07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



厚揚げと鶏の煮物弁当

2014.06.20 00:00|お弁当

・厚揚げと鶏の煮物
・タコさんウインナー
・枝豆とひじきのナムル
・ゆでたまご
・ごはん

厚揚げを煮ました。
味が染みてうまーいうまーい。
気になって買ったタコさんウインナーも入れてみました。
なんというか、苦手な感じのウインナーでした。
加工肉っていまひとつなんだよなー。

お弁当作っていたら、鼻血が出ました。
私は鼻の粘膜が弱くて、よく鼻血を出すのですが、
夫は生まれてからまだ5回くらいしか鼻血を出したことがないというのです。
鉄板のような粘膜の持ち主ですね。
今月だけで3回くらい鼻血出てますよわたしゃ。


コメント:

No title

はじめまして。
毎日のごはんメモ楽しみに見ています◎
突然の質問なのですが、
いつも使用しているキッチン道具などの紹介をしてほしいなぁと思っています。
どんなお鍋や道具でごはんが作られているのかいつも気になっています!
機会がありましたら紹介のブログもお願いします◎
突然のお願い失礼致します。

No title

おはようです。
私も鼻の粘膜弱いのです、とても。
なんかいきなり出るから、あっ!って思ったら、つー・・・っと。

学生の頃、それが図書館のトイレで起こり、
洗面所でタオルを鼻にあてて俯いてたんですが、
人が入ってきたけど辛くて話しかけられず、
その方もちらっと見て去って行かれたので、
朦朧とする意識と震える手で何とか母にメールを送り、
救助しに来てもらいました。
なんだか過激な思い出です。
本当、フェイスタオル全面真っ赤になって、
このまま貧血で死ぬんじゃないかと思いました。
新聞に「鼻血で女性死亡」なんて載りたくないという気力だけで、
多分、救助願いのメールも打てたんでしょうね(笑)

以前より強くなったとはいえ、
たまに出ると危機感を感じます。

Re: No title

mimiさん
コメントありがとうございますー!
楽しみにしていただいているなんて、嬉しいですー♥︎
キッチン道具ですか!大したものはつかっていない上に、
結構こげこげが付いていたり汚らしいので…、
ご紹介させていただくのが恥ずかしいのですが。゚(PД`q*)゚。
機会があれば是非紹介させていただきますね!
しばしお待ちください!!


Re: No title

ystd@恵那さん
あらー!!!!大惨事じゃないですか!!
タオルが血で染まるなんて!!
周りの人もちゃんと助けてあげて欲しいです!!
鼻から出るとはいえ、血ですからね!

常々、なんで鼻から出るだけで鼻血は冷遇されているんだろうと考えているのです。
血ですからね!血!
ちょっと笑えたり、なんだか面白くなりがちなのがダメですよね…。
私もあまりにも止まらないので、止めずに放置したらいつ止まるかな?と、やってみたら
手のひらいっぱいに溜まったことがあって、
純粋に考えてこれだけの血が出てるって!!!って思ってからは、
なんだか鼻血が怖くなりました。ははは。

お互いに、粘膜には気をつけましょうねー!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。