガパオが食べたくてしかたなくて。
ただ、食べたい日に限ってうちの町にはバジルが売り切れており、
次の日にヒカリエの地下を見たら1パック324円で恐れおののき。
なかなか食べれずにおりましたが、やっと食べられました。
ちょっと甘すぎたなー、あとあんまり辛くないなー。
あんまりごはんを作らないでいると、なんだか腕が鈍るようなかんじがしますね。


ここ数日、子は元気なようなのですが、母体が結構なガタガタ具合で。
不正出血が止まらないので、ゆるやかーに生活をせざるを得ない状態です。
早く止まってくれないかなー、と願いつつ。
なかなか止まらないんですよねーこれが。
切迫早産ではないので、そこはご安心ください。

体も心もすっきりと、あーかいてき!清々しい!!
っていう状態は、いつ訪れるのでしょうね。
もうずっと、なさそうだなー。あー。
すこし気が滅入ってきました。



簡単チャーシュー弁当

2016.04.12 09:00|お弁当

・簡単チャーシュー
・たけのこの磯辺揚げ
・厚揚げとほうれん草のおひたし
・にんじんえりんぎたらこ炒め
・玄米ごはん

左の黒い塊が簡単チャーシューです。
漬け込んでグリルで焼くだけで、まあ簡単。
こげてしまいましたが、そのまま入れました。
まあそれも、苦味としていいアクセントになっているのでは。
と、思い込んで気にしておりません。あはは。





前日の夜がおかゆだったので、朝から空腹でおにぎりを食べました。
寒さもやわらいできたので、スムージーもやっと飲む気になってきました。
久々に作ったら粘度がすごくて、逆さまにしても落ちてこない勢いでした。
もうちょい水入れなきゃだなー。


自分には起こるはずもないと、たかをくくっていたのですが。
こむら返りが最近ひどくて。
頻尿、こむら返り、きれいが暴れる、の三段構成で
なかなかどうして、睡眠がむずかしいです。
あと、通勤がどんどんきつくなってきてびっくりです。
立っているだけでこんなに大変だなんて。
元気なつもりでも、いろいろ出てくるものですね。



週末おいしいもの

2016.04.11 12:00|昼ごはん

週末は特に予定もなく、だらだら過ごしました。
錦糸町でカレーを食べて、コーヒーを飲みに行く途中に見つけたお店で買った、
スパイスとドライフルーツのマフィン。
ドライフルーツごろごろで、おいしかったです。
今度は店内で食べてみよう。





あと、うどんも食べました。もちろん錦糸町で。





ひやひやうどんと





しょうゆうどんのセットに





ねぎと、ちくわとこんぶの天ぷら、とり天をつけてゴージャスに。
ゴージャスというか、やりすぎました。ははは。
食べ過ぎて鉄腕ダッシュが終わる頃までまったくお腹が減らず。





11時前に行ったのに、結構並んでいてびっくりです。





こんぶの天ぷらが最強においしくて、なんとか家でも作れないか思案中です。
なんだろうあれ。今年入って2番目のおいしさです。





和歌山のでこぽんをいただきました。
これがもう、こんぶの天ぷらなんて比じゃないくらいの今年一番のおいしさで、
あっという間に3つも食べてしまいました。
本当はあと5つくらい余裕で食べれるのですが、もったいないので制限中です。
なんというか、味の濃さといい甘さといい酸味といい、本当においしくて。
あーくだものっていいなぁ~。
大事に大事に食べたいと思います。




青椒肉絲風ごはん

2016.04.07 00:30|夜ごはん

・青椒肉絲風炒めもの
・厚揚げにしらすおろし
・ブロッコリーとえびの柚子胡椒マヨネーズあえ
・あさりのみそ汁
・ごはん

ピーマンとたけのこと牛肉を炒めて食べました。
味の付いた牛肉を買ってきてしまったので、青椒肉絲のようにはならず。
味の付いた肉っていつ食べても同じ味がするね、という話をしながら愉快な食卓です。
どうしてもおろし金が使いたかったので、厚揚げに大根おろしを。
ちょっとおいしかったような、気もするけどどうなんでしょう。

かえれま10を見ていたら、つるとんたんに行きたくて行きたくて
たまらない気分です。
ああー、うどん食べたい。うどん。



鶏五目ごはん弁当

2016.04.05 23:00|お弁当

・鶏五目ごはん
・れんこんとひじきの肉団子
・卵焼き
・アスパラのバターソテー
・キャンディチーズ

先日、夫が買ってきてくれた鶏五目のおにぎりが
とてもとても美味しかったので、食い意地をたぎらせて作ってみました。
ごぼうがなくて、代わりにたけのこをいれたら、うーん。
これは、中華おこわの味だなー。鶏五目とちがう。ちがうちがう。




P3312159.jpg
10月あたまに頼んでいたおろし金が、とうとう届いたのです。
江戸幸のすてきなやつです。
2ヶ月くらいで届くとのことだったので、クリスマスプレゼントに〜なんて思っていたのですが。

とりあえず何かすりおろしたくて、れんこんをすりおろして、肉団子に入れてみました。
すり心地もなかなかよいし、なんといってもなんだかいい気分。
大事につかおーっと。だいこんもおろさなきゃー。
今から注文すると、届くのは2018年らしいですよ。ひゃーおそろしい。



ピーマンの肉詰め弁当

2016.04.04 00:00|お弁当
P3312152.jpg
・ピーマンの肉詰め
・れんこんとひじきのきんぴら
・ブロッコリーのじゃこいため
・ゆでたまご
・ごまごはん

ピーマンの肉詰めが無性に食べたくなってしまいました。
あんなに昔は、ピーマンに肉を詰める意味がわからなかったのに。
わざわざ剥がして食べていたのに、不思議だわー。




P3312165.jpg
妊娠初期はカフェイン摂取が気になって気になって、
一滴たりとも体内に入れない!と思っていたのですが、
いまはもう、全然、許容範囲内ならいいかなーとおもって飲んでおります。
でも、ちょっとは気をつかおうかなと、デカフェのコーヒーと麦茶を買ってみました。
プシプシーナのデカフェ、かわいいけどおいしいかなー?

おなかをポンポン叩くと、胎動がかえってくるようになったので、
面白くてどんどんやってしまいます。
立派に大きくなっているなー。おもしろいなー。ふふふ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。