04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その23 ブランジェ浅野屋

2014.02.08 16:30|ミルクフランス
浅野屋
出張帰りの夫を東京駅まで迎えに行ったついでに、
東京駅のグランスタをうろうろしておりました。
浅野屋に、ん?1月22日新発売?「バタークリームパン(\210)」!

結構大きく(太く?)て口に入りきらないくらいですが、
軽くてやわらかく、きっちりと粘りのある王道のソフトフランス生地です。
味はさっぱりめで、まわりがパリパリ。




浅野屋断面
クリームは真っ白でしゃりしゃり系の固めのバタークリームです。
ミルクのかおりもしっかりするし、甘さも強めです。

パンが大きいけれど、それにも負けない香りと甘さのクリームなので
きっちりまとまっていておいしかったです。


【ブランジェ浅野屋「バタークリームパン」】
購入場所:ブランジェ浅野屋 グランスタ店(東京)
価格:210円
パン:さっぱり目の王道ソフトフランス
クリーム:固めで甘さとミルクの香りが強いしゃりしゃり系のクリーム
クリームの量:普通
好み:★★★★☆(大きいけどバランスも良くておいしい!)


雪でやることがないので、ミルクフランス3連発!
すみません…食べてたまっていたので…ついつい。。



コメント:

待ってましたミルクフランス
個人的にはドミニクサブロンの新食感がとても試してみたくなりました。
こんな雪の日は行ってみたいパン屋さんをあれこれリサーチするのも楽しいです^_^

Re:

tomoさん
お待たせいたしました!笑
なんだか書く機会がなくて、ずーっと放置しておりました。。
ドミニクサブロンのやつは、厳密に言うと、生地がヴィエノワなので、ミルクフランスとはいえないのですが。
割と不思議な食感で、また食べたいなーと思っております!
冬の方がミルクフランス系は充実しているイメージがあるので、
ちょっとがんばってさがしてみますねー!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。