05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



むきかれいの蒲焼き風ごはん

2013.12.02 22:00|夜ごはん

・むきかれいの蒲焼き風
・ゆず風味明太子
・えりんぎと小松菜とえびのガーリックバター炒め
・きゃべつと鶏肉のごま豆乳みそ汁
・ごはん

むきかれい、おいしいー。
ふんわりしていて、おいしいー。
めっちゃうまいー。
なんか、実家でたべたカレイの素揚げにあんかけをかけたものに
とても似ていて、懐かしくなりました。




PB243893.jpg
ゆず風味の明太子、なんと懸賞で当たってしまいました。
うれしいわー。そして美味!!
なんでも応募してみるものね!ほほほ。


コメント:

お味噌汁♡

今日もすごくおいしそうな食卓ですね。ご主人様がうらやましいです!
『きゃべつと鶏肉のごま豆乳味噌汁』に心惹かれます♡
ごま豆乳!? お味噌汁にすりごまと豆乳を入れるんでしょうか? イソフラボンをたくさん取れそうだし、きゃべつと鶏肉の組み合わせも私は考えつかないですが、すごく合いますよね?
これも真似したいです(≧∇≦*)

Re: お味噌汁♡

麗さん
そんなに褒めていただいて…恐縮です!ありがとうございます♥︎
お味噌汁は、きゃべつととり肉を出汁で煮て、
お味噌をといたあとに、すりごまと豆乳をいれましたー。
練りごまとかいれても、ごまの風味が香っていいかもです!
あと、薄揚げを刻んでいれても、さらにイソフラボンがとれてよさそうですー。
今回は胸肉を薄切りにしていれたのですが、もも肉やひき肉、鳥団子でも
いけるかもしれません!
ぜひぜひおためしくださーい!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。