09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ねこ

Author:ねこ
朝も昼も夜も食べ物のことだけ考えて生きています。同じく食べ物のことしか考えていない夫(現在フィルムの現像に夢中)と東京の下町あたりでたのしく生活中。


※当ブログに掲載の記事・文章・写真など無断転載を禁止します。

新しい記事

カテゴリ

昔の記事

検索


*2013年6月1日より*


スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告



おいしいカオソイ

2014.08.27 10:00|外ごはん

オールドタイランドのカオソイが好きです。
ものすごく濃厚で、ココナッツにまみれるようで。
とにかくなんかこう、すごくおいしくて。
マイルドでささやかにぴりっと、香りよく食感よく、そして押し寄せる満腹感。
久しぶりに食べてもやっぱりおいしい。
濃厚さが増しているような気さえします。
私の胃が衰えているのか、ただ単に濃くなったのか。

数年前はよく行ってたのですが。 →
部署が渋谷に移動してからはずっと行けず。
土日もランチやってくれてるのはちょっと嬉しいなー。
あー、また食べたくなってきた。






コメント:

No title

ねこさんこんにちは。

カオソイお好きなんですね!
私も大好きなのでますます親近感♪
メニューにあったら絶対頼みます。
ココナツミルク好きにはたまりません(*´ω`*)

オールドタイランド私も好きで
たまに新橋店へランチに行きますが
久しぶりに行きたくなりました~

Re: No title

70さん
カオソイ大好きですよー!!!
お店によって濃度とかぴりっと感が違うので、
好みのお店を見つけるのが楽しいんですよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
今のところ、オールドタイランドが私の中では熱いのですが、
他のお店も気になるところです!
新橋店は行ったことがないので、機会があったら必ず行ってみますね!!

あーこうやっている間もカオソイを思い出して、
猛烈にお腹が減ってきましたー…!!

No title

ねこさんこんばんは☆

わー。カオソイって食べた事ないです。。とってもそそられる写真です!!
実はココナッツミルクの入ったカレーはあまり好きではない(グリーンカレー苦手)のですが、これはとってもおいしそう。レモンきゅっと絞って、食べてみたいです。
今度こちらのお店の近くの病院へ行くかもしれないので、時間が合えば、寄ってみようかしら~^^

今は渋谷で勤務されてるのですね☆
わたしは会社は渋谷ではないですけど、渋谷界隈に行く機会多いです。なんだかうれしい^^

Re: No title

Junkoさん
あらー、ココナッツミルクは苦手ですかー꒰。・ω・`
まったりとしたレッドカレーに、中華麺が入っていて、
上になぜか皿うどんの麺が乗っている、、
というと、わかりやすいかもしれないです!笑
苦手だったら申し訳ないですし、苦手でこの量は厳しいと思うので、
他にもガパオとかパッタイとかおいしいものがありますから、
そちらをたべてみてくださーい♪

そうなんですー、渋谷勤務なんです。
渋谷はおいしいパン屋さんが多いのと、探すとなかなかいいお店が多いので割とすきですー!
もしかしたらニアミスしてるかもしれないですね٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

非公開コメント

