09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昼焼鳥

2014.05.07 08:00|昼ごはん
P5066418.jpg
連休最終日、夫は結婚式に出席するため家におらず。
私は一人で浦和までピカソ展を見に行こうかとも思ったのですが。
なんか寒いし、家でだらだら焼鳥を焼いて食べました。




P5066425.jpg
上から、鶏皮(しお)、鶏もも(しお)、ねぎま(たれ)です。
たれもいいけど、しおもいい。
昔はたれ択一だったのですけれど。




P5066422.jpg
上から、トマト(素焼き)、うずらの卵(しょうゆ)、きのこ(しょうゆ)、ねぎ(たれ)です。
ねぎはとろとろで、トマトはジューシーで、きのこはこんがりと、
うずらの卵はむちっとしており、とても美味です。
あー、おいしいよー。焼鳥おいしいよー。




P5066436.jpg
ちょこっとだけ飲もう!と思って、ビールを開けましたが。
このグラスに半分くらい飲んだだけで、頭が痛くなり始めたので。
飲むのを止めました。ははは。
もう飲めないー。もうだめだー。

家で食べると好きなものを適当に刺して食べれて手軽なのですが、
串を水に浸してから刺さないと、焼いてる間に串が焦げていくので要注意です。



コメント:

No title

こんにちは^^。
焼き鳥、美味しそうですね!
おうちでも、串にさすっていうのが大事ですね。

ピカソというと、私はブリヂストン美術館にある
『腕を組んですわるサルタンバンク』という作品が大好きです。
『パロマ』とは全く違う画風ですけれども。
目の前にして座っていると、圧倒されるものがあります。

ピカソは有名すぎて、名前が先行してしまいがちかも
しれませんが、本当にすばらしいですよね。

焼き鳥すごい、豊富ですね(*^_^*)
私も昔はタレ一択でしたが最近は塩もいけると知りました!

イチゴ、まん丸で可愛いですね。
甘いかなー?

No title

>串を水に浸してから刺さないと、焼いてる間に串が焦げていくので要注意です。

知らなったです!!

勉強になりました♪

ありがとうございます(^人^)

Re: No title

たわらがたさん
こんにちはー!そうなんです、串にさすだけでちょっと美味しそうなんです♥︎
串のポテンシャルはすごいです!

ピカソ情報ありがとうございます!!
京橋のブリヂストン美術館ですか!!
まぁー!身近に見られる場所があるなんて!
『腕を組んですわるサルタンバンク』がかなり気になるので
近々見に行って見ますー!
箱根彫刻の森美術館にもたくさんあるらしいので気になってます^_^;

お恥ずかしながら、絵画を見てあんなに圧倒されてしまったのは初めてで…。
あの、肉筆感と言うのでしょうか、それがまたすごく美しくて。
もう一回こども展行ってこようかなー、とも思ってます。
「ポーランドの衣装を着たクロード」という絵がまた見たくて!!笑

Re:

めがね嫁さん
こんにちはー٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
暇だったので豊富にあれこれ焼いてしまいました…。
だんだん塩の、素材の旨味を引き出す力が理解できてきて、
あー年取ってきたなーははは、と思う今日この頃です。
たれしか考えられなかったですよね!?
不思議です。ははは。

いちご甘かったですよー!!
死にそうな苗を植えて、放置していただけなのに!
(夫が世話をしていた模様です)
1年じゅう収穫できるみたいなので、そうちゃんにぜひぜひ!!
密かにブログに遊びに行かせていただいておりますが、ほんと、大きくなって〜♥︎
いつも見るたびに感動しています!
お引越し頑張ってくださいね!

Re: No title

プア美さん
こんにちはー♥︎コメントありがとうございます!
そうなんです、そのままだと串が乾燥していて
お線香のように燃えかすになってしまうのです!
数時間水に漬けておいて、それから具材をさして、
もし魚焼きのグリルで焼くようでしたら、アルミホイルを串の部分に巻くといいみたいです。
実はきのことかうずらの乗ったお皿の4つの串は、見事に炭となってしまい、
串をさしなおしたんですよ…。
横着しなければよかったですー。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。