09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



トンテキごはん

2014.04.11 19:00|夜ごはん

・トンテキ
・厚揚げに桜えびおろしのせ
・焼きそら豆
・かぶのみそ汁
・ごはん

献立がなにもひらめかないので、何かたべたい物はないか夫に聞いてみたら
ステーキもしくはトンテキと連絡がありました。
ステーキを家で焼くのはなんだかなぁ、と気が進まないので
仕方なしにトンテキを焼いてみました。

なんとなくつくったものの、これがまたたまらないおいしさで。
ウスターソース大さじ3、みりん大さじ1/2、しょうゆ大さじ1、
砂糖と蜂蜜を大さじ1/2ずつあわせたタレを、やいた豚肉絡めてみましたら。
んまー!とんでもない!!超絶おいしい!
豚肉もおいしいけど、タレの絡まったきゃべつがもう!!
延々とたべていたい!

無駄遣いを戒めようと心に決めた途端、定期を忘れてしまい、
片道310円もかかってしまいました。
ちょっと前まで290円だった気がするが…。
あーあ増税こわい。やだやだ。


コメント:

はじめまして!いつも楽しく読ませて頂いております。
このトンテキのタレが気になって今日作ってみました!!もぉもぉ、絶品でした!!
旦那もあっという間に山盛り千キャベツもりもり食べちゃいました(*´pq`)
またおいしいレシピ楽しみにしてます♪♪

Re:

あひこさん
はじめまして、コメントありがとうございますー♪
トンテキ作っていただけたのですね!
旦那さまにも好評だったなんてうれしいですー(๑′ᴗ‵๑)
おいしいですよねー!!きゃべつがいくらあってもたりないくらい!
お肉もいいけどきゃべつが!ひとたま食べれちゃう気がします!

また何か素晴らしく美味しいものが作れたら、のせていきますねー!
非公開コメント

