02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



えのき入り冷しゃぶにらソースごはん

2014.07.04 08:00|夜ごはん

・えのき入り冷しゃぶにらソース
・えびとブロッコリーのたまごいため
・豆もやしのナムル
・とろろ昆布のおすまし
・ごはん

豆もやしが食べたくて、豆もやしから作りだし、
なんだか、適当に冷しゃぶに取り掛かり、
なんか凝ったことしたい様な気がして、にらでソースを作りました。
うーん。ふつうのごまだれか、おろしポン酢がいいわね。





先週末にせっせと瓶詰めを作りました。
新生姜の甘酢漬けと、桃のコンポートと、みょうがの甘酢漬けです。

桃のコンポートはバニラアイスと食べたいなーと思いつつ、
バニラアイスをいつも買い忘れてしまうのです。

バニラアイスといえば、亜空の瘴気だなーといつも思う訳です。
正式には「ヴァ」ですが。
あの辺はもう、どんどんみんな死んで行くので読んでてハラハラします。


コメント:

No title

ねこさん、こんにちは。
相変わらず美味しそうなものばかり!

ちょうど昨日、みょうがが安くてたくさん買ったのです。

大葉・ねぎ、生姜にんにくとかと合わせて高山なおみさんの
栄養味噌作ろうと思ってたのですが、
甘酢漬けに心奪われてしまいました。

メニュー変更。

ちなみにポルナレフ達を、亜空間から顔を出して見張ってたのなら、
アヴドゥルがラクガキを読むのを見ていたことになるけど、

その時はまだ誰もヴァニラのスタンドの能力を知らないから、
ポルナレフ達は、見られていることに誰も気付かないわけで、、、

とかね、なんとなく意味不明な場面だけど、、、
あの落書きかなり怖いです。。

そしてまた1部から読み始めてしまいました。
長い・・・

Re: No title

ぴのこさん
お返事遅くなってしまいすみません〜( ;´Д`)
栄養味噌!!気になります!そして美味しそう!
甘酢漬けは安定のおいしさで、ただ、あまりたくさん食べられないので
(みょうがとの距離感が…苦手克服したばかりで…)
大事に少しずつたべますー!
でももうちょい作ろうかなーとも思うくらいおいしかったです!

亜空の瘴気、いろいろなことが謎すぎて、あたまがおかしくなりそうです!笑
同じような空間削り系の億安は、なんかライトなのか、
深く考えずに頭に入ってくるのですが…。
やっぱり2部と4部がすきですねー。
私も読み返したいなー!!
非公開コメント

