03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



焼き餃子ごはん

2014.05.13 08:00|夜ごはん

・焼き餃子
・チンジャオロースー
・小あじの南蛮漬け
・ほうれん草とえのきのかきたまスープ
・ごはん

餃子焼きました。
亀戸餃子で買ってこようかと思うくらい、
ずっと餃子を欲しておりました。
ああ、餃子。念願の餃子。
わりと野菜多めにしたので、さっぱりしております。
ちょっと味濃すぎたかも。でもうまい。




P5126542.jpg
写真のピントがあわず。




IMG_1975.jpg
会社でもらいました、異国の恋人。
サイコーすぎる!!!




IMG_1971.jpg
しかも中身は行雄ちゃん!!



コメント:

吹きました( ´艸`)

おはようございます!
朝から『異国の恋人』がわたくしのツボにクリーンヒット!
コーヒー吹きそうになりました(笑)
食べたいですー!美味しかったですか?


餃子はあんも手作りですよね。素晴らしいです。
あんから作るのは面倒でほとんどしません…

こんにちわ

いつも楽しく拝見しております。
いつも、丁寧に生活していらっしやるなぁ、ごはん美味しそうだなあと見ててワクワクしています。

餃子も美味しそう!
たまらなく食べたくなりました。

あと、ぜひバナナケーキのレシピなどもよろしければ、教えていただけると嬉しいです。

行雄ちゃん大好きです。

Re: 吹きました( ´艸`)

麗さん
こんにちは〜♪
私も初めて見たときは、衝撃で目が飛び出そうでした!
まさかの、異国の恋人!!白い恋人のはるか彼方上を行く斬新さ!
味は普通のクッキーでしたが、食べるのがもったいなかったですー。

餃子は、しなびた白菜とにらを救済するために刻んで塩でもんで、適当に適当に作りました!笑
毎回味が安定してないので、さすが適当!といつもたべながらおもいます、あはは。

Re: こんにちわ

エミさん
コメントありがとうございます〜!
丁寧だなんて、大変恐縮です…。
実のところは、いつも何かに慌てながら適当に生活しております…=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ

バナナケーキですか!!
山本ゆりさんの、キャラメルバナナケーキを
参考にして、粉の量を少なめにしております!→<a href="http://syunkon.blog32.fc2.com/blog-entry-104.html" target="_blank" title="★">★</a>
2日くらい冷蔵庫で寝かせたら、恐ろしくしっとりして、おいしかったでーす!

行雄ちゃんいいですよね…。意外と短気なところとかたまりません♥︎





非公開コメント

