04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



メルヘンのサンドイッチ

2016.05.28 17:30|朝ごはん

毎日、病院にいる息子に母乳を届けているのですが、
だんだん母乳の量が増えてきたものの、クーラーバッグが小さくてあんまり持っていけず。
かわいくて大きなクーラーバッグないものかしら?と夫に相談したら、
「メルヘンのクーラーバッグがいいのでは?」とのこと。
あー、メルヘンかぁー。確かに、なかなか良さそう。
ということで、クーラーバッグを買いに行くついでにサンドイッチも買ってきました。

で、今日の朝ごはんは金ごまごぼうとれんこんのサンドイッチ。
しゃきしゃきしていて歯ざわりがよろしく、食物繊維がたくさんとれて、さらにコクもあって食べ応えも。
特にれんこんがおいしかったです。
しそがはさんであったからかなー?香りがなかなか。
今度真似して作ってみよう。





ほら、かわいい。
若干のチープさが、たまらないですな、こりゃ。


搾乳して、母乳バッグに入れて、冷凍して、搾乳器洗って、が1セットで、
3時間ごとにこれを繰り返しつつ、合間に病院に行ったり家事をしたり役所にいったり、
自分の外来でまた病院にいったり、なかなかばたばたな毎日です。
でも、息子に会いに行くと、そういうのが吹っ飛ぶくらい元気になります。
とてもとてもかわいいです。
今日も早く会いに行かなきゃ。



揚げない牛肉コロッケごはん

2016.05.28 00:30|夜ごはん

・揚げない牛肉コロッケ
・エリンギといんげんの炒めもの
・納豆
・根菜としめじのみそ汁
・もち麦入りごはん

密かにフィリップスのノンフライヤーをヤフオクで購入していたのです、私。
新品を買うとまだまだ高いけど、もう流行りもひと段落したし、
そろそろ飽きてる人が安く売り出してるに違いない!と。
いまさらながらノンフライヤーデビューです。ふふふ。





ノンフライヤーで加熱してもパン粉が揚げたような色にならないと書物で読んでおりましたので、
フライパンで乾煎りしてこんがり色をつけてから、コロッケにまとわせております。
食べてみると確かに若干の物足りなさはあるけれど、ちゃんとさっくりしているし、
なにより胃のもたれがないので、かなり気に入りました。
軽やかな感じだし、何より胃が楽っていうのは素晴らしい。
ただ、一つだけ難点を言うなら、コードが短すぎる。
延長コードが必須ですぞ、これは。


今日は産後1ヶ月検診に行ってきました。
経過も良好ということで、約1ヶ月ぶりに大好きな湯船につかることができました。
暇さえあれば湯船で過ごしたい私としては、シャワーのみで過ごすなんて辛くて辛くて。
あー、湯船、最高。




