10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



こはだの昆布じめとアスパラとソーセージのソテーごはん

2014.07.30 00:30|夜ごはん

・こはだの昆布じめ
・アスパラとソーセージのソテー
・おくら納豆
・きのこのみそ汁
・雑穀ごはん

しめたこはだを買ってきて、わかめときゅうりとともにあえました。
みょうがを添えてポン酢をかけて、ああおいしい、おいしい。
10代のころは、しめたものなんて年寄りの食べ物だと思っていましたが。
いまはとてもおいしいです。
酸っぱいものがさっぱりしていておいしいのです。




P7267841.jpg
夫に誕生日プレゼントもらいました、わー。
有次の平常一品のぺティナイフです。
最高の使い心地です。うれしいわー。



コメント:

こんにちは(^_^)

わかります、私も昔はしめ鯖なんて全く興味なかったのに、今はとても心惹かれます(笑)夏は酸っぱいものがおいしいですよね!
誕生日プレゼント、だんだん日常的なものになりますよね。私はミシンでした(笑)切れ味の良さそうな包丁!私、良い包丁って使ったことないので、興味しんしんです!

Re:

くまさん
あらー!ミシン!!あれこれ縫えていいですね!
欲しいけど買うほどでもないけどあったら便利、って言うものを貰えると、
結構嬉しいですよねー♥︎
ペティナイフはずーーーーーっと欲しかったので、もう、嬉しすぎて〜♪
なんでもペティナイフで切ってます笑

わたしも、寿司屋でしめ鯖頼むとかどういうこと?って思ってましたが、
あれ、美味しいですよね〜(๑′q‵๑)
お店によって酢の強さとか、鯖の脂の乗り方とか違うので、
ついつい頼んでしまいます〜!
そのうち、サーモンとか脂っこくて受け付けなくなるのかしら…。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。