08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



ほたてと野菜のフライごはん

2014.03.11 21:00|夜ごはん
P3105582.jpg
・ほたてと野菜(アスパラとれんこん)のフライ
・鶏レバーの生姜煮
・だいこんゆかりもみ
・新じゃがとベーコンのスープ
・ごはん

ほたてもれんこんもアスパラも、みなおいしいのです。
油で揚げるとなんでもおいしい。
レバーは煮すぎて固くなってしまったわー。
新じゃがはベーコンとともにコンソメで煮ました。
ぐずぐずでおいC!!




P3105581.jpg
ウスターソースが染みていい色~。フライ最高!



コメント:

No title

こんばんわー、お疲れ様です。
まだ私は仕事おわってないのですが(汗)

鶏レバーは片栗粉塗して一旦洗い(=臭み取り)、水気を拭いて再度片栗粉をまぶして余計な分を払い、あとは通常通り煮ると柔らかに仕上がります。
煮過ぎても柔らかい片栗粉効果はすごいです^^
呑み助なので、つまみ系ばっかりの調理が目について・・・おほほ。

20代なのにオッサンです(苦笑)

Re: No title

ystd@恵那さん
こんばんはー♪お仕事ご苦労様です´◡`

えー!片栗粉はレバーまでも柔らかくしてくれるんですか!!
素晴らしいことを教えていただけて、感動です!
ぜひやってみますねー!
もう、ガッチガチで、レバーの良さがまるでない煮物になっちゃったのですよ…。
さっそくリベンジしてみます!

あらー、お酒も飲まれるのですね!
おつまみ系がうまく作れるようになりたいので、うらやましいですよー!
そろそろお花見シーズンですし、おつまみ持って出かけたいですねー꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
非公開コメント

