06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



大阪へ行ってきました(おいしいもの1)

2014.07.28 12:00|おでかけ

3連休を利用して、大阪へ行ってきました。

かなり気になっていて、絶対に行きたかったお店、ボタニカリーへ。




P7197491.jpg
ボタニカリーとポージョカリー合いがけに豆腐クリームチーズトッピングです。
これ、めちゃめちゃおいしい~~!!!
ココナッツと魚介のうまみが凝縮したさらさらのポージョカリーと、
スパイシーなキーマとマイルドながらもスパイスの香るボタニカリーが、
たくさんのピクルスとあいまって、たまらないおいしさです!
食べるごとに違う味なので、飽きることもなく。
本当においしい!!!
家の近くにあれば絶対に通う!!!




P7197504.jpg
誕生日だったので、北浜レトロにケーキを食べに行きましたよ。
アメリカンチェリーのショートケーキ。とてもおおきい。




P7197506.jpg
なかもぎっしりアメリカン。
ずっしり重くて、大満足です。




P7197530.jpg
夫が大阪にいるときに、月に2回は食べに行っていたという、
堺市のくえろくえらでたんじょうびのお祝いです、わーい。




P7197540.jpg
前菜もパスタもメインで食べたカツレツもおいしかったー。
のですが、この、カタラーナとはらんきょうのコンポートがぁぁぁ!!
今までの人生で一番おいしいデザートは、
ハイアットリージェンシーのカフェのキャラメルクリームブリュレだったのですが、
軽々抜きさる勢いで、ダントツの1位になりました。
もう、なんもいえねー!!!ってくらいおいしくて…。
たまらなかったです。サイコーです!!

まだまだ食べたものはありますが、長くなるのでまたそのうち。








コメント:

カタラーナ(^Q^)

ねこさんこんにちは! ひさしぶりにコメントします。

というのも私、カタラーナ大好きなんですよ。ただ、意外とカタラーナって食べる機会がないので尚更写真にロックオン!!
なんてフォトジェニックなカタラーナなんでしょうか。

いつか大阪に行くときには忘れずにいただきます。
あと、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

Re: カタラーナ(^Q^)

麗さん
カタラーナ、私は初めてたべましたよー!
あまりのおいしさに、満腹の胃の中身がグッと下がりましたよ!
まさに別腹!!笑

残念ながら、このお店に伺った時の限定スイーツだったらしく、
もうやってないっぽいです…。゚(つД`)゚。
またおいしいカタラーナ見つけたら、麗さんに即ご連絡しますー!!

誕生日もありがとうございますー♥︎
今年も食べるぞー!!笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。