04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*



--.--.-- --:--|スポンサー広告



たけのこごはん

2014.05.16 16:00|夜ごはん
P5156581.jpg
・たけのこごはん
・紅ずわいがに
・絹揚げを焼いたもの
・きゃべつと豚肉のあえもの
・とろろ昆布と梅のすまし汁

たけのこごはんです。
実家からとてもとても新鮮なやつが届いたので、
届いてすぐ水煮にして、たけのこごはんにしました。

たけのこの水煮もシャトルシェフが大活躍!
皮をむいたたけのこを15分くらいゆでて、そのまま保温1時間くらいで
んまー!!簡単にゆであがってしまったわ!
やっぱりシャトルシェフ最高だー。シャトルシェフのない生活が考えられません!

ゆであがったたけのこは、瓶に詰めて鍋でぐらぐら煮たので、
結構保存ができそうです。
地味に食べ続けよう。たけのこうれしいなー。



コメント:

No title

初めましてv-411
なんか、お料理とお話が独特のテンポがあり、おもしろいねこさん。
シャトルシェフ 何年越しでヽ(●´ε`●)ノ ホスィアイテムです

誰かくれないかな(くれるわけ無いか アホ~)
たけのこ もう終わっちゃったんですよ
ツレのうちの庭にはえるんですけどね・・・

Re: No title

つのたんさん
はじめまして~コメントありがとうございます♪
シャトルシェフ、すごいおすすめですよ~!
私が大富豪ならすぐにでもつのたんさん宛てに配送手配出してるところです!
が、残念ながら貧民なので…ご期待に沿えず申し訳ないです。

あら~!旦那様のご実家でとれるのですね!
新鮮なたけのこって本当においしいですよね(*´pq`*)ムフッ
すぐに水煮にして保存しておいたので、なくなるまで大事にたべます~!
非公開コメント

