04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



鶏とかぶのかぼす胡椒焼き弁当

2014.03.18 00:00|お弁当

・鶏とかぶのかぼす胡椒焼き
・チーズはんぺんフライ
・こんにゃくのおかか煮
・卯の花
・もち麦ごはん
・梅酢大根

ひさびさ台所に立ちました。
あ、みそ汁作ったか。たまに立ってますね。
世の中には便利なチーズがはさまったはんぺんが売っているのですね。
フライにしただけですが、めっちゃ美味。

卯の花だいすきなんですよ。
こんにゃくのやつも、とってもすきなんですよ。
好きなものがたくさん詰まってて、大満足です。

中目黒のフリマで1枚5円でかったハンカチ。
しわっしわですな。かわいい。




P3165656.jpg
散策していたら、猫がおりました。




P3165657.jpg
寝ています。




小さい社なのですよ。
猫が巨大なわけじゃないのですよ。
じっと見ていると、どっちなのかだんだんわかんなくなってきた。





コメント:

No title

初めまして
ハンカチが懐かしくて書き込みさせていただきます
これはブーフーウー3匹の子ぶた
NHKのおかあさんといっしょでやっていた着ぐるみの劇です
50歳過ぎてないとわからないですね
私幼稚園のお弁当箱はブーフーウーだったし番組にも出ちゃったんですよ
いつも素敵なお料理を拝見していて小さい頃の思い出までみつけられて嬉しかったです
これからも楽しみにしています
あっ猫も大好き 4匹います

Re: No title

mikazukinさん
はじめまして、コメントありがとうございます(o´ω`o)
このキャラクターはブーフーウーというのですね!
なんだか味わい深くて一目ぼれして買ったのですよ~♡
なんと番組にも!すごいです!
お弁当箱もきっとかわいいのでしょうね♪いいなー!
mikazukinさんの素敵な思い出をお伝えいただき、
私までなんだかうれしくなりました~ヽ(=´Д`=)ノ
どうもありがとうございます!

猫もお好きなのですね!4匹も!!うやらましいです!!

これからもマイペースに更新していきますので、
どうぞよろしくおねがいいたします♡
非公開コメント

