03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ミルクフランス考察 その24 ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(2)

2014.03.13 00:00|ミルクフランス

以前もご紹介した渋谷のジョエルロブションで、新しいミルクフランスを発見しました。
な、な、なんと、期間限定いちごクリームです!!
いちごミルクフランス(¥260)です!!ぎゃー!!




P3125601.jpg
パンなどはミルクフランスとおなじような、軽くてさっくりふんわりした
ヴィエノワのような生地でした。
ちょっと甘さ控えめのバター感の強いクリームに、
フレッシュないちごがごろごろ練りこんであります。
ほのかな酸味と、いちごの香りがサイコー!!

なんと、3月14日までの期間限定です!あ、あと2日しかないッ!

渋谷にお立ち寄りの際はぜひ~!お急ぎください!!


【ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 「いちごミルクフランス」】
購入場所:ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ店(渋谷)
価格:260円(税抜)
パン:ふわふわとやわらかめで、軽く香ばしいヴィエノワ風生地
クリーム:フレッシュいちごが練りこまれた、香りと酸味がたまらないさわやかクリーム
クリームの量;とても多い
好み:★★★★☆(酸味と香りがたまらんです!何より期間限定!)




コメント:

No title

はじめまして。
東京のミルクフランスを探していてたどり着きました。

同じミルクフランススキーとして、まだ書かれていないお店を紹介させてください

・墨絵(新宿の小田急の下・・・メトロ食堂街にあります。人気らしく開店時と16:40の二回販売されています)
・セル・オ・ブレ(武蔵小山という目黒線の駅の近くにあります。最近ヒル○ンデスに出たので遅い時間ですと売り切れているかもしれません・・・)

私は、顎ー!つかれたー!でも噛むー!・・・のようなハードなパンが好きなので、どちらのお店もパンは固いです。ねこさまのお好みに合いませんでしたら・・・その時はそっと新しいお店を書き込みに参ります(笑)

Re: No title

こなさん
コメントありがとうございますー!
ミルクフランスの情報、大変助かりますー!
墨絵は実は気になっていて、焼きあがり時間も確認して17時頃に行ったら売り切れておりまして…。
それ以来、リベンジできておりませんので、ぜひいってみます!!
セル・オ・ブレは知らなかったので、近くに行く機会があれば是非いってみます!
おいしそうでーす!
わたしも、顎疲れた〜系好きです〜(^o^)/
なので、どちらもかなり食べてみたいです!!
貴重な情報ありがとうございましたー!
素敵なお店があったら、また教えていただけるとうれしいですー!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。