09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その20 MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERT

2014.01.11 21:30|ミルクフランス

東京駅の八重洲地下街の入り口、グランルーフにあるビュッフェのお店で
パンを売っておりました。
ミルクフランスのにおいがプンプンするぜッ!と中に入ってみたら、
ありましたありました!「ミルクフランス(\200)」が!

フォカッチャのようにちょっとオイリーでもちもちとした生地。まわりはパリッパリです。
弾力が強いし、香ばしい香りがして、とってもおいしい。程よい塩気もいいですね。




PB173820.jpg
固めでバターのようなクリームは多め、というか、めっちゃぎっしり詰まっています!
甘めでミルクの香りがすごくいい!塩気のあるパンともよく合う!

このミルクフランス、めちゃくちゃ好み!!うまい!!
クリームも多く、生地もオイリーな感じで全体的に重めですが、とにかくうまい!!
これはまた買いに行かなくては!!

【MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERT「ミルクスティック」】
購入場所:MAISON DE LOBROS BUFFET & DESSERT 東京駅グランルーフ店 (東京)
価格:200円
パン:もっちりしつつ、周りがパリパリですこしオイリーな生地
クリーム:ミルキーで甘さ強めの、バターのようなクリーム
クリームの量:とても多い
好み:★★★★★(超好み!また買いに行かないと!!…実際2回買いに行きました笑)


地味に食べてます。ミルクフランス。
一時期は食傷ぎみでしたが…ははは。2014年も見つけ次第食べまーす!


コメント:

待ってました

こんにちは。
いつも楽しく拝読しております。今年もよろしくお願いいたします。

ミルクフランス!ひそかに楽しみにしていた記事です。
影響受けてかラタトュイユさん、失礼、ねこさんになったつもりで
パン屋でミルクフランス見つけては購入しています。

美味しいですよね、ミルクフランス。

私も生地はハードすぎずにもっちり、クリームはバター多めではなく
ミルク味がちゃんとするタイプが好みなので今回のは絶対食べたいです。

田舎モンなのでなかなか都会へ出るチャンスはありませんが、
東京さ出掛けた際にはぜひとも買いたいと思います。
東京駅っていうのも田舎モンには立ち寄りやすくてありがたいです。

今年もステキなお弁当や毎日のご飯、おでかけ先のご飯など
美味しい記事を楽しみにしております。
年末年始のおせちは圧巻でした!ねこさんの家の子になりたいです。

長文失礼しました。

Re: 待ってました

acoringさん
熱いコメントをありがとうございます!
ミルクフランスの記事は、だれが読むんだ!?と思いながら書いている事が多いので、
とてもうれしいです!がんばってこれからも食べます!!笑
acoringさんとミルクフランスの好みも似ていそうなので、おいしいものを見つけたら
即アップできるようにがんばります~ヾ(●´∀`●)

私も都内でかなり気になるお店はいくつかあるのですが、
駅から徒歩20分だったり平日の16時で閉店だったり…結構買いに行くには
ハードルが高い店が多いので、どうしても生活圏内のお店ばかりに
なってしまうのですが…なるべく行きやすいところから狙っていきますね!!

あの伝説の誤植・ラタトゥイユさんも覚えていていただけるなんて!!
なんだかとても愛を感じてしまいます♡
ぜひぜひわが家の子に!笑 お待ちしておりますよ!
こんなに楽しみにしていただけていて、私は幸せ者です…。
今年も、のんびりマイペースに更新していきますので、よろしくお願いします~♡
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。