07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



バレンタインのチョコレート 2014

2014.02.16 00:00|おやつ
P2145254.jpg
今年のバレンタインは、夫に LE CHOCOLAT DE HのC.C.C.ナノショコラを
あげましたので、お世話になった方々へあれこれ作ってみました。
ショートブレッドと、くまのがっこうマカロンです。

マカロン、昔作ったときにぺしゃっとして大失敗してしまったので…。
気合入れてマカロナージュのやり方とかyoutubeで勉強したり!
何度もイメージトレーニングして、がんばってみました!
その甲斐あって、わりとうまくいきましたよ!




P2145263_2014021514335613d.jpg
わりとかわいい!自画自賛!!

ショートブレッドは、超すばらしいレシピを発見して、
まるでウォーカーズのショートブレッドみたいな、
コクがあってざくざくしてて、おいしいものができました!
こりゃーやばい、止まらないッ!




P2155290.jpg
マカロンのガナッシュクリームが余ったので、
ガトーショコラを焼きました。
砂糖少なめにして、ちょっとビターにしてみました。
濃厚でおいしいわー。

<去年のやつ>とくらべると、今年はかわいらしい。
バレンタインって日ごろの感謝を伝えられて、いいですね。
みなさん、よろこんでくれているといいなー。



コメント:

なんてかわいいのー!
ねこさんからいただけたみなさん、
きっとうれしいしあわせ!((´`))だんなさんも!

わたしもウォーカーズのシリーズすきです
名前がちょっと似ている
Loackerのウエハース(ミルク味)
もおすすめです(´`*)

キャーキャー可愛いです!
あんなに可愛いマカロンを
貰って喜ばない人はいないですよ\(^o^)/
食べるのもったいないです。
素敵な贈り物ですね☆

ショートブレッド美味しいですよね。
最近食べてないな。
よし、成城石井にいったら買おう!

Re:

あめさん
ありがとうございますー!
あめさんにもお届けしたかったですよ〜!
夫は、ショートブレッドがえらく気に入ったようで笑
よろこんでおりましたー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

Loackerのウエハース!!
あとでググります!きになるー!
夫は知っているようで、とても美味しいと申しておりました!
カルディとかにあるかしら…!
た、たべたーい!!

Re:

めがね嫁さん
キャーキャー!ありがとうございます!
めがね嫁さんにも機会があればお送りしたいでーす♥︎
みなさん喜んでくれているといいのですが…。
無駄に心配性&取り越し苦労がすごいので、
気になって気になって…笑

ショートブレッドいいですよね!
なんていうか、止まらないおいしさ!
止めないとダメなんですけどね…。
バターがごっそり入っているので、うーん。
でもたべます!!美味しいものにすぐ負けます!

ねこちゃん

ぱつきんことぱつきです。

去年はオシャレスタイルで、今年はキュートだね。
どちらも本当に美味しかったよ~

ショートブレッドの食感と、ちょっとした塩気が
たまらなく美味しくて、とまらなかったよ。
2本以上あったらヤバかった 全部一気に食べてた 笑

いつもありがとうありがとう(^^)

Re: ねこちゃん

金髪さん
まあ!こんなところまでわざわざ!
いえいえー、いつもお世話になっております…。
ショートブレッドは、ほんとにおいしくできたのよねー。
見つけたレシピがよかった!

今年はあざとくかわいさを出して行こうと思ったんだけど、
かわいさを発揮する場所がないわー。。
ということで、くまでアピールしてみました。
非公開コメント

