02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



チキン南蛮弁当

2014.05.08 12:00|お弁当
P5076465.jpg
・チキン南蛮
・うずらの卵
・トマト
・ひじきの煮物
・おくらのおかかあえ
・もち麦ごはん

久しぶりに、チキン南蛮にしてみました。
自画自賛。とてもおいしい。
タルタルもうずらも卵なので、コレステロールがパない感じですが。
どっかのテレビで卵は1日5個も6個も食べて大丈夫だと言っていた気がするので
大丈夫でしょう。おそらく。

早く帰ろうと思ったのに、人身事故のため乗った電車がまったく動かず。
ついでにちょっとあれこれあって、なんだか、すっかり滅入ってしまいました。
切り替えがうまくいかず。
ああ、dancyu買ったのに読み忘れているー。




021406-s.jpg
今月の特集「甘い生活」ですってよ。
たまらん!!



コメント:

チキン南蛮とても美味しそうですね!!
本当に美味しそうなお弁当です(^^)

私も毎日夫のお弁当作ってるのですが、どうやったらこんな素敵なお弁当が作れるのか〜・・・(^^)
下におかずカップとか見えないですけど、カップとかは使ってらっしゃるのですか??!

いつも質問攻めですみません(T_T)

Re: タイトルなし

えつ丸さん
こんにちは~♪またまたお褒めいただいて…
本当に恐縮です!
私はアルミカップをつかって仕切っていますよー。
手でアルミを折り曲げて、うーん、イメージで言うと
カップケーキみたいな感じに詰めていますー。
分かりにくくてすみません…。

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
非公開コメント

