03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



おいしいシュークリーム

2014.08.25 11:00|外おやつ

我が町で絶大なる人気を誇るパティスリーが、閉店してしまいました。
神田に新しくお店をオープンするらしく。
ここのシュークリーム、最高においしいのです。
シューの上の方が甘くてカリカリしていて、
クリームがぎっしりで、なんていうか本当に、すごく好きなのです。





ケーキもほんとおいしくて…。
何かあるたびに夫が買ってきてくれたものでした。
※テーブルのシミのような汚れは麦茶によるものです。





ああー、なんか悲しい。
このケーキがすぐに買いに行けなくなるなんて…。





ううぅ…。
プリンもめちゃくちゃおいしかったなぁ。
プリン食べたいなぁ。

神田や人形町にいけばお店はまだあるのですが、
なんというか、うちの近くにこんなおいしいお店があるんだぞ!っていう、
ちょっと自慢のお店だったので…。
ああさみしい。

最後の日はすごく大盛況でした。
店員さんたちが一生懸命働いている姿をみて、
さみしいなぁ、と思いつつ、がんばって欲しいなぁとも思いました。
食べたくなったら神田に行こう!どうせ帰り道だし!




コメント:

No title

ねこさん、こんにちは。

シュークリームがとてもとても美味しそうです。

私、なんと会社が神田です!

そしてここはあの有名なゴマ香るシュークリームのお店、、、かな?

あーーー食べたいですーー

帰りに人形町に寄ってこーかなー

話飛びますが、ねこさんは花火も上手に撮れるんですねー

私カメラ下手で夜景もキレイには撮れないし、花火などもっての他なのです。

No title

ねこさん こんにちは♪

お気に入りのお店が無くなっちゃうのってとっても寂しいですよね。。
オシャレでおいしそうなケーキ♪♪

あの街にこんなオシャレなものが売っているなんて、
私があの街に通っていた頃(20年前・・・)はとても想像できませんでした(笑)

ご近所のお店が閉店しても姉妹店で買えるなら
なんとなくまだ慰めになりますよね(^^)

Re: No title

ぴのこさん
そうですー!あの人形町のシュークリームです〜♥︎
同じパティシエの方がお店を出していたのです、あの町に(笑)
むしろ、このシュークリームがそんなに人気なのか!?と、最近知りましたよー。
神田には9月にシュークリーム屋さんと同じ名前で出店するらしいので、
会社帰りにぜひぜひー!!てか、すぐ買いに行けて羨ましいですー!

花火の写真ですか!!
あれは、夫に手取り足取り聞いた結果撮れたものなんですよ(๑′ᴗ‵๑)
自分ひとりだと花火用のモード設定とか難しすぎて…。
いつかきれいに、大輪の花火を撮れるようになりたいです!

Re: No title

みきき。さん
そうなんですよー!この町に(笑)なぜあるんだ!?という感じの、
おしゃれなお店ですが、地元民にもすごーく愛されてて、いいお店だったんですよ。゚(つД`)゚。
全くなくなるわけじゃないので、恋しくなったら電車に乗って買いにいきます!
さっそくプリンが食べたくて困っております…。ははは。
非公開コメント

